トップ
<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
レコード展始まってます
c0173048_0374819.jpg

(画像はGLADBERRYさんからお借りしました)

GLADBERRYさんの一角は、既にいす展の余韻は全くなくレコード屋に変わっていました。
レコードはサンプル版が多く店内で試聴出来ます。私は大好きなアレサ・フランクリンとChicをかけてもらいました。ご興味ある方はぜひ行ってみてくださいね。レコード展は5/8までです。
[PR]
by vocerauca | 2011-04-24 00:32 | EVENT
植村紀子 & Blue Moon チャリティーLIVE at 伊丹ALWAYS
★植村紀子(Vo) 上川 保(Gt)
c0173048_11343873.jpg



★[Blue Moon] Mie(Vo) Hanako(Vo) Naoko(Vo)
c0173048_11344791.jpg


紀子ちゃんの歌声とBlue Moonのコーラスに癒された夜でした。暗かったので加工しなければ。画像はまた追加します~。
[PR]
by vocerauca | 2011-04-18 11:35 | MUSIC
★誕生日会★
cloverのまぃさんと、BLUESTARのMaiさんの誕生日会をJUNKURO CAFEさんでしました。もともとcloverさんとJUNKURO CAFEさんはお友達なのです。昨年9月に、JUNKURO CAFEさんと私の友達の誕生日会をMaiさんのお家でしていただいたので、その時のメンバーにまぃさんのお友達や、Melting Pointさんも駆けつけてくださいました。

Maiさんが9月の誕生日会の様子をスクラップブッキングしてくださいました!最近は画像を撮ってもプリントアウトやアルバムに入れることもないので、とても嬉しかったです。
c0173048_14254815.jpg
c0173048_14255763.jpg


始まりましたー。いつもながら美味しいお料理がたくさん並んでいます~。今回も唯一参加のメンズが奥に。 お皿を運んだり洗ったり車で送ってくれたりとジェントルマンなんですよー^^
c0173048_1413526.jpg


まずは酵素ジュースから!野菜とフルーツのみの水分から出来たジュースで美味しいんです。サーモンのカナッペはビールにぴったり~。c0173048_14161169.jpgc0173048_1414577.jpg



温野菜は明太子ソースに付けて。
c0173048_14141380.jpg


メインにブイヤベースがあったのですが撮り忘れてました>< いやもう新鮮な魚介がてんこ盛りに入っていてソースも美味しかった~。そのソースを使ったパスタです。パスタの麺も手作りの生麺なんです~凄いもちもち感でした!
c0173048_1431730.jpgc0173048_14143296.jpg


豪華な特大ケーキもJUNKUROさん作!  「パブロワ」という名前の卵白をあわ立てて焼いたメレンゲのケーキで、ロシアのバレリーナ、アンナ・パブロワにちなんで名前が付けられたそうです。これにアイスが付いても軽くてペロッと食べられるのが恐ろしいっ。本当に楽しい時間があっという間に過ぎていきました。毎回美味しいお料理をたっくさん作ってくださるJUNKURO CAFEさんに感謝感謝です!ご馳走様でした! 
c0173048_14143923.jpg



そして。お2人にかごバッグをプレゼントさせて頂きました。BLUESTARさんはブルーのフリンジと星のパーツを、cloverさんは茶色のフリンジとワッペンを付けました。取っ手は作ってませんよ~。お2人ともお料理やお菓子作りをされるので、紙物なども同封しました。喜んで頂けてよかったです~^^
c0173048_14162826.jpgc0173048_14163636.jpg


Melting Pointさんからのプレゼント!小さな小さなまち針とピンクッション!画像が悪いので色が出てないのですが、左のガラス部分はMaiさんのお好きなブルーなんです~。可愛いーーー!
c0173048_14164464.jpg


あー美味しいって幸せだな。。それに美味しいお料理やお菓子のプロが周りにいるからダイエットする暇がないんやな~なんてはい。ただの言い訳です~。
[PR]
by vocerauca | 2011-04-16 14:52 | OTHER
event 最終日・・
c0173048_9103830.jpg


SERCEさんのイベントも本日最終日となりました。3/13から3週間の予定がほぼ一ヶ月、閉店を惜しむお客さまが連日後を絶たず、またお1人でも多くの方にと連日延長されて全力で作品にお客さまに愛情を注がれて立ち続ける店主さんのお姿に、もうもう何ていうか(涙)! でも本当に参加させてもらえてよかった・・ただただ感謝の気持ちでいっぱいなのです。


一昨日はJUNKURO CAFEの店主さん、GLADBERRYの店主さんも来られてました。
昨日はGLADBERRYさんのお客さまが初めて来られて、お話することが出来ました!


