トップ
<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
納品のお知らせ
GLADBERRYさんに納品しました。
フェザーと革紐とメタルパーツを組み合わせたピアスです。
c0173048_16593729.jpgc0173048_1659535.jpg

この他にピアス3点あります。

GLADBERRYさんにはタイからの買付商品がたくさん店出しされていましたよー。
[PR]
by vocerauca | 2009-07-23 21:19 | WORK
最近の出来事
あっという間に3連休も終わりましたねー。

最近は主婦生活が続いてます。普通は当たり前なんですけどね。
通いの仕事は毎朝5時起き。
主人は外仕事なので梅雨時は休みになることが多くて、
でも中止の連絡がいつも朝6時頃なので、結局お弁当さぼれないんですよねー^^;
期間限定主婦なので、いる時くらいはやらないとです。

昨日の皆既日食、曇っていたけど私の周りは見れた人多かったです。
一部始終はテレビで見てました。昔の人は皆既日食の情報なんて知らないのだから、
突然暗闇になったらそりゃ不吉だと思いますよね。



*****

17日はピアノの三輪洋子さんのコンサートに行ってきました。
c0173048_16202113.jpg

コトリンゴさんは、初めてだったのですが、坂本龍一さんが認めただけあって、
ピアノのテクニックも凄かったし、歌声も独特でコトリンゴさんの世界でした。

洋子先生のトリオの演奏は、やっぱりすばらしかったです。。
帰国するたびにトリオの円熟味が増してるように思いました。
30分の演奏では短すぎました。

花*花さんもライブで聴くのは初めてでしたが、「あ~よかった」「さよなら大好きな人」を聴くと、
懐かしかったです。よくかかってたな~。結婚、出産を経て結成10年目に復活したお二人。
自然に楽しんでる感じが伝わってきました。


*****

その後三宮に移動して「三宮高架下市場」さんでご飯を食べました。
ここは6月に高架下の2階にオープンした居酒屋で、友達のお店です。
昭和レトロの漂う店内は市場のような活気で、会社帰りのサラリーマンでいっぱいでした。
お店のこだわりとして、
・漁師直接仕入の新鮮な魚を毎日買付け。
・契約農家から仕入れた新鮮な野菜を使用。
・生ビールは18時まで199円 18時から299円と低価格で提供。 だそうです。

いや本当にお刺身は新鮮、野菜は味が濃くて美味しい!
ビールが安い!
実はおでんがまた絶品だったそう>< 次回は絶対食べるぞ~。
三宮駅からもすぐなので、ぜひ寄ってみてくださ~い^^ おススメです!

ぎりぎり洋子先生達が打ち上げ後に駆けつけてくださって、
閉店まで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
親しい人たちと変わらずこうやって集まることが出来て本当に嬉しいです。

c0173048_16321636.jpg

この幟が目印です。
c0173048_16275638.jpg



****

20日は ホテル ラ・スイートで洋子先生のライブがありました。
行きしなに花火が上がっていて、ラスト5分だけ目の前で見ることができました!

カメラを忘れてしまったので携帯からですが琥珀エビスの画像でも。
c0173048_18484181.jpg

素敵なラウンジでの3ステージは素晴らしかったです!
セットの合間に少しだけですが話すことが出来ました。

今回もステージ用にアクセサリーを作らせて頂きました。
前に作らせて頂いたアクセサリーたち、今もよく使ってくださってるそうで嬉しかったです。
[PR]
by vocerauca | 2009-07-23 16:21 | EVENT
Panda Walk 2
3店目は dix anneesさん。こちらでpurrのゆかさんと待ち合わせしました。
倉庫を改装されたディザネさんの店内は、天井が高くて壁の白と柱の茶色のコントラストが素敵な空間でした。奥のギャラリースペースにpurrさんの作品が展示されていて、18、19日にここでワークショップをされます。広く一段下がったスペースなので、ショップといい感じで区切られていてワークショップをするのにはぴったりの空間でした。
c0173048_2454618.jpgc0173048_2455728.jpgc0173048_24677.jpg

手前に置いてあるのが新作のバッグ。ゆかさんの作品は完成度が高く実用的でかわいいのです。
ジュースを頂きながらこれから参加予定のイベントの数を聞いてびっくり!10月にはGLADBERRYさんでも個展をされます。ご縁や頂くお話を大切にされていて、1つ1つ丁寧に取り組んで行くことでそこからまた繋がっていくのだなと改めて感じました。それにしても華奢な彼女のどこにそんなパワーが!!
c0173048_246179.jpg


4店目のnapo cafeさんにゆかさんと移動しました。
壁にはいろんなパンダの作品が展示されていて好きな作品に投票できます。
c0173048_11393546.jpg

