トップ
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
久しぶりのツアー
昨日は久々の夙川~武庫之荘ツアーをしました。まずはSERCEさんへ。友達とは来週の約束をしていたみたい(記憶なし!)なので来週も行きます^^ Not Found+さんとginsendoさんにお会いできました!

SERCEさんの森は・・色んなグリーンに染まって瑞々しかったです。全体的に青磁色が多い感じがSERCEさんの作家さんらしいなーと思いました。そして毎回ながら・・・!、!!、!?を連発しながら探検してきました。凄いテクニックの嵐で、この森に入ったら出られませんよ。きっと。私はふらふらになりながらなんとか脱出。


店主さん撮影のこの画像、スイマセン私でした^^; Not Found+さんのネックレスです。一目見て、色合いと、ちゃこ。さんのビーズのこのイエローが大好きなのとで釘付けに。着けてみると昨日の格好とストールにこれまたぴったりで即決でした^^ あとちゃこ。さんのことりビーズとcloverさんのお菓子をゲット。  
c0173048_9163998.jpg


で、そのまま着けて愛しのベイビーちゃんの待ってるJUNKURO CAFEさんに移動しました。
1月に生まれたMちゃんは元気にすくすく大きくなっていておばちゃんはメロメロでした。
私が抱っこしてると、ママに一生懸命何かをずーっと喋りだして、たぶん「ママーこのおばちゃん知ってるよ、お腹にいる頃も会ったよね~」(想像)的な!? 泣かれちゃったけど抱っこできて嬉しかった~。会いに来てくれてありがとねー。

それから久しぶりにJUNKURO CAFEさんの美味しいランチとケーキを頂きました。先週淡路に行っていた店主さんからたくさんお土産も頂いて。ゆっくりたくさんお喋りして久しぶりに休日を堪能出来ました^^

最後にGLADBERRYさんへ。
ショップカードを持って来られていた陶芸作家さんの石田直子さんにもお会いすることが出来ました。店主さんから伊豆のお土産とラスクも頂いて今日はお土産尽くしの日だなー^^
どこへ行っても心配かけてしまってるようじゃイカンです。。今日は久しぶりばっかり連呼してしまいましたが、私の元気の源を充電出来た気がしました!
[PR]
by vocerauca | 2010-03-28 10:28 | EVENT
オーダー作品
Jazz VocalのHanakoさんにオーダー頂いた作品です。
コーラルピンクのワンピースに合うネックレス、手持ちのアイボリーのピアスとセット使い出来る様なタイプを、とのことでしたので同じ素材を使ったネックレスをご提案させていただきました。ベージュのシルクコードに白系のパーツを配置して同系色のリボンを付けて。リボンは取り外せます。
c0173048_829306.jpg


ライブにて。マットな白系にしたことで、ワンピースのコーラルピンクに良く映えていました。お手持ちのピアスもステージ毎に付け替えてくださって感激でした。Hanakoさん、いつもありがとうございます!
c0173048_8293962.jpg


本当に久しぶりにライブに出かけたこの日、Hanakoさんのお心遣いで席をキープして頂けて、素敵な演奏を最後まで堪能出来ました。そして半年振りに友達の元気な姿を見ることが出来て本当に本当に嬉しかったのでした。
[PR]
by vocerauca | 2010-03-28 08:53 | WORK
SERCEさんイベント用作品
今回はタイトルをつけてみました。

「南の森のロングネックレス」

最初にイメージしたいと思ったのは熱い南の国にある森でした。緑と茶色のコルクビーズではっきりしたコントラストを出して、レザーの花に紫の羽を付けました。身に着けると案外どんなお洋服にも合いそうです。真夏にはマキシドレスにさらっと着けてほしいかな。
c0173048_22555876.jpg



