トップ
<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お手伝い
先週からGLADBERRYさんのお店のお手伝いをしています。
お客さんのラッピングをしたり、商品のストックを作ったり。
私が入っている日や時間帯は、お客様がゆっくりの時が多かったみたいです。

先週はMaiさんが2人分の差し入れ☆を持って来てくれました!
c0173048_14581230.jpg

具のたくさん入ったイングリッシュマフィンやバナナケーキetc.・・ 美味しかった~!
やさしい心遣いにいつも感謝です。お顔を見たら元気がでました!ありがとうございました♪

GLADBERRYさんの商品内容の豊富さはやっぱり凄いです。
アンティークから現行品まで、衣料、キッチン雑貨、手芸雑貨、ステーショナリー、作家もの、ガーデニング用品etc.・・。これだけ多岐に渡る商品を把握するだけでも大変です。
そしてそれ故に本当に多種多様なお客さんが来られます。
男性が多いのも特徴だし、妊婦さんもなぜか多いです。

皆さん何周も回ってじっくりじっくり選んでますね。
私はいつも閉店後にばたばた納品して帰っていたので、今回じっくり店内を見ることが出来てヤバイです^^; ついつい買物してしまってます。

留守中のちえさんとの会話を楽しみにしている人がとても多かったです。(ファン多しとは聞いてたけどびっくり!)毎日声をかけてお客さんとの繋がりを大切にしてきたんだなーと体感してました。今回は勇君が接客がんばってますよ。今まで勇君と2人で話すってことがなかったので、この機会にたくさん話が出来てよかったです^^

雑貨屋さんの仕事は細かい作業が多くてしかもエンドレス。時間がある時って結局閉店後や定休日だったりで、常に休みがない状態なんですよね。これを続けてるんやなー。。
細かい作業は苦じゃない方なので、ストック増やしくらいはがんばらせてもらいました^^


気づけば今日で9月も終わるのですねー早いなー。刺激の多い楽しい日々でした~。
明日のお手伝いで私は終了です。3日以降はイギリス買付分もどんどん品出しされると思うのでまた来てくださいね!(10/7追記 買付分の店出しは10月中頃~)

星のピアスとシンプルなロングネックレス。新作です。
c0173048_14581987.jpgc0173048_14583246.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-09-30 23:56 | WORK
purrさんイベント もう1つ!
来月GLADBERRYさんでpurrさんの個展が始まります。

以下purrさんサイトから抜粋させて頂きました。
c0173048_7512460.jpgc0173048_7551695.jpg

GLADBERRYさんにて開催させていただく個展のお知らせです。


季節を問わず使っていただける新作たちを、
“journey”というテーマに沿って発表します。

革の自然な膨らみや存在感、
身につけたときのバランス、
そして何よりも経験を重ねたことによって表現できる
クラフト感を大切にしてお作りしました。

1年半ぶりの新作発表です。
ぜひお越し下さい。


■期間
2009.10.13tue~11.1sun
 open 12:00~20:30
 close monday


■場所
ZAKKA&Collectibles GLADBERRY
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-5-15
06-4962-6056


****

今GLADBERRYのちえさんは来週末までイギリスに買付けに行っています。
朝晩とっても寒いそうですが可愛いお店がたくさんあるとか!
10月中頃にはイギリス買付商品が店頭に並ぶと思います!楽しみ☆
私も来週まで交替で店頭にお手伝いに入ってます~。
[PR]
by vocerauca | 2009-09-26 07:59 | EVENT
purrさんイベントのお知らせ
leather bag factory purrさんのイベントがfeveさんで今日から始まります。
SERCEさんのイベントに参加されていたMEDERUさんも参加されています。
私は後半にお邪魔する予定です。

以下purrさんサイトから抜粋させて頂きました。

c0173048_734489.jpg

西天満にあるアンティークパーツを使った
アクセサリーとパーツのお店fevesにて開催される
『秋の革もの展』に参加します。


■開催期間
2009.9.26sat>>>10.11sun
12:00~19:00

■参加ブランド (DMを参照)
purr
 …シンプルなデザインは革の良さが最大限に表現されています。

MEDERU
 …革で表現されたお花たち。
  細やかな仕上がりに優しさを感じます。

cocoro
 …カラフルな革を使い自由な組み合わせが
  遊び心を感じさせてくれます。


■ショップ情報
ヴィンテージビーズとチャームのお店”feve(フェブ)”
大阪市北区西天満2-8-1 大江ビルヂングB5
OPEN/CLOSE 12~19時
定休日:無休(年末年始・催事出展時を除く)

[PR]
by vocerauca | 2009-09-26 07:48 | EVENT
追加します
いいお天気ですね~。連休真っ最中ですが楽しんでますか~?

