トップ
<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
-13STARS- 作品紹介2
「星の雫」set
c0173048_2192376.jpgc0173048_2193466.jpg



「midnight star」
c0173048_2194175.jpg



「pink star」set
c0173048_219485.jpgc0173048_2195616.jpg



「エジプトの星」set
c0173048_2201535.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-11-26 02:26 | EVENT
-13STARS- 作品紹介
「流星群」
c0173048_1011834.jpg


「stardust」
c0173048_195493.jpg  
      「rock star」(受注可能商品)c0173048_110198.jpg


「shining star」
c0173048_110441.jpg


「heart&star」goldchaintype
c0173048_1191831.jpgc0173048_1192421.jpg



「heart&star」silverchaintype
c0173048_1194113.jpgc0173048_11934100.jpg


残りはまた後日~。眠い。。。
[PR]
by vocerauca | 2010-11-25 01:35 | EVENT
Melting Pointさん 参加のイベントのお知らせ
c0173048_0133384.jpg


Bead Art Show in KOBE
国内最大規模 ビーズの祭典!!
多彩なプログラムでビーズアートの魅力を紹介する

ビーズづくしの3日間。
Bead Art Show KOBE 2010 3年ぶり開催!!



Melting Pointさんが参加されます。詳細は各サイトの方でご確認ください。

blogで新作ビーズが紹介されていましたよ!いつもイベントに本当にたくさん作られてきちんと用意されて臨まれるちゃこ。さん。今回もとてもとても頑張っておられるご様子に、私は勝手に励まされておりましたー。イベント行きたいのですがぎりぎりまでわからないのです~>< ちゃこ。さん、走り抜けてくださいね。フレーフレー!!
[PR]
by vocerauca | 2010-11-25 00:25 | EVENT
-13STARS-  at GLADBERRYさん Report
GLADBERRYさんに行ってきました。その前にデリバリーでひとっ走り!
画像はお友達Naokoさんのお友達がアレンジしてくださったお花。繊細で個性的なのです。今日GLADBERRYさんは9周年を迎えられたので、JUNKURO CAFEさんとNaokoさんとでお祝いさせて頂きました。
c0173048_2295395.jpg



一度戻ってランチは妹と。来年初めに出産予定で今日胎動を手に感じることが出来ましたー☆ あ~嬉しいなー。楽しみだな~♪ 既に叔母バカです~。


それからGLADBERRYさんへ。vocalのHanakoさんが来てくれました!
アクセサリーはガラスのショーケースに入っていました。素敵なディスプレイで感激でした。
c0173048_2293151.jpg
c0173048_2293818.jpg

voce raucaの作品は2段目に主に置いてくださっています。
こんなおばはんが作ってるのかとガッカリさせてしまうので、お客様に直接お声がけさせてもらっていいものか毎回悩んでしまいます・・。今日も後ずさりばかりしてました^^;
基本1点ものですが、今の所ピアス1点のみ受注可能ですのでGLADBERRYさんに聞いてみてくださいね。

他の作家さんの作品もやっぱり超個性的! ショーケースの向い側に所狭しと並んでいました。今日は私がいる間もひっきりなしのお客様で途切れることがありませんでした。イベントももちろんですが、クリスマス商品やとにかく雑貨盛り沢山のGLADBERRYさんへぜひ足を運んでみてくださいね~★
[PR]
by vocerauca | 2010-11-23 23:25 | EVENT
-13STARS- at GLADBERRYさん &more
GLADBERRYさんのイベントが明日から始まります。voce raucaからは16点作らせて頂きました。今回1つ1つにタイトルが付いています。プライスタグ裏を見てみてくださいねー。

それから、今回より画像のネームタグが付きます。画像はタイトル「エジプトの星」。ブレスレットとピアスのセットをちらりと。どこに★??これは★の模様の入ったビーズを使用していますが、作品によってはイメージのみのもあります~。
c0173048_0502538.jpg



****
個展の方はご住所のわかる方にはDMを郵送しました。新たにSERCEさんにDMを置かせて頂く事になりました。

もうすでにキラキラがお腹いっぱいになってきた~@@; あかんあかん~がんばります~。
[PR]
by vocerauca | 2010-11-23 01:12 | EVENT
malu pottery さん 個展 at ツバクロ雑貨店さん
ツバクロ雑貨店さんで開催中のmalu potteryさんのイベントに行ってきました。
残念なことにカメラを忘れて行ってしまい、携帯画像なので質感が伝わってません~。もうこれはぜひ足を運んで手にとって確かめてもらいたいです。行けない方はツバクロさんblogでcheckしてくださいね~。

こんなにたくさん!ディスプレイも可愛くてテンションあがります!
c0173048_022863.jpg


下段。なんと珈琲フィルターカップまでありました~。あときのこのスプーンも!
c0173048_0222076.jpg


上段。1点もののアロマポットやどんぐりのティーポットとカップたち。みんな帽子をかぶってるんです!陶器のブローチもどんどんなくなってます。
c0173048_0223942.jpg


いつも大人気の食パンプレートに黒糖パンプレートが仲間入り♪ マットな質感でこれまた大人気だそう。
c0173048_0225385.jpg


~おいしい器のお茶時間~12/5まで。明日ツバクロさんはオープンしてます。(11/24休み)11/26、27はご本人が奄美から来られるそうです!
[PR]
by vocerauca | 2010-11-23 00:37 | EVENT
-13 STARS- GLADBERRYさん 合同展のお知らせ
c0173048_2254364.jpg
c0173048_2255860.jpg


