トップ
<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
納品情報 ツバクロ雑貨店
先週日曜日にツバクロ雑貨店さんに納品していたのですが、お知らせが遅くなってしまいました。


鳥と木のチャームペンダント。しっかりした作りで大きめです。チェーン部分はカウボーンとシェルを使用しました。
c0173048_9141127.jpg



珊瑚のブレスレットとピアス。
c0173048_8425159.jpg



フランス製ボタンの片耳ピアス。このボタンは透明のアクリルにチップが混じっていて夏っぽいです。両耳色違いでもいけそうですね。
c0173048_8431943.jpg



紫陽花のピアス。シックな濃淡のフラワービーズを4つ付けました。
c0173048_8432974.jpg



ヨットのピアス。SERCEさんで取り扱ってられたビーズを前にプレゼントで頂いて、ネックレスとカラーがぴったりだったので使ってみました。端に小さなアンカーをつけて。
c0173048_8433891.jpg



ペパーミントグリーンのガラスのプレートに、少し凝った作りのアンカーを貼り付けてペンダントにしてみました。かごバッグに巻いてバッグレットにしても。
c0173048_8434885.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-05-23 08:40 | WORK
ぎんせん堂さん 個展report
今年ほどゴールデンウィークを心待ちにしたことはありません。4日間のお休みが あぁ嬉しい・・。

昨日ぎんせん堂さんの個展に行ってきました。前日にちゃこ。さんのブログで個展のことを知り、2日しか時間がない~!主人に車で連れて行ってもらいました。ばたばた出発したためカメラを忘れてしまい、ぎんせん堂さんの繊細なワイヤーワークが携帯では全くお伝え出来なくてごめんなさい~><。


お出迎えしてくれたうさぎちゃん。お母様が作られたそうです。
c0173048_9323749.jpg


白い棚にモノトーンのコントラスト。飛行機のディスプレイは香炉なんだそう。
c0173048_932687.jpg


チェーン部分を一つ一つ眼鏡止めしていることの凄さ。携帯では伝え切れません。
c0173048_9314981.jpg


シルバーの輝きとちゃこ。さんのフロスト加工のビーズが絶妙のバランスです。
c0173048_9313925.jpg



MEDERUさんが作られたアレンジとともに。あじさいのアレンジが素敵でした。
c0173048_9322794.jpg



ディスプレイに使われてたこの鳥の塔はir77さんの万華鏡でした。見たことない可愛いさ!SERCEさんで会ったグレ子ちゃんと再会~。ディスプレイのチョイスもぎんせん堂さんらしい気がしました。
c0173048_9324717.jpgc0173048_9325391.jpg



後姿の撮影許可を頂きました^^ お母様と一緒に。ぎんせん堂さんご本人はもう本当に可愛い方。後姿でも伝わりますよね。
c0173048_932596.jpg


私の作るアクセサリーは、大振りでカラフルなものが多く、チェーンの部分も細工をすることはあまりないので、ぎんせん堂さんの作品を見ると、チェーン部分の色のつながりがとても新鮮に写ります。また銀線の繊細だけどぱっと明るい輝きが、ビーズのガラスの輝きをより一層増しているんだなーと思いました。マトリョーシカさんはちゃこ。さんの個展でお邪魔して以来でしたが、燦燦と降り注ぐ日差しがキラキラとまぶしく、明るい店内が気持ちよかったです。個展は7日まで。


ぎんせん堂さんの初個展 ~手仕事の小さな首飾り展~

5月1日(土)~7日(金) 10:30~19:00 (火曜のみ17:00まで)
マトリョーシカ さん
602-0022 京都市上京区上立売東町44 2階&3階
TEL:075-441-3822
[PR]
by vocerauca | 2010-05-03 10:14 | EVENT



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31