店主さんの演奏も聴けるそうです。
c0173048_11394820.jpg

4店回るともらえるシール。
c0173048_11432356.jpg

あと買物したサリーマクナレンさんでは缶バッジ、お茶をしたnapo cafeさんではポストカードをもらいました。初めての空堀散策、たっぷり堪能しました!
[PR]
by vocerauca | 2009-07-17 11:59 | EVENT
Panda Walk 1
purrさんが参加されているイベント Panda Walkに行ってきました。
空堀界隈に行くのは初めて。松屋町駅から少し歩くと細い路地の町並みが続いて、
この道の先に アトリエ マカさんがあるらしいのですが・・?
c0173048_057133.jpg

ご自宅兼ショップでした!
c0173048_154923.jpg

アトリエマカさんは、ハンドメイドの革かばんをメインに扱われています。店主さんはイラストレーターをされているそうで、イベント用にTシャツを作られたそうです。息子さん作のパンダTシャツもありました。こちらではpurrさんの作品が常設されています。
c0173048_1103672.jpgc0173048_1104520.jpgc0173048_110548.jpg

スタンプを押してもらい、空堀お散歩マップを片手に次のお店を目指します。
空堀商店街。いい感じです。
c0173048_0575042.jpg

迷いながら細い路地を歩いて行くとありました。サリーマクナレンさんです。
ご主人のイラストと奥様の集められたセミアンティークの雑貨やアクセサリー、ハンドメイドの小物などがありました。パンダが大好きな店主さんは、パンダイベントにちなんでイベント中は白と黒のお洋服を着ているとか。イベントを楽しまれている様子が伝わってきました。
c0173048_120043.jpgc0173048_1265796.jpg

     あなた!!  あなたはパンダではありませんね??鮭をくわえてましたよね??
c0173048_1284143.jpg

あまりの迫力にびっくりしながら(笑) 次のお店を目指します。
重いので次の記事へ。
[PR]
by vocerauca | 2009-07-17 11:58 | EVENT
ディスプレイ棚
WORK SHOPさんにオーダーしたディスプレイ棚の撮影がやっと出来ました。

WORK SHOPさんは千里山にショップがあり、木材やアイアンを使ったオリジナル家具や雑貨を作られていて、GLADBERRYさんの什器も手がけられています。
個展をされていた時に、USEDの木材を使った家具や前掛けを使った椅子など個性的でかっこいい作品に惹かれて、いつかオーダー出来たら・・と思いつつも時は過ぎ。。。ていました。
昨年千里山に委託先が出来た関係で、ショップに何度かお邪魔するうちにオーダー熱が再燃!この機会にぜひとオリジナル棚をお願いすることにしました。

デザインが決まるまで小坂夫妻と何度も打ち合わせを重ね、無理な希望も検討して頂いて、ミラー付きディスプレイ棚が完成しました。
c0173048_23301937.jpg


古くて華奢な感じにしたかったので、アイアンは錆びを入れてもらい、ミラーも加工してもらいました。後ろと横はこんな感じです。
c0173048_1746815.jpg
c0173048_17552138.jpg


脚と上の部分は細いアイアンを2本使いにしてもらいました。2本にすることでピアスを挿すことも可能です。
青いパーツはマグネット。アイアンなのでマグネットを使うことも出来ます。
c0173048_1855859.jpgc0173048_17463470.jpgc0173048_18171956.jpg


アクセサリーを置いてみました。ミラーがあるので撮影が難しい~。正面からだとカメラがばっちり入ってしまうのです。撮影方法はこれからいろいろチャレンジしてみようと思います。
c0173048_18253145.jpg
c0173048_18234878.jpg


もう1つ、WORK SHOPさんオリジナルの小さなライトの付いた飾り棚にもバーを付けてもらいました。こちらはまた撮影出来ましたらご紹介したいと思います。

今回初オーダーだったのでアイアンやミラーなど完成図を予想することが難しかったのですが、
その都度相談をしてもらって色や形の変更にも対応してくださり、完成品に会えた時は本当に嬉しかったです!
自宅用のオリジナル家具や店舗用の什器などお探しの際はWORK SHOPさんをぜひおススメします。きっと思い描いていた以上に仕上げてもらえると思います。
[PR]
by vocerauca | 2009-07-16 00:42 | WORK
PHOENIX MUSIC FESTAのお知らせ
ボストン在住のジャズピアニスト三輪洋子さんの参加されるコンサートのお知らせです。
c0173048_115251.jpg


[PHOENIX MUSIC FESTA]

・日時   2009年7月17日(金) 開場18:30 開演19:00
・場所   神戸文化ホール(中ホール)
・料金   前売り ¥4,000  当日 ¥4,500
・出演者  花*花   コトリンゴ  三輪洋子(トリオ)

