トップ
<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
クリエイターズ アクセサリーフェア
今日は「セッセ クリエイターズアクセサリーフェア」に行ってきました。
初日だったのでたくさんの人だかりかと思いきや、意外にゆっくりと見ることが出来ました。

beads cafeさんのブースは毎回人気で今回も人だかりが出来ていました。
主催の坂本敬子さんはいつもおしゃれだな~と思うのですが、
今日もきれいなレモンイエローのカーディガンを着ていて春らしくて素敵でした。
ちょうど人が途切れたので、ご本人とお話することも出来ました!
新色のハンドメイドビーズを大小購入して今回キットはゲットせずです。
画像はまた明るい時に撮りますね。

beads cafeさんのキット類は、そのビーズがそこに配置されるべく配置されていることが
すごくよくわかるというか、計算しつくされている気がします。
あと同系色も反対色も色の組み合わせが気持ちいい。絵画みたいだなーといつも思います。

ウタ・オーノさんやジュリアンさんのブースも覘きつつidoraさんのブースに立ち寄ると、
アンティークでも他のブースと全く違う独自のテイストが私にはとても心地よく感じられて、
結局どのブースよりも一番長くいました。

idoraさんは京都にお店があるので、素敵なパーツがたくさんあるのに足繁く通えず、
いつも近ければいいのにーーと思っていたお店です。
今回店長さんとたくさんお話することが出来て、ストックをたくさん出してもらえて大興奮!
きれいなスフレビーズ、50年前のシェルボタン、小さなガラスボタンなどを購入しました。
4月に女優のりょうさんのハンドメイドイベントがあるらしくidoraさんも参加されるそうです。
ベークライトの質感や色合いがやっぱり好きなんだなーと思いました。

その後1階のデザイナーズアクