トップ
<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
珍しいモノ
GLADBERRYさんがイギリスで入手したボタンを使ったアンティークのネックレスです。
暖かいカラーもさることながら、ボタンの組み合わせ方が素敵で惚れ惚れ見入ってしまいました。オレンジのクラスプもアクセントにもなっていい感じですね。
c0173048_1557274.jpgc0173048_15571898.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-10-26 16:03
reve doreさん 「本の服展」 at  あかちゃ家さん
GLADBERRYさんでお取り扱いしている布作家さんの reve doreさんが、あかちゃ家さんで「本の服展」をされているので友達3人と行ってきました。あかちゃ家さんは、王子動物園近くの水道筋商店街にある甘味処やさんで、reve doreさんとは幼馴染みなんだそうです。

奥に畳の部屋があり、ブックカバーが展示されていました。
最終日近かったのでほとんど売れてしまったそうで、左側の画像分は完売、右画像分のみの販売でした。布地の組み合わせ方やアップリケなどreve doreさんの作品は個性的で、読書がますます楽しくなりそうですよね♪
c0173048_18384624.jpgc0173048_18385511.jpg

友達が購入したブックカバー。裏にももう一人いてます。裏地も栞のぽんぽんも可愛い^^
c0173048_234722.jpg



ちょうどお昼時だったので、美味しいと噂の週変わりのランチを頂きました。
種類も多くボリュームたっぷりで本当に美味しかった!お腹いっぱいです~。
[メニュー]
黒米のおむすび、 おみそ汁、出し巻き玉子、筑前煮、大根のねぎみそおかか、
ひじきと小松菜の和風サラダ、にんじんときゅうりの炒め漬け、かぼちゃの羊かん 
c0173048_23464915.jpg

といいつつ、やっぱりデザートは別腹ってことで、抹茶クリームあんみつをチョイス。寒天はプリプリ、粒のしっかりした餡、白玉はもちもちでした!
右画像は友達がチョイスした天草から煮出した自家製のところてん黒蜜がけ。
c0173048_2352821.jpgc0173048_235126.jpg


そしてわらびもち(こちらも絶品!)をお土産に向かった先は、近くに最近事務所を構えた友達の所。司法書士の彼はこの度「パンダ司法書士事務所」を始めました。
お祝いにパンダにちなんだ物をと、友達が選んでくれたのが、COMPUTER VERY MUCH
の中島良二さん作のパンダの原画です。今や物凄い人気の中島さん、スタバやドーナツ屋さんのフロレスタのイラストも手がけてられます。11月には関東に引き続きGLADBERRYさんで個展も決定してます。
c0173048_231422100.jpgc0173048_2319313.jpg

とても喜んでもらえて嬉しかったです。手に持っているのは毛糸玉で出来たパンダのボール。これが見てると愛着わいてくるのですよ。GLADBERRYの2人がプレゼントしてくれました。専門書のたくさん並んだ机の上に飾られてます。

reve doreさんも一緒におしゃべりに花が咲き、楽しい時間を過ごしました。
普段お店があったり仕事があったりで、ランチを食べに行ったりしてゆっくり過ごすことがなかなか難しかったので、久しぶりにみんなでゆっくり出来て嬉しかったです~。次回は王子動物園に行ってパンダに挨拶しに行こうと計画中~。
[PR]
by vocerauca | 2009-10-25 00:43 | EVENT
button レポ!
GLADBERRYさんに置いているイギリスの蚤の市に出ていたフランスのアンティークデッドストックボタンたちのレポです。

左画像のボタンの立体感が伝わるでしょうか?真ん中画像左のボタンはガラス製です。青いシートも素敵~。
c0173048_0163611.jpgc0173048_0164537.jpgc0173048_0165330.jpg


左画像左はウッドボタン。デザインのアップはこんな感じ。
c0173048_017362.jpgc0173048_0171394.jpg


左画像右のボタンは深い赤色です。右画像が寄ってみたところ。細工が凝ってますね~。
c0173048_0172491.jpgc0173048_0174890.jpg