詳細はPHOENIX MUSIC FESTAまで


三輪洋子さんと初めて会ったのは音楽教室で、
最初はピアノの先生と私はピアノと関係ないのですが生徒という関係でした。
年齢が近かったこともあって仲良くさせてもらってもう17年位・・。
今はプロのジャズピアニストとしてボストンを拠点に活躍されています。
最近は帰国の度にスケジュールが過密になってきて、
ゆっくりおしゃべりすることも難しくなってきているのですが、
帰国中に会えることを今から楽しみにしています。
[PR]
by vocerauca | 2009-07-07 01:07 | EVENT
Panda Walk のお知らせ
リンクさせて頂いている 革作家さんのpurrさんが参加されるイベントです。
掲載文は atelier MACA さんのブログから抜粋させて頂きました。
詳細を知りたい方は各開催場所のお店のサイトでご確認ください。
パンダ好きにはたまらないイベントですね~!

c0173048_1224207.jpg

空堀界隈の雑貨店、カフェなど4店舗同時開催のパンダイベントです!

●パンダ小物制作のワークショップ♪
 (革、フェルト/ご予約受付中です詳細は下記をご覧下さい)
●パンダアートの公募展♪
 (募集中です。詳細は下記をご覧下さい)
●オリジナルパンダ絵本、グッズ等の展示販売♪
 (パンダを愛する雑貨店の店主の目で選ばれたパンダグッズ、
 WWF((財)世界自然保護基金)パンダショップグッズ販売、
 Tシャツなどここだけのオリジナルもの、一点物も♪)
●スタンプラリー
 (スタンプラリー用空堀マップを差し上げます。
  期間中の10日間の間に4つのお店を廻って
  スタンプを集めて下さいね♪何かもらえます)
●パンダグッズプレゼント♪
 (期間中¥400以上のお買い上げの方に、各店舗で
  オリジナルパンダグッズの何かがもらえますよ♪)

開催期間
2009年7月11日(土)〜20日(月)
11:00〜17:00

実施店舗

・雑貨屋+レンタルギャラリーdix annees
・大阪空堀の雑貨店サリーマクレナン
・大阪空堀(松屋町)まったり空間napo cafe
・谷町の小さな鞄屋atelierMACA

****
[purrさんのワークショップ]
c0173048_12335433.jpg

7/18(土)19(日)
 11:30〜、12:30〜、14:00〜、15:00〜、16:00〜、17:00〜、18:00〜
 ・所要時間 約30分
 ・定員   各回6名
 ・受講料  1,000円(材料費込)
 ・講師   後北由香(purr)
        作品はアトリエマカにて常設販売しています。
        purrさんホームページにて、他の作品、プロフィールなどをご覧になって頂けます。
       開催期間中、purrさんのバッグ、革小物の展示販売も予定しています。
 ・場所 dix annees(ディザネ) *お子さまのご参加は保護者同伴でお願いします。

お申し込みは
「雑貨とギャラリーdix annees」まで
お電話  06ー6766ー2211(13時以降) E-mail info@dix-annees.com

材料費込みのとってもおトクな講習です!
短時間で出来ますので、ちょっと体験してみたかった..なんていう方も、お気軽にご参加下さいね。

[PR]
by vocerauca | 2009-07-06 12:53 | EVENT
de naja plus 新町店へ
お世話になっていたde najaさんに、商品を引取に行ってきました。
7月15日頃まで営業予定だそうです。
店内は買付けされてきた家具以外にも食器や手芸用品が所狭しと並べられていて、
リボンのコーナーは今までで一番の品揃えだとか。
私もタッセルのついたブレードやレースをたくさん買いました。
当日は名古屋からお客さんが来られたりして、
私がいた間もお客様は途切れず皆さん閉店を惜しまれてました。
私もde najaさんでランチ食べ損ねたのが心残りです。。
でも店長さんのこれからのお仕事の話を聞いていたら、
美味しくて楽しそうで私までワクワク!近いうちに店長さんのお料理を頂けるかも♪
どんなことも縁と運とタイミングなんですよね。また改めて感じました。

c0173048_1114610.jpgc0173048_11143946.jpg
c0173048_11145345.jpg


帰りは船場周辺のお店を見たりしながら移動するのが楽しみだったのですが、
いつも覗いていた服屋さんが空室になっていてびっくり。先月は開いていたのに・・。
周りを見渡すと閉店のお店が続出していました。
心斎橋周辺は相変わらず凄い人通りでしたけどお店はどんどん入替わってるのでしょうね。

****
晴れた日にディスプレイ棚の撮影をしようと思いつつも
晴れると用事を片付けに出てしまってまた雨で。。
いろんな人に聞かれて、このブログを見てくれてる人がいるんだと実感しました(遅)^^;
今週も雨が続くみたいなので、もう少しお待ちくださいね。


 
[PR]
by vocerauca | 2009-07-06 12:12 | WORK



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31