トップ
<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
SERCEさんに追加しました
c0173048_17445441.jpg
c0173048_1756292.jpg
c0173048_1745945.jpg

ブラックフラワーのロングネックレスのホワイトバージョンです。
マットカラーのメタルパーツを使用して質感を抑えてみました。

ブレスレットは全体をアンティークゴールドに小さく編みこんだクロスパーツを付けて、バラのパーツのみシルバーにして色を抑えました。


c0173048_18231650.jpg

ローズリングにピンクベージュバージョンを追加しました。


来週は水曜日に追加出来ればと思っています。チューリップバージョン出来んのかな~(汗)


この日Maiさんとスタンプラリーに参加してきました。
美味しい夜ご飯もご馳走になって幸せ~^^
美味しい画像は後ほど!
[PR]
by vocerauca | 2009-03-28 18:43 | EVENT
納品のお知らせ
GLADBERRYさんに納品しました。

今回はプチサイズのイヤリングとピアスを作りました。
画像左は耳にはさむタイプのフープ型、中央もはさむタイプ、右はシャワー台付イヤリングです。
この他にもピアスとイヤリングを8点納品しました。
c0173048_9175669.jpgc0173048_99423.jpgc0173048_9355842.jpg



ピアスの他に、イカリのネックレス、パープルのウッドロングネックレス、カボションペンダントなんかもあります。


こちらは、3wayブレスレットです。
ストラップとして、ストラップパーツを外してブレスレットとして、バッグに付けてバッグレットとして使えます。
そのままプレゼントに使えるようなパッケージにしました。
チャームはりんご、さくらんぼ、青りんご、チョコレートとバラの5種類あります。
c0173048_11302814.jpg



****

店内では、curieux(キュリュ)さんのガラスの個展が始まっていました。
作家さんもちょうど来られていたので、制作の貴重なお話を聞くことが出来ました。
気泡の入ったお皿やグラスがドア越しの陽の光できらきらしていましたよ。(4/5まで)
[PR]
by vocerauca | 2009-03-26 11:23 | WORK
筋肉痛><
昨日は本町~心斎橋、梅田周辺を移動していろいろ仕入れてきました。
毎回一気に片付けようとするからなんですが、帰る頃にはどっと疲れはてます^^;
資材やメタルパーツは、どんどん荷物が重くなるんですよねー。
でも問屋街は行くと何かしら発見があってワクワクします。今回は可愛いリボンを見つけましたよ。

そんなわけで、今日はふくらはぎがパンパンです><

また寒さが戻ってますね~。早く暖かくなってほしいです。
[PR]
by vocerauca | 2009-03-24 11:35 | WORK
PRESENT
c0173048_10191952.jpg


昨日はVocalさんがお二人来てくださったのですが、お一人の方とほんの時間差でお会い出来なくて。。事情を説明出来ず本当にゴメンナサイ。優しいお言葉頂けて嬉しかったです。。


画像は昨日hnkさんから頂いた可愛い花束とクローバーさんの新作レモンのマドレーヌ、いちじくのパウンドケーキ。
花束は「お花のイベントなので」とプレゼントしてくださいました!
こんなに可愛い花束があるんですねー!もう感激です><。 

今回は桜のシェルボタンのピアスを選んでくださいました。
長さのあるタイプですが、背の高いhnkさんによく似合っておられました。
ありがとうございました!

夏のボサノバライブも楽しみにしています☆ その前に3人でランチですね♪

スタンプラリーも始まりました。
今年は新しいお店が参加されているので私も回りたいです~!


****

フラワーモチーフのネックレス、バラボタンとリボンのピアスがsold outしました。
ありがとうございました~><。
次回追加は来週末を予定しています。
もう桜が咲いているかもしれませんね~。
[PR]
by vocerauca | 2009-03-21 10:21 | EVENT
SERCEさんイベント アクセサリー 10~12
もう読むのに疲れてきてますよね^^; もう少しだけお付き合いくださいねー。

最後はRose ring です。恐ろしく時間がかかってしまいましたが一番作りたかった作品です。
大きな花をネックレストップにしたいなー。横からみた感じも大事にしたいなーと考えました。
リングとしては大きすぎるかもですが、着けると可愛いです。

スリーカットビーズやアンティークビーズを使って濃淡を出しています。
グレイのローズは咲いているタイプ、ピンクとグリーンはつぼみです。(グレイローズはsold outしました)
つぼみでも大きめなので、リングとしてでなければチェーンを通してネックレストップにしてみてくださいね。優しい色のちょうちょと朝露に見立てたラインストーン付です。
c0173048_18174976.jpg

c0173048_18414525.jpg

横から見た感じ。上手く伝わらないですね~(泣)