「鳥の忘れ物」

ネックレスとセットにも使えるピアス。大きめなので片耳用です。↑の花パーツと同じ色ですが撮影時の状況で色味が若干変わってしまいました。Melting Pointさんのdaughnutを使用しています。花の蜜を吸いにきた鳥が羽を1つ落としていったのをイメージしました。
c0173048_22561235.jpg



「森の春」

春霞のなか、花と木々の間を飛んでいく鳥をイメージしました。SERCEさんで入手したスパンコールパーツを使用しています。
c0173048_22561750.jpg



「ひと休み」

Melting Pointさんのtiny birdを使用しました。枝に止まってひと休みしているイメージです。やっぱりtiny birdは可愛いですね~。色が違うのはわざとです^^ tiny birdの新作も早く見たくてたまりません!
c0173048_22562237.jpg



「森の夕暮れ・・」

夕焼けと夜空の間を鳥が飛んでいるイメージで作ってみました。この時間の空のコントラストが大好きなので、デザインはシンプルですが気に入っています。
c0173048_22562884.jpg


たった5点です。追加も恐らく出来ないと思います。本当にスミマセンっ><。

今回作家の皆さんの森のイメージがそれぞれ違うと聞いています。それも大人の渋めの森なんだとか。さすがSERCEさんの作家さんですね~。南国の森のイメージは私だけでしょうね~きっと。土曜日が今から楽しみです! 
[PR]
by vocerauca | 2010-03-25 23:49 | EVENT
SERCEさん春イベントのお知らせ
c0173048_884237.jpg

Oiseau et foret.
3/24(wed)---4/11(sun)  at SERCE


この春に、SERCEさんは6周年を迎えられます。
テーマは「ことり」と「森」。

毎年春のイベントの期間中は、夙川の桜も満開になってとても綺麗です。
夙川沿いをお散歩がてらSERCEさんに辿り着くと、どこにもない深くて可愛い森の風景に出会えると思います。ぜひ春を自然を感じにいらしてくださいね。


voce raucaの作品について。3、4月と学校の行事が続くので参加をあきらめていたのですが、店主さんのご好意により点数少なめで参加させてもらえることになりました。ありがとうございます!

今回はメールのお知らせも出来てなくて本当にスミマセン。。それなのに見に来てくれる友達がいて・・><。。 ありがとね。期間中は27日オープン過ぎに一緒に伺う予定してます。

作家さんそれぞれの森で、マイナスイオンをたくさん吸ってリフレッシュ出来たらいいなー。今から楽しみです!


それでは楽しい連休をお過ごしくださいね~!
[PR]
by vocerauca | 2010-03-21 08:53 | EVENT
ツバクロ雑貨店さん用アクセサリー
ツバクロさんの方でもご紹介してくださいました。ありがとうございます。
こちらで紹介していない物もありますし、sold outの物もございますので、詳しくはお店のほうでご確認ください。


左:マリンネックレス 
右:キャンディカラーのロングネックレス
c0173048_1345678.jpgc0173048_1346236.jpg


左:レトロボタンのネックレス 昭和の日本製です。
右:フランスアンティークのアクリルビーズのブレスレットとピアスのセット。美味しそう~と言われました。
c0173048_1341438.jpgc0173048_1342356.jpg


左:ガラスにアルファベットが刻まれている濃紺のカボションペンダント。
右:シェルのつばめと薔薇チャームのペンダント。※3/12追加しました。
c0173048_13534325.jpgc0173048_13381967.jpg


ピアス
左:レザーパーツにメタルの蝶を付けたピアス。グリーンの竹ビーズはアンティークです。
中央:赤い実のピアス。
右:レトロなボタンを使ったピアス。プラスティック~な素材とグリーンが可愛いです。
c0173048_13291444.jpgc0173048_13292582.jpgc0173048_13304419.jpg


左・中央:マリンピアス。
右:レトロなボタンを使った小さなピアス。所々塗装が薄い所がいい味を出してます。
c0173048_13293284.jpgc0173048_13294018.jpgc0173048_1329565.jpg


