人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
オキニイリ☆
先日痛めた右手は治りました~。ご心配おかけしました!

最近のキーワード。着地点。いろいろいろいろ試行錯誤しています。形になるまでもう少し。


話変わって。

6月に入って梅雨のこの時期になるとアトピーがひどかった時のことを思い出します。

私の場合は30代からアトピーになり、一時は顔つきまで変わってしまい心配された時期もありました。ステロイドもなかなか卒業出来ず、イベントなどでも作品より手元を心配されてしまう事が多かったです。漢方も並行しながら生活も変えていこうと思い、手始めに水、シャンプーリンスや洗剤を石鹸に替えていきました。炊事は手袋で保護し、ペンチには布を巻いて直接当たらないようにしたり。

試行錯誤が続き何が一番効いたのかはわかりません。2年かかりましたが症状がゆっくり収まっていきました。今では梅雨の時、疲れたり免疫が落ちたりしている時に少し出てくる位です。変えたことは今でも続けています。


その頃からスキンケア用品もナチュラル志向になりました。今ではオーガニックな物の種類も多くなって入手しやすくなりましたね。最近の私のお気に入りをご紹介したいと思います。

★Brla モイストスキンローションS

ヨモギエキス配合で肌に優しく500mlと大容量なのでバシャバシャ使えます。私は化粧水として使っています。
オキニイリ☆_c0173048_3571496.jpg



★junko kusano multi oil

ネイリストさんが開発したゴマの匂いのない赤ちゃんにも使えるセサミオイルです。乾燥したところに塗ったりヘアオイルにしたりいろんな使い方が出来ます。私は唇に塗ったりかかとに塗ったりファンデーションに1、2滴混ぜて使ってます。
オキニイリ☆_c0173048_3572552.jpg



★ダームオーガニック リーブイン トリートメント

モロッコのアルガンオイル配合の洗い流さないトリートメントです。シャンプーとリンスとシリーズで使うのが一番いいと思うのですが、私は石鹸シャンプーとリンスを使用後、これをつけて乾かしてます。元々パサパサの癖毛なのですが、しっとりしてきました。匂いが少しキツイので好き嫌いあるかも。

オキニイリ☆_c0173048_4185.jpg


100%オーガニックではないものもあります。普通のドラッグストアやネットショップで入手可能なので、お肌の弱い方など興味のある方はぜひ試してみてください~^^
by vocerauca | 2011-06-14 05:23 | OTHER
<< SERCEさんお疲れ様会 1 ... LIVEとか >>



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31