店内にいる間も作家さんから追加作品が続々届き、cloverさんから焼き菓子が届き、恋するハーブティさんから追加のハーブティが届き・・。今SERCEさんという場所で、みんなの気持ちが1つになっている瞬間を体感してました。クローズの日が近づいてくるのは本当に寂しいのですが、17日(予定)まで営業されるので、お時間あればいやお時間ぜひ作って足を運んでくださいませ。夙川の桜も満開です!
[PR]
by vocerauca | 2011-04-10 10:07 | EVENT
ツバジロウビーズ
ツバクロ雑貨店さんの一周年イベント用にMelting Pointさんにオーダーさせて頂いたツバジロウビーズです。ただでさえ細かな作業を要するであろう鳥ビーズでありながら、お腹が白く首元が赤いツバメのカラーリングはかなり難しかったはず・・>< それが! 見てください!! すすす凄くないですか!!! しかもなんて可愛いんだ~。がしかし味付けはvoceなので。あくまでキラッとすべく片耳用ピアスにしてみました。ツバジロウが窓から外を眺めているイメージです。イベントでは、この可愛いツバジロウビーズのおかげで沢山の方の耳元へ飛んで行けました!まだ2点程店頭に止まっていますのでぜひ会いに行ってみてくださいね。

横から。
c0173048_8421015.jpg


下から。
c0173048_8422690.jpg



*納品情報*
4/8ツバクロ雑貨店さんに納品しました。やっぱり同一人物が作ったとは思えない(爆笑)でした~(笑) ストラップはパーツの関係上GLADBERRYさん納品分と価格が異なります。
[PR]
by vocerauca | 2011-04-10 09:01 | EVENT
いす工房さん 「一緒に暮らしたいいす展」
GLADBERRYさんで開催中のいす展を見てきました。お店の一角がサロンのような雰囲気になっていていい感じでした。いすやスツールの形や使われている生地など、どこか懐かしい気持ちになるのは年代なのでしょうか。母の鏡台の椅子の蓋を開けるとヘアピースが入っていてびっくりしたけど遊んだな~(THE 昭和!)いす展は4/17までです。
c0173048_8103240.jpg
c0173048_8104470.jpg


この後レコード展(4/20-5/8)をはさみ、ウェディング関連のイベントと続くそうです。またGLADBERRYさんのHPもチェックしてくださいね。こちらでもお知らせします。
[PR]
by vocerauca | 2011-04-10 08:10 | EVENT
納品情報 GLADBERRYさん
GLADBERRYさんに納品しました。
c0173048_10244887.jpg

オレンジと深い紫のアクリルパーツを使ったロングネックレス。


c0173048_102508.jpg

ベージュのカットアクリルパーツとゴールドチェーンを使ったロングネックレス。お首部分のチェーンは2連になっているので1連を垂らして着けることも可能です。ベージュのパーツはゴールドのボールチェーンで囲んでいるので動くとキラッとさりげなく光ります。こんな飴がありましたよね・・2種類の。なんだっけ?


c0173048_10172040.jpg

ローズのフロストカボション、マリア様のメダイ、ヴィンテージパールのペンダント。


c0173048_10173210.jpg

スマイル君ストラップ。ヴィンテージのトリコロールカラーのカボションにラインストーンを付けてジャンクに。


c0173048_10174412.jpg

ウッドボタンのイヤリング。左からライム、オレンジ、レインボー、アップル。輪っかのビーズはMelting Pointさんのハンドメイドビーズです。ピアスに変更可能です。


c0173048_10175777.jpg

シェルプレートに星とハートのラインストーンを付けたピアス。

ロングネックレスのイメージと、↑のイヤリングやストラップのイメージは、私の中で普通に同居しているし同時進行だったりするのですが、大概めちゃめちゃ驚かれます。昨日もアクセサリーと本人の余りの落差に驚かれてしまったし^^; ストラップとイヤリングは、手に取って見てると、楽しい明るい気持ちになってもらえるといいなーという思いで作りました。一枚目のロングネックレス以外はツバクロ雑貨店さんにも納品予定です。

GLADBERRYさんで開催中の「いす展」いい感じでした! また画像載せますねー。
[PR]
by vocerauca | 2011-04-08 10:33 | WORK
3月のevent & report vol.2
最終日の3/6は、ツバクロ雑貨店さんのお友達やお知り合いの飲食関係の方が参加されている「オイシイモンノイチ」でした。オープン1時間後に到着した時の画像ですが既に品薄で、lotta?さんのスイーツに至っては完売でした(泣) 

c0173048_6452317.jpg
c0173048_645352.jpg
c0173048_6454635.jpg

詳細はツバクロ雑貨店さんのブログでどうぞ。私はあかちゃ家さんと百合珈琲さん以外は初めましてのお店ばかりだったので、沢山take outしてわしわし頂きました。いや本当にどちらも美味しかった・・。なんていうか、素材選びからパッケージに至るまで、手抜きがない、ぶれてない美味しさだと。そしていい意味で美味しいものに貪欲だと。ちょっとだけじゃなくてどーんと出す感じ。そう出し惜しみがないんやなと。