左:赤い花のピアス。
中央:フェザーピアス。こちらは画像がないのですが、イレギュラータイプで違うデザインの物が付いています。
右:蛍光リボンのピアス。こちらも画像がないのですが、イレギュラータイプで違うデザインの物が付いています。
c0173048_13305444.jpgc0173048_1331272.jpgc0173048_13311132.jpg


次回納品は4月10日前後を予定しています。

先週末に元町で研修会があったので、帰りにツバクロさんに行ってきました。
店主さんに「まるでベテランの先生やなー(笑)」と言われました。新人OLなんですけど。ってそら見えないか(笑) 次から次からお客さんが入ってこられていて、私も嬉しかったです。

レトロなボタンも探しに行きたいし問屋さんにも行きたい~。あれもこれも作りたい・・のにまるで時間なし。社会復帰に恐ろしく時間がかかってます(汗) わかっていたけどこれほどとは~。

ゆっくりペースで申し訳ないのですが、亀の歩みで行きます。ツバクロさんは可愛いもの目白押しですがすごい勢いで旅立っているので、お店の方にぜひぜひ行ってみてくださいねー。
[PR]
by vocerauca | 2010-03-14 14:25 | WORK
ツバクロ雑貨店 OPENしました!
サイレントでお届けします。詳細はこちらで。ぜひお店に足を運んでみてくださいね~。

お祝いのお花がたくさん。

c0173048_434941.jpgc0173048_4344076.jpgc0173048_43527.jpg

c0173048_4355686.jpg



店内の様子。

c0173048_4391254.jpg

c0173048_4503396.jpgc0173048_4505554.jpgc0173048_4513470.jpg
c0173048_441343.jpgc0173048_4411699.jpg

c0173048_4575194.jpgc0173048_458980.jpg


voce raucaのコーナー。

c0173048_58038.jpg



店主さん(右)とはるひさん。
c0173048_4594435.jpg


カウンターにはお内裏様とお雛様。
c0173048_4541434.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-03-05 05:10 | SHOP
ツバクロ雑貨店 3/3 OPENします!!
こんばんは。お知らせが直前になってしまいました。取り急ぎご報告します。

3/3に布作家さんのreve doreさんが、元kitchenさんのお店の場所で新しくアトリエ兼雑貨屋さん「ツバクロ雑貨店」をOPENされることになりました!reve doreさんは、GLADBERRYさんでもお取り扱いのある布作家さんです。お店作りの様子や店内の様子、住所や地図などは↓でチェックしてみてくださいね~。

ツバクロ雑貨店 HP
ツバクロの巣  blog

取り扱われている作家さんの作品は、もちろんreve doreさんの布もの、お洋服に加えて、作家さん作の陶器や革小物、シルバーアクセサリー、織物作品etc.などジャンルは違えど完成度が高くて凄い!のにどこかあったかくて楽しい店主さんそのもののような作品が集まっていました。その他店主さんセレクトの雑貨や小物、中島良二さんのポストカードなどなど、乙女ガーリーな女子もカップルでもお子ちゃま連れでも楽しめる空間だと思います。


そしてvoce raucaのアクセサリーも置いていただけることになりました。
お馴染みのデザインもありますが、少しレトロなボタンやパーツを使ったアクセサリーや、カラフルなデザイン、ツバメや鳥モチーフものなどを少なめですが作らせていただきました。
また違ったvoce raucaのアクセサリーも見にきていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

c0173048_215347.jpgc0173048_21531796.jpgc0173048_21563034.jpg


ささやかながらvoce raucaからお祝いとして、ツバメのブローチ、ピアス、ネックレスをご用意させて頂きました。さっそくピアスを着けてくださった店主さん。耳元でツバメが揺れてます~。
c0173048_2235241.jpg


3日のオープンには仕事帰りに駆けつける予定です。どんな店内になっているのか楽しみです!
[PR]
by vocerauca | 2010-03-01 21:37 | WORK



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31