トップ
<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
追加作品
取り急ぎアップしました。
サイレントでスミマセン。詳細は夜にでも。
今からもって行きます~。
☆8/30追記しました

「グレー×ブラック ロングネックレス」
スクリュー型のチェーンと、スワロフスキーのグレイッシュな色味に、黒を入れて。
付けているアンティークの黒のパーツを下にするとまた違った感じになります。
リボンの部分を短く留めるとタイのようにもなるそうです。(kayaさん発見)
c0173048_14105379.jpg

スワロフスキーの部分。
c0173048_1411151.jpg


「エスニック ロングネックレス」
このパーツは個人的にはリベンジなのですが、SERCEさんでは初めてです。そして異色です。たぶん^^ カーキと紫のビーズに樹脂パーツをアクセントに使いました。インパクトがあるのでシンプルなお洋服のアクセントにも。チェックのシャツに重ねてもいいですね。お首はレザーと黒リボンを使用。
c0173048_14111133.jpg

樹脂を寄せてプレスしているパーツです。
c0173048_14111687.jpg


「ダブルサークルピアス」
このパーツを見つけた時、「輪だ!」と思い購入。制作中も見つめ続けたのですが、最終何も手を加えられませんでした。軽くて可愛い輪のお花です。リボンのラインストーンを付けました。
c0173048_14112271.jpg


「メタルサークルフリンジピアス」
メタルサークルパーツの重なり具合が面白いピアスです。制作中はパズル感覚で何気に時間がかかりました。クリスタルとアンティークゴールドのみの色合いなのでシンプルです。
c0173048_14112865.jpg


昨日のSERCEさんでは、各作家さんの追加作品に惚れ惚れしっぱなしでした!cloverさんの新作クグロフとフランボワーズのほろほろクッキーをゲット出来てよかった^^

このイベントで私自身もたくさんの繋がりが出来て嬉しかったです。
ご購入後に、とても大事な行事に着けさせて頂きましたとご報告を頂けて、また嬉しく思いました。ありがとうございました!
[PR]
by vocerauca | 2009-08-29 14:17 | EVENT
スペシャルライブのお知らせ♪
お友達のジャズヴォーカリスト奥田なおこさんが、YAKATA de voceで毎月ライブをされているのですが、9月1日にスペシャルライブが決まりましたのでお知らせです!
先月ツアーが大成功、ボストンで活躍中の素晴らしいピアニストの三輪洋子さんと、キャリア豊富、とってもダンディなベーシスト吉岡泰祐氏のスペシャルコラボが実現しました♪
こんな機会はめったにないのでぜひぜひ素敵な演奏と歌声を聴きにいらしてくださいね~!!他のお友達も何曲か歌う予定です。今からとても楽しみです♪

・日時 9月1日(火)8時PM~2ステージ チャージ ¥1,300
・場所 なんば YAKATA de voce 大阪市中央区難波1-6-18 ディキシービル4F
・電話 06-6211-4157

※席数が少ない小さなお店です。予約は受付けておりません。

奥田なおこさんの9月&10月のライブ情報☆
・9月12日(土) なんば YAKATA de voce   8時PM~2ステージ
・10月10日(土)     〃              〃          
 
[PR]
by vocerauca | 2009-08-27 23:12 | MUSIC
kumakutu
c0173048_16175045.jpg


先週の土曜日にpurrさんに会いにLittle Park Studilo Ashiyaさんに行ってきました。
家から近いのでSERCEさんに行く前に寄りました。
Little Park Studio Ashiyaさんは今年の春に茶屋之町に移転されたオリジナルのベビー、キッズとレディースのウェア&グッズのお店です。
明るい店内では、パパママと小さな可愛いお客様がワークショップに参加されていました。

purrさんから、「9月に受注販売開始のkumakutuを持ってきているので履いてみますか?」と教えて頂いたので「ぜひ~♪」というわけで試着させて頂きました!