ツバメのような店主さん。ベストはプレゼントだそうです。
c0173048_6455779.jpg



あれれ?納品前の画像しか撮っていませんでした~><。全体的に春らしい優しいカラーになりました。どこかに鳥やツバメのパーツを使用しています。
c0173048_646753.jpg

右の方にあるお腹の白い鳥は・・Melting Pointさんにツバメビーズを作ってもらいました。こんなに小さいのにツバメカラーにしてくださって完成品を見たとき感激しました。ピアスに仕立ててみたのですが、大人気で店主さんもとっても喜んでくださって私も嬉しかったです!ツバメビーズの画像は撮り直してちゃんと載せますね。
[PR]
by vocerauca | 2011-04-06 07:03 | EVENT
3月のevent & report
reportが遅くてごめんなさい。3月3日でお世話になっている元町のツバクロ雑貨店さんが1周年を迎えられ、3/3~6日に開催された「ツバクロノイチ」に参加させて頂きました。

まずは「アート&ザッカノイチ」 常設の作家さんと、ツバクロさんがお声をかけた作家さん方のつばめや鳥モチーフの作品が一同に飛んできていたのですが、多種多彩~しかもそれぞれ表現の仕方が全然違ってて!多分いやおそらくここにしかなく、これは偏に店主さんのお人柄と人脈かと。正攻法で臨んだvoceはなぜか膝が抜けました(笑) 来年こそ! 以下サイレントでお届けします。

c0173048_5495954.jpg


c0173048_550144.jpgc0173048_5522720.jpg


c0173048_5502469.jpgc0173048_5503420.jpg


c0173048_5504339.jpgc0173048_5505217.jpg


c0173048_5515835.jpg


c0173048_551313.jpgc0173048_5514092.jpg


c0173048_552753.jpg



c0173048_5511221.jpg
c0173048_5524684.jpg


画像が多いのでvoce raucaの作品は次のエントリーでアップします。
[PR]
by vocerauca | 2011-04-06 06:03 | EVENT
チャリティーLIVEのお知らせ
c0173048_19442227.jpg


なぜにこんなに画像が小さく暗いのかと言うと・・。4/17のライブに関係あるのです。
SERCEさんイベント作品のシフォンリボンのネックレスの色合いが偶然合いました!Naokoさんありがと~><。

お友達のチャリティーライブが4/17(日)に伊丹のALWAYSさんであります。一部を義援金として被災地に届けるそうです。

1stは植村紀子ちゃんのR&Bのステージ、2stはジャズのコーラスグループ「Blue Moon」のステージです。私は「Blue Moon」の皆さんのアクセサリーを作らせてもらってます。

皆さんプロで活躍中の方ばかりです。植村紀子ちゃんはもう天使の歌声!そして「Blue Moon」はジャズのスタンダードからポップス、珍しいジャズコーラスのハーモニーを聴かせてくれます。ご予約はALWAYSさんへお願いします。



****
ALWAYS 2マンブッキングLIVE

4/17(日) 
Open 18:30  チャージ1500円
1st 19:00 『植村紀子』 (R&B)   植村紀子(Vo) 上川 保(Gt)

★植村 紀子プロフィール
ジャズ、ゴスペルシンガーのサンディ・ブレアに師事。
約2年間サンディのバックコーラスを努めた後ソロ活動を開始し、関西を中心に活躍するミュージシャンとライブ活動中。

★上川 保プロフィール
二十歳の頃からプロギタリストとして活動開始。ジャズ、ブルース、ラテン、シャンソン、ファド、歌謡曲、ポップス とフォローの幅はノージャンル。特に唄の伴奏には定評がある。 ファドに欠かせぬポルトガルギターの奏者でもある。 本場リシュポアにてポルトガルギターの名手、アントニオ・シャイーニョ氏に師事。


2nd 20:00 『Blue Moon』 (Jazz)
Naoko(vo) Hanako(vo) mie(Vo) 佐藤邦子(pf) 吉岡泰祐(b)

★普段は個々に活動中の3人で2010年7月結成。ジャズのスタンダードナンバーを中心に、ジャズではちょっと珍しいコーラスでお届けします。 3人のハーモニーをお楽しみ下さい!

live&Bar ALWAYS
伊丹市中央1丁目2-5 グランドハイツコーワB1
TEL072-772-8680/050-1555-5084

[PR]
by vocerauca | 2011-04-06 04:50 | MUSIC



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30