この中では真ん中のメタルボタンがかっこよかったです。その左の大きめのボタンはメタルがかぶさった珍しいタイプ。あと緑の葉っぱのボタンがかなり古い感じで素敵でした。右はレースたち。それぞれデザインが違います。この3つのみです。
c0173048_0221926.jpgc0173048_0222874.jpg


ネットショップの画像って正面からがほとんど。大きさも必要なんだけど、アクセサリーに使いたい場合は、横からの立体感とか足の形状や裏の状態も知りたいのですよ。なので自分が見たい角度から激写しました。普通お店で撮らせてもらえないので撮影中はアドレナリン出まくりでした~。

ボタンはこの他にもたくさんありますし、レースやリボンも置いてます~。イギリス分は少ないのでぜひ店頭で手にとって見てみてほしいです~^^/ お値段もアンティークのデッドストックなのにこのお値段!?って感じですよー。その他買付の模様&今開催中のpurrさんの個展の様子などもGLADBERRYさんのサイトにUPされていましたよー。チェックしてみてくださいね~。

次は明日になるかな~美味しい画像をアップします~。
[PR]
by vocerauca | 2009-10-24 00:49 | WORK
納品情報
GLADBERRYさんに納品しました。
(左)変形3連ネックレス。ベージュピンクのフェイクパールを使って2連に、1連はチェーン使いにしました。ピアスとセットです。 

(右)ブルーグレーの4弁花のピアスとイヤリング。艶消しブラックのメタルドロップがクールです。店頭には花のセンターにラインストーンが付いた物が出ています。
c0173048_23201039.jpgc0173048_23202391.jpgc0173048_23203155.jpg


チェックのアクリル玉を使ったポップなネックレス。
左はグリーンのグログランリボンを使ったタイプ。右は濃紺のフェイクレザーリボンタイプ。使用ビーズは少し変えました。チョーカーのようにしても長めに使ってもアクセントになって可愛いと思います。
c0173048_23204097.jpgc0173048_23204717.jpg



イギリスから買い付けてきた可愛いボタンがたくさん店頭に出ていました!ボタン好きさん必見ですよ!画像は後ほど~♪
[PR]
by vocerauca | 2009-10-23 23:27 | WORK
エッチェントリコさんの作品展 at ギャラリーpawさん
eccentricoさんの作品展が、芦屋のギャラリーpawさんでされていると教えてもらったので、アートフリマの後に行ってきました。
(許可を得て撮影させて頂きました)
c0173048_1601613.jpgc0173048_16026100.jpg

c0173048_16313558.jpgc0173048_1603263.jpg

エッチェントリコさんは南船場にお店があり、前に委託させて頂いていたde najaさんに教えてもらって訪れたのですが、取り扱っている毛糸の他にはないカラフルさと、素材の豊富さにまず圧倒されました。

昨年秋冬に展開したvoceのネックレスに使用した巻き玉のリボンは、こちらで入手した物です。毛糸を見ても編み上がりが想像出来ない編み物ビギナーなのですが、こちらに来ると無性に編みたくなります。ニットカフェもされてるので行ってみようかなー。

元気が出るカラーにいつも強く惹かれながらも!手に取るモノはやっぱりモノトーンなんですよね~^^;

今回こちらで購入したモノはこちら↓ 左は新商品の金属のような細い糸です。ネックレスに出来たらと妄想中。右はシュシュ。いろんな毛糸でゴムを編みくるんであってところどころリボンが結んであります。
c0173048_16204040.jpg


その後ギャラリーpawさんで他のお客様と一緒にミルクティーを頂きました。
定期的にいろんな作家さんのイベントが開催されているそうです。GLADBERRYさんで取り扱っているさおり織の作品も置いてありました。
[PR]
by vocerauca | 2009-10-19 16:34 | EVENT
芦屋市美術博物館 アートフリーマーケット
毎年5月と10月に行われる芦屋市美術博物館前庭でのアートフリーマーケットに、Maiさんが参加されているので行ってきました。
土曜日は午前中に雨が降ってきてイベントは中止に。お2人ともずぶ濡れになって大変だったそう。日曜日はいい天気になって昨日来れなかった分たくさんの人が訪れていました。