モデルはお店の可愛いスタッフさん。
斜めかけバッグと色を合わせて。こちらはブラウンです。
c0173048_15481382.jpg

こちらはブラック。靴下を履くとまた違う雰囲気ですねー。
c0173048_15482874.jpg

これは私。実はたくさん撮ってもらったのですが、外反母趾&靴擦れでアップに耐えられず自粛しました^^; こちらはなんとか耐えられる?鏡越しの画像です。
c0173048_15535917.jpg

艶があってとても丁寧な作りになっています。サイズは私は通常24ですが、23.5でも前に余裕がある感じ。その分ストラップがぴったりフィットするので脱げたりしません。デニムもロールアップしなければバレーシューズに見えますね。
素足だと足の指の付け根がちらっと見えて可愛いし、靴下やカラータイツを履くとまたイメージが変わります。散々迷って一応ブラウンにしようかと。でもブラックもいいなー><
ちなみにナチュラルは一番上の画像の一番手前です。受注会は9月から。ご興味のある方はa ala feteさんまで。
[PR]
by vocerauca | 2009-08-26 15:55 | OTHER
追加作品
最近急に涼しくなってきましたね。夏らしいことしてないのに終わっていくのは寂しいです。

先週金曜以外の日中はSERCEさんへお客さんやお友達とご一緒してました。

作家が一緒でなくてもいいのでは?とよく言われるんですが、お客様といっても友達繋がりの方がほとんどなので、イベントも近況報告を兼ねてたりするからなんです^^
本当に皆さんSERCEさんのイベントを楽しみにしてくださっていて、私にもお声をかけてくださること、とても嬉しく思っています。(でも実際は単なるにぎやかしです~kayaさんスミマセン~)


そして夜は世界陸上+バレーボールに釘付けでした。しかしリアルタイムではほとんど起きていられず><
夫婦共々陸上部だったので、オリンピックや世界陸上は熱く応援してしまいます。
今年の織田裕二は大人しかったなー。
ボルトの100,200世界新は驚愕でしたが、日本男子の4×100リレーの4位入賞は凄いことだと個人的に思いました。それに女子マラソンの尾崎さんの粘り強さ!あと女子走り高飛びのブラシッチが好き。って誰かついてきてる?^^;
何でも諦めたらあかんなーと毎回思うだけではだめですね><
制作は最近は朝作ってます。延長戦もがんばりますー(遠い目)

****

先週土曜日に追加した作品です。
[レザーテープを使ったロングネックレス]
カーキ色のシェルとピンクのサークルパーツをレザーテープで繋いでみました。
ミルクティ色の水牛パーツと王冠のトグルも輪っかつながりで。お首の部分はワックスコードです。着けると軽くピンクとレザーがアクセントになって季節問わず使えると思います。
(sold outになりました。ありがとうございました)
c0173048_13514376.jpg

ネックレスのパーツ部分のアップです。
c0173048_13514851.jpg


[ブラックビーズとメタルサークルのピアス]
玉虫色に鈍く光るビーズにラインストーンを配置してブラックビーズに縄状メタルパーツを2つ付けました。現行のパーツですがアンティーク調のかなり渋めになりました。

c0173048_13515338.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-08-25 14:51 | EVENT
leatherbag factory purrさん イベントのお知らせ
仲良くさせて頂いている作家さんお2人目です。 leatherbag factory purrさんから
イベントスケジュールが届きました。ものすんごいことになっています><

[スケジュール]
◆8/21~9/6 LittleParkStudio Ashiya(芦屋)  
★期間中店内にてpurrの商品展示販売。8/22,23 ワークショップ開催

◆9/1~9/20 a la fete(神戸市西区)
★purrパンプスデビュー 受注会

◆9/1~30 CAFE TeaLifeWakan(大阪府箕面)
★「革style」プチギャラリーに「革」を使った作品が並びます 9/6ワークショップあり

◆9/26~10/11 feves(大阪西天満)
★アンティークビーズ&アクセサリーパーツショップfevesさんのイベントに参加
 他にcocoroさん、mederuさん参加