****

今ピンクベージュのローズを作成中なのですが、イベント中に間に合うかどうか・・。
あとは、リボンを使ったタイプ、チューリップのシリーズを出せたら・・(遠い目)
[PR]
by vocerauca | 2009-03-19 17:59 | EVENT
SERCEさんイベント アクセサリー 6~9
花を作る、ことを意識したアクセサリーシリーズです。

このネックレスの花部分(周りのブラウンのメタルビーズの部分まで)はブローチになっていて取り外せます。
花びらのみピンクを使いセンターはアンティークボタン、首周りはグリーンのグラデーション。
変形3連にしました。
c0173048_1744747.jpgc0173048_175764.jpg



****

こちらは人造キャッツアイを使った花モチーフを配置して作ったロングネックレスです。
モチーフ部分は黒に見えますが、グレイがかったパープルがいい感じの色合いなのです。
デザインを練っている時ふと昔の作品の入っている箱を開けてこの花モチーフを見つけ、
あまりに懐かしくて。アクセサリーを作り始めた時に初めて作ったオリジナルデザインなのです。
シンプルですが出来たときは嬉しかったなー。
今回作る大きさや使うビーズを厳選して復刻させた個人的に思い入れが深い作品です。
合わせたパーツは黒、マットなベージュ、メタル、と色を抑えてクールに仕上げました。
お揃いの花モチーフのピアスもあります。(画像取り忘れましたっ)
(ネックレスはsold outしました)
c0173048_16574921.jpg



****

アンティークレースで花モチーフを作りレザーに通したピアスです。
ドロップ型の2連にしてお花が正面になるよう縦のフープにしています。軽くて動きがあって可愛いです^^
c0173048_17485811.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-03-19 17:41 | EVENT
SERCEさんイベント アクセサリー 5
フラワーモチーフのブローチ付ネックレスです。
2色のリボン、カーキ色のスパンコール、レザー紐をまとめた物にブローチをお好きなところに付けてもらってネックレスにもチョーカーにもブレスレットにも、もちろんはずしてブローチとしても使えます。
c0173048_15583414.jpg

SERCEさんのお客様に着用画像を撮らせて頂きました。
着用例1:ネックレスとして
c0173048_1614723.jpg

着用例2:ブレスレットとして
c0173048_1618108.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-03-19 16:31 | EVENT
SERCEさんイベント アクセサリー 1~4
今回タグを赤にしました。
素材感を出すことと、花の形を作り出すことを意識して作りました。

[左画像]上品なベージュピンクのアンティークボタンを使ったピアス。リボンとマットなアンティークビーズを合わせてクラシカルに。
[右画像]1950年代の日本製シェルボタンを使ったピアス。きれいな彫りの桜型です。この時代のシェルボタンは厚手で質が良く主に海外用に作られていたそうです。
c0173048_14111175.jpgc0173048_1420585.jpg


****

[左画像]マットな白のイタリアビーズを2種類の座金で包んだピアス。下のメタルビーズはアンティークです。
[右画像]アップリケをメタルパーツに貼り付けたピアス。曲げて立体感を出してみました。東欧っぽいらしいです。
c0173048_14391597.jpgc0173048_1430475.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-03-19 15:17 | EVENT
イベント始まりました!
昨日SERCEさんのイベントに行って来ました。天気が良くて暖かくて気持ちよかったです。
店内は花尽くし!ありとあらゆるお花が咲き誇っていましたよー。

今日の私の戦利品が、SERCEさんのブログに素敵なディスプレイで紹介されていました。
Le peuplier さんの黒×紫のスパンコール花のピアス。
・SERCEさんの小さなレザー花のブローチ。
Melting POINTさんのpieceとbaby です。
あとはクローバーさんのお菓子。追加納品に来られたご本人にもお会いできました!

その後仲良しの作家さん達と近くの華茶さんへ。やっとご飯にありつけました。
刺激をたくさんもらって家に帰ったら寝不足がたたったのか即効で爆睡してしまいました・・。

次から、今回のvoce raucaのアクセサリーを紹介していきますね~!
[PR]
by vocerauca | 2009-03-19 12:27 | EVENT
ひとりごと
シンプルなアクセサリーを作るのがどうも苦手。
あれもこれも付け足してしまいがち。。でも盛りすぎらしい。過剰サービスは性格なのか・・。

引き算って潔いよね。潔い人になりたい。
これは私の課題だなー。

すいません。煮詰まってます^^; でも大丈夫ですよー。近々形に出来ると思います。




****

明日SERCEさんのイベント初日に伺う予定です~。
追加も少ないですが持って・・行けるようもうひとがんばりします^^
[PR]
by vocerauca | 2009-03-17 22:06 | WORK



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31