今日SERCEさんの蚤の市にやっと行けるので、追加商品出しま~す。
今回はカラー別のボタンパックや、花や葉っぱのデザインのボタンを出しました。
どこの国の物で古いかどうかも忘れてしまってたのですが、
一つ一つ何作ろう~とワクワク吟味して選んだことは覚えています^^

イベント中のSERCEさん内はワクワクしてる人でいっぱいなんでしょうねー。
楽しみです☆
c0173048_13132324.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-09-21 13:35 | EVENT
手芸コモノ蚤の市に出してます 
今日からSERCEさんで始まるイベント「手芸コモノ蚤の市」。
凄いことになってるそうです!
今週末は行けないのですが、連休中出没予定です。

いろいろ入ったアンティークパックも出しました。
イカリのは現行品も混じってます。

c0173048_1144816.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-09-19 11:54
手芸コモノ蚤の市
c0173048_2225110.jpg

[手芸コモノ蚤の市]  
at SERCE 9/19(sat)~27(sun) 13:00-19:00 月火休み 
※期間中 9/21、22 臨時open.  9/23(水)14:00~open. 9/24(木)振替closed.


SERCEさんで、秋にぴったりのイベントが始まります!

店主kayaさんセレクトのビーズやボタンに加えて、
SERCEさんに集まる作家さん達の手芸コモノも集まります。
(たぶん凄くいい物や珍しい物が集まっている気がするんですけど・・?)

素材やパーツ好きの人にはたまらないイベントになりそうですね!
手芸コモノって使わなくても飾ったりプレゼントにしたり、いろいろ楽しめますしね~♪

連休もありますし、気持ちのいい秋の一日にお散歩がてらぜひ足を運んでみてくださいね!
掘り出し物がきっと見つかると思います~^^

voce raucaからもボタンやリボンなどを少量ですが渡してきました。

どうも、いや気づいてましたが、アンティークやヴィンテージのパーツを、その時のデザインに必要かなと思うとすぐ使ってしまう傾向があります。ええそりゃもう清清しいくらい^^
渋めの物から使うので、必然的に可愛い色や形のモノばかりが手元に残るんですよね。
でもその中から色や形の可愛い物を選んだのでお好きな方がいらしたらぜひ☆

あと日本の普通のボタン屋さんの奥の方にあるレトロなボタンを見つけ出すのが好きなので、その中からお気に入りの革のボタンを出してます。ボタン好きな方、ぜひ見にいらしてくださいね~♪

私も凄く楽しみにしています♪ というより本人が一番散財しそうでヤバいです~^^;

~From voce rauca・・
c0173048_23144060.jpg

c0173048_2315081.jpg

c0173048_23151433.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-09-16 22:06 | EVENT
イベントのお知らせ2つ
お知らせするのがギリギリになってしまいました。
明日神戸深江浜のZINKさんで、エコ、フェアトレード、福祉、アートなどをテーマに様々なアーティストが集まるイベント 「LOVE DAY」が開催されます。
お世話になっているGLADBERRYさんもブースを出して参加されます。
ご興味ある方、お近くの方はぜひ!

詳細はこちらを→「LOVE DAY」

c0173048_1130649.jpg
c0173048_11302539.gif




****

GLADBERRYさんでお取り扱いされている布小物作家さん、 reve doreさんのイベント情報です。ブックカバーを探されている方はぜひ♪ あかちゃ家さんのメニューはどちらも美味しいですよ~!
c0173048_1284644.jpg

reve dore 10 anniversaire vo.1
「本の服展」(ブックカバーの展覧会)


古布やヴィンテージ生地等を使って、和風なもの、ポップなもの、くすっと笑えるものなど本の服を作りました。本に合わせて着せ替えてみませんか?

2009.10.06(tue)~25(sun)
甘味処 あかちゃ家
open 12:00-19:30,  close 月曜と第三日曜
神戸市灘区水道筋5-3-23 078-805-2776
※飲食店ですのでランチタイムなど時間に配慮していただけると嬉しいです。
[PR]
by vocerauca | 2009-09-11 11:54 | EVENT
納品情報
GLADBERRYさんに納品しました。
Y字のロザリオ調ネックレスは、アンティークカッパーとアンティークゴールドの2種類です。
トップのチャームとチェーンのデザインを少し変えています。
c0173048_1463329.jpgc0173048_1463911.jpg


ピアスとイヤリング。その他に3点あります。
c0173048_1464771.jpgc0173048_1465416.jpgc0173048_147060.jpg
c0173048_147630.jpg




****
この日は午後から盛り沢山のスケジュールでした。
この画像を見て、どこのお家かわかる方いるはずです^^
c0173048_14581880.jpg

c0173048_14454359.jpg



手作りのキッシュ!!
c0173048_14455384.jpg

まだまだご馳走画像がいっぱいあるのですが、それはまた改めて☆
[PR]
by vocerauca | 2009-09-06 15:00 | WORK
SPECIAL LIVE!! ~in YAKATA de voce~
語りたいことはたくさんあるのですが取り急ぎ画像のみアップしました。
本当にとても楽しい夜でした♪

                      vo:奥田なおこ
c0173048_15215984.jpg

ph:三輪洋子                  eb:吉岡泰祐
c0173048_15135356.jpgc0173048_1514538.jpg

                     
                     guest vocal:藤本まりこ
c0173048_154204.jpg


                       マスターとduo
c0173048_154887.jpg


c0173048_15523716.jpg

                       素敵なLIVEでした!!
[PR]
by vocerauca | 2009-09-03 15:03 | MUSIC



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30