◆10/13~11/1 GLADBERRY(兵庫県/武庫之荘)
★今年のメインイベント!”旅”にからめて新作をご紹介いたします

◆10/24~11/8 atelierMACA(大阪/谷町6丁目)
★からほりまちアートと並行して今年も開催。昨年大好評だった”スリーピーホロウバッグ”と
 新作1点出展予定

◆11/6~未定  ala fete(神戸市西区)
★今年の新作発表&受注会



常駐されていないとはいえ、お一人でこれだけのイベントをこなすなんて!!
もうお若いのに尊敬です!><

私は、8/22 LittleParkStudio Ashiyaさんに顔を出す予定です。
あとはpurrさんのパンプスをオーダーしたいなーー。
イベントの詳細などは各開催店のサイトでご確認ください。
*画像はpurrさんサイトより。
c0173048_1181159.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-08-21 01:21 | EVENT
et mさん
仲良くさせて頂いているet mさんが、ブログにvoce raucaを紹介してくださいました。
et mさんはお洋服を作られています。
センスの良いデザインはもちろんですが、縫製もとても丁寧で着やすく、
私もブラウスをヘビーに愛用中です。
そしてお洒落でお茶目なmちゃんのお人柄の大ファンでもあります~。
また改めてご紹介させて頂きますが、取り急ぎリンクさせて頂きましたのでご報告でした☆
[PR]
by vocerauca | 2009-08-21 00:17 | NEWS
SERCEさん夏イベント延長のお知らせ
23日までに行けなくてあきらめていた方に朗報です!
SERCEさんで絶賛開催中の夏イベント「Ring Ling!」ですが、
30日まで期間を延長されることになりました。

SERCEさんのイベントは最終日まで続々と追加作品が届きます。
延長になったということは・・もっとたくさん見ることが出来る~嬉☆
・・って喜んでいる場合じゃなかった><
まだ一度も追加していないのでした。がっがんばりますー・・。



****

昨日の私の念力は凄かった・・らしい^^

BLUESTARさんとSERCEさんにAYU'sのAyuさんが来られる!という情報を教えてもらい、
駆け付けた時にはタッチの差でお店を出られたあとでした(涙)
その後しばらくしてお店の前に1台の車が通り、お顔を見るとAyuさんとお母様!
お母様が Not Found+さんのバッグをもう一度見たいと言われて
偶然戻ってこられたそうです。
BLUSTARさんも来られて、無事ご挨拶することが出来ました~。
Ayuさんとお会いするのは初めてで緊張しましたが、お母様も加わって
とてもフレンドリーにお話することが出来ました。お美しかった~><
私のお会いしたい念力がお母様に届いたみたいです(笑)

その時一緒におられたのが今回イベントに参加されているGinsendoさんで、
初めましてだったのでご挨拶させて頂きました。とってもキュートな方でした^^
またお会い出来たらいいなー。

このイベントのテーマになっている「輪 Ring」にぴったりの、輪が広がった一日でした。

追記)Ayu'sさんリンクさせて頂きました!

****
イベント中に来ていただいたお客様がいらっしゃると店主さんより伺いました。
お忙しいなか足を運んでくださってありがとうございました☆
[PR]
by vocerauca | 2009-08-20 09:19 | EVENT
Hanakoさん Jazz Live in beehive
楽しみにしていたお友達のHanakoさんのライブに行ってきました。
お盆休みの最終日でしたが2ステージとも満員のお客様でした。

1ステージはボサノバ特集。全曲ポルトガル語で軽やかに夏らしく^^
2ステージは「Stardust」「Summer Time」他、ジャズのスタンダードナンバーを丁寧にしっとりと歌われていて心地良かったです。
MCも、お客様に楽しんで寛いでいただける様にいつも気を配っているHanakoさん。お人柄が歌声にも滲み出ていました。

グリーンの衣装に合わせてオーダーしてくださったピアスを
ステージ毎に着け替えてくださいました。ありがとうございました!