[13 STARS]
11.23(Tue)-12.26(Sun) 12:00-20:30 close Monday at GLADBERRY

~DMより~
gladberryが主催する初の合同展です。それぞれのジャンルで活躍中の13人の作家たちが「★」というテーマのもとに自由に発想し、表現した作品が並びます。ささやかで静かに灯る星もあれば、煌煌と明るく輝く星もあります。この機会に、独特の世界観をどうぞお楽しみ下さい。



お知らせがギリギリになってしまいました。
お世話になっているGLADBERRYさんで初の合同展が開催されます。Honey Beeの頃からも含めれば、6年以上置かせて頂いていますが、1つのテーマでイベントをするのは初めてのことで、ゆかりのある13人の作家さんの中に名前を入れてもらえてとても嬉しく思っています。


今日やっと納品出来ました。店長ほんまにわざわざありがとう!
今回自分の個展と重なってしまい、たくさんは作れなかったのですが、少ないながら様々なテイストの★のアクセサリーを心をこめて作らせてもらいました。期間中追加出来たら・・(かぎりなく希望)と思っております。基本1点物なので、期間中足を運んでくださると嬉しいです。よろしくお願いします。また来週こちらでも作品の紹介をしていきます。

23日は来店予定してます。キラキラと輝く個性的な★の作品に出会えることが今から楽しみです!


ここ最近ペンチを持ったまま寝てたり夢の中でも作ったりしてます。★のイベント作品を作るにあたって、日程的に厳しいのはわかっていましたが、いろいろ発見や気付きがあって、いろんな意味で個展へのいい刺激になりました。好きなものは変わらないけど、まだまだ底上げしなあかんとこいっぱいです。好きなことに好きなだけ費やせる環境があることを本当に嬉しく実感してる今日この頃です。がんばります。
[PR]
by vocerauca | 2010-11-19 22:06 | EVENT
voce rauca 2nd Exhibition のお知らせ
voce rauca 2nd Exhibition
What A Difference A Day Made   ~縁は異なもの~

日時: 2010年12月8日(水)-26日(日) 12:00-19:00 最終日は18:00まで (月)(火)休み
場所: ツバクロ雑貨店

約3年振りの作品展になります。voce raucaが誕生したきっかけはJazzとの出会いでした。大好きなジャズのスタンダードナンバー [What A Difference A Day Made]  をテーマにしたのは、まさに縁は異なものだと最近よく思っていたからです。音楽に出会い友達と出会いアクセサリーに出会い、そしてこれからも誰かと何かと繋がっていきたいと思っています。そんなvoce raucaの歩みを見て頂ければ嬉しいです。


イラストデザインは、ジャズピアニストでもある ORINO NAO さんの描かれたJazz Vocalに惚れ込んで、ぜひにと使わせて頂きました。少しふくよかでAge高めに見えるこのLadyをメインに展開します。

ジャズシーンに限らず、パーティや普段使いにも着けて頂けるようなゴージャスでキラキラでspecialな作品を絶賛製作中です。(本人はただ今絶賛増量中です^^;) またこちらで個展情報や製作話などアップしますね。どうぞよろしくお願いいたします。

c0173048_11365380.jpg
c0173048_1137039.jpg


DMを置いて頂いているお店 11/7現在 
GLADBERRYさん、ツバクロ雑貨店さん、JUNKURO CAFEさん
DM郵送ご希望の方がいらっしゃいましたら、コメント欄にご連絡ください。(承認制ですので公開されません)
[PR]
by vocerauca | 2010-11-07 11:38 | EVENT
malu pottery 作品展のお知らせ ~ツバクロ雑貨店さん
c0173048_12534370.jpg


「おいしい器のお茶時間」
malu pottery 作品展
2010年11月17日(水)~12月5日(日) 12:00-19:00 月、火曜休み
※11/23(火・祝)オープン 11/24(水)休み

どんぐりカップや食パンプレートなど見ているだけでもおいしそうな器でほっこりあたたかなお茶の時間を楽しみませんか?

常設作家さんの作品展第2弾は、ツバクロさんで大人気の陶芸作家malu potteryさんです。
温かくて可愛くて実用的なのに、ユーモアがぎゅっと入っている作品ばかりです。
寒い冬に備えてお茶の器を探しにぜひ足を運んでみてくださいねー。
[PR]
by vocerauca | 2010-11-07 10:52 | EVENT
シゲタアユミさん 作品展 ~ツバクロ雑貨店さん
ツバクロ雑貨店さんでは年内いっぱい常設作家さんの作品展が続きます。
第1弾は、織り作家のシゲタアユミさんの作品展です。

肌に優しいオーガニックコットンやシルク素材を一枚一枚織り込んだ作品は、ぜひ手に取り首に巻いてその暖かさや手触りを確かめてみてくださいね。ボーダーは巻くとまた表情が変わるのも必見です。

先日伺ったときに、たくさん巻き巻きさせてもらったのにうっかり画像を撮り忘れてました><
なのでツバクロさんのblogから画像をお借りしました。スミマセン~。
詳細はぜひツバクロさんのblogでご確認くださいね。
c0173048_13192616.jpg
c0173048_13193886.jpg


「ボーダー展」  
2010.10.27~11/14 12:00~19:00 
[PR]
by vocerauca | 2010-11-07 09:02 | EVENT



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30