Maiさんのブースは義妹さんとお2人それぞれの手作りアクセサリーに加えて、布小物やリースもあって盛り沢山な上にとてもリーズナブル!この時期はいつもリースを作っていて昨日も飛ぶように売れてました~。私は毎回Maiさんとおしゃべりしてばかりで邪魔しにいってます^^
今年は手作り系のブースが多かったように思いました。普通のフリマと違って不用品ではなく作品を売っているので陶器や木工作品など味のある素敵な作品を見ることが出来ます。
Maiさん、義妹さん、お疲れ様でした~。
c0173048_15153215.jpgc0173048_15122851.jpgc0173048_15124913.jpg

c0173048_1512558.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-10-19 15:43 | EVENT
食事会
昨日はSERCEさんでお知り合いになった作家さん&お客さまと食事会でした。
場所はkayaさんおすすめの三宮にあるkettleさん
c0173048_159153.jpgc0173048_152929.jpg

ハンズ裏チキンジョージの向かいにあります。kettleさんは10月いっぱいで閉店されるとか。10年この場所で続けてこられて、来年からまた新しいことを始められるそうです。
美味しくて丁寧なお料理をこれから食べられないことは残念ですが、そんな区切りの月に行くことが出来て嬉しかったです。

ワインはきりりと辛口の白。飲めるメンバーでシェアしました。さっぱりとしていて飲みやすかったです。
c0173048_14522934.jpg

お料理の説明はちゃこ。さんが詳しくしてくださっているのでそちらで^^
c0173048_14523541.jpgc0173048_14524096.jpgc0173048_14524697.jpg
c0173048_14525235.jpgc0173048_14532062.jpg


食べる感覚のお野菜たっぷりスープや、噛むと甘味がある自家製パンと牛ほほ肉とズッキーニのパスタ、初めて食べた筍に似た感触の「まこもたけ」を包んだ鶏肉巻き、バナナケーキとキャラメルムース。一工夫された美味しいメニューが続いてお腹いっぱいになりました。

SERCEさん繋がりのメンバーは楽しい人ばかりなので、集まるといつも笑いがたえません^^
楽しい夜になりました。お誘いありがとうございます~。


美味しいモノが続いているこの頃~。見てみぬふりしてたけどデニムが上がらない~><
代謝が落ちてるのも気付いてるんだけど食欲は収まらず。。
しばらく節制します~。たぶん~出来たら~^^
[PR]
by vocerauca | 2009-10-14 15:13 | OTHER
納品情報
GLADBERRYさんに納品しました。
チェーンネックレス付きロングネックレス(黒)です。画像ではわかりにくいのですが、使用しているビーズやチェーンを変えています。
c0173048_14521739.jpg
c0173048_14522316.jpg


ターコイズカラーのロングネックレス。エスニックネックレスのオーダーで作らせて頂いたものです。小ぶりのパーツを使って赤をアクセントにしました。ターコイズカラーのピアスもあります。(セットではありません)
c0173048_15201730.jpgc0173048_14523150.jpg


こちらもオーダーで作らせて頂いたものです。ピンク~白系の一連ロングネックレス。途中の編みこみがアクセントになっていて、2連でマンテル部分をセンターにするとまた違う印象になります。
c0173048_15203862.jpg