共演のミュージシャンの方々も素晴らしくて聴き入ってしまった今回のライブ。次回も今から楽しみです♪

Hanako(Vo),安次嶺悟(P),荒玉哲郎(B),ゲスト出演竹田一彦Gt
c0173048_8291989.jpg
c0173048_8224964.jpg


More
[PR]
by vocerauca | 2009-08-18 08:32 | MUSIC
作品の紹介2
☆「淡水パールラリエット」

小粒のパールと淡いトーンのMelting Pointさんのdoughnutを繋いでラリエットにしました。
トップのドロップ型のパールをメタルパーツに通してもいいし、
そのまま垂らしても結んでも。
c0173048_12214.jpg


☆「イレギュラー3連ピアス」

左右のバランスを変えて、泡をイメージしてスフレビーズを付けました。
耳元でシャランと涼しげな音がします。
c0173048_23325294.jpg


☆「メタルドロップ3連ピアス」
ゴールドのみのドロップonドロップのピアスです。
小さなメタルパーツはよく見るとドット型になっています。
c0173048_2333372.jpg


☆「カフスブレスレット」
スパンコールリボンをサテンリボンに縫い止めてブレスレットに。
カフスのような止め方にしました。
メタルパーツを付けましたが、何もすることがなかった><位綺麗なリボンです。
c0173048_1273772.jpg


☆「2連ロングネックレス」(sold outしました。ありがとうございました)

全体像が上手く撮影出来なかったのですがリボン付です。
リボンなしで着けるとパール部分が首の後ろになって2連に、
リボンを着けると3連になります。
偏光ビーズなので、暗いブラウン⇔レッドになります。輪っかを2つ編みました。
c0173048_1314139.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-08-15 00:52 | EVENT
作品の紹介1
SERCEさんでディスプレイして頂いている所を撮影させて頂きました。
今回のタグは水色です。


☆「ブラックリボンサークルピアス」

アンティークのカーテン用レースをメタルパーツに取り付けて、
イタリアのリボンでまとめました。
古いレースはゴールドがいい感じに少し褪せているので派手感を抑えてくれています。
c0173048_1191567.jpg



☆「シェル&チェーン スクエアリング ブレスレット&ピアス(セット)」

輪の繋がりをイメージして、スクエアのシェルにスクエアチェーンを合わせました。
ジョイント部分の丸カン使いがポイントです。
暗いブルーのシェルなので落ち着いた感じですがインパクトと重量感があります。
こちらはピアスとセットになります。

c0173048_32939100.jpg



☆「3サークルブレスレット」

ずっと作ってみたかったモチーフです。

小さなチェコビーズを大小様々なビーズでくるんでフラットなサークルを3つ作りました。
形が不揃いなのがvoceの特徴です^^ 色味を抑えたのでクールな印象になりました。
ぜひ巻いてみてください。焼けたお肌にも白いお肌にも合うと思います。
c0173048_1192412.jpg



☆「メダルペンダント」

今回のテーマを聞いて作ってみたかったモチーフの一つが、
「輪の中に輪を作る」でした。

Melting Pointさんのring,slit,をアンティークのサークルにはめ込み、
luster、ラインストーン、クラウンのチャームを配置してみました。
当初はワイヤーでまとめていたのですが、
傷が付くのと端がひっかかるのを防ぐため絹糸でまとめました。
シフォンの黒リボンを通したので着けるとメダルを着けた感じになります。
色味は抑えてほんの少しキラキラと甘さをプラス。
難産でしたがとても気に入ってます。 


c0173048_1193499.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-08-14 01:22 | EVENT



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31