メタルしずくのピアスも追加しました。
c0173048_1552743.jpg


この他ピアスとイヤリング2点あります。

今日から始まるpurrさんの個展展示風景もちらっと見ることが出来ました。素敵なディスプレイでしたよ!外からも覗けてGLADBERRYさんがまた違った雰囲気になってました。店内もイギリス買付商品がどんどん並ぶようです。ぜひ足を運んでみてくださいね!
まだ全部見れてないのですが、とりあえず私はボタンに釘付けです!昨日はボタンを見ながらニタニタ笑ってたみたいで2人に気味悪がられてました^^; 
[PR]
by vocerauca | 2009-10-13 14:57 | WORK
雨ですね
台風が近づいているので、今のうちにと週明けから仕入れに回っています。
最近は、阪神なんば線で難波まで直接行けるので便利になりました。

ビーズショップにも寄りますが、最近新商品のビーズに飛びつかなくなってます。
色であったり形だったり質感だったりその時その時のマイブームも確かにありますが、変わらず好きなのはスワロフスキー。今でもよく使っています。あとはパール。質感と照りが好きです。

10月中にGLADBERRYさんに現在置いてもらっているvoceのアクセサリーを一部入れ替える予定で今制作中です。ファーやフェザーなど冬の素材の物も順次増やして行くので、また納品しましたらお知らせしますね。



****

帰りにfeveさんに寄って「秋の革もの展」を見てきました。
※画像はfeveさんのblogからお借りしました。
c0173048_2329173.jpg

イベント初日頃の画像ですね。手前のMEDERUさんのリースが全くなかった!バッグも少なかったです。

purrさんMEDERUさんcocoroさん、それぞれ個性の違いがはっきり出ていて、洗いをかけたり、染めたり、使い込んでいくとまた変わる質感だったりと、革という素材の奥深さを感じました。はぁ~やっぱりいいですね~。
[PR]
by vocerauca | 2009-10-07 00:58 | WORK
再会2つ
昨日は友達Cちゃんが会社の後輩ちゃん達を連れてGLADBERRYさんに来てくれました。
Cちゃんが私のアクセサリーをいつも着けてくれていて、後輩ちゃん達が見たいと言ってくれたのだそうです。こういうの凄く嬉しいです♪

先週私大ボケなことをしてしまってっ><。
Cちゃんと他の共通の友達3人と、美味しいお鍋のお誘いを受けていたのに、1ヶ月先だとすっかり思い違いをしていて、当日の電話でも最初は気付かず結局ドタキャンしてしまったのです。。とても楽しみにしていたくせにのこの失態>< アホすぎる~。。

駅で待ち合わせしてCちゃんに平謝りしながらGLADBERRYさんへ。
お手伝いは昨日までだったので、今日はお客として行きました^^
店長と再会~!昨日夜遅くに帰って来て朝方まで店で仕事してたとか>< 
時差ボケはこれからだろうけど元気そうな顔を見れて一安心しました。

Cちゃんも後輩ちゃん達もピアスやネックレスを気に入ってくれてたくさんお買い上げしてくれました。ありがとうございました!3人はそのまま近くの IL VIGOREさんにご飯を食べに行くということだったので道案内を。道すがら後輩ちゃん達がピアスを付け替えて見せてくれて、それぞれの雰囲気にぴったりだったのでまたまた嬉しかったのでした^^

お買い上げしてくれたピアス。新作ですが1点しかなかったのでまた作ります~。
c0173048_15264644.jpg

他にゴールドチェーン付きネックレス(ブラウン系)を納品しました。

それから店に戻ると、「頼まれてたフェザーのリボンが買えたよ~」と店長からリボンを渡してもらいました。スケジュール上ロンドンに行けるかわからない状況で、閉店ぎりぎりに滑り込めたそうで凄く嬉し~!しかもこの手芸屋さんの1ユニットのリボンの長さがわからず、結構高いものだったので最小単位しか頼めなかったんですが、1mあったのも嬉しい誤算でした!
アクセサリーのお土産もありがとう~!

全身タトゥーの画像におののきながら(笑)きゅんきゅんスケジュールの買い付け話を聞きました。重量オーバーぎりぎりまで買い付けた戦利品が店頭に並ぶのを今から楽しみにしてます!
※10/5、6、7はお休みです。
[PR]
by vocerauca | 2009-10-04 19:20 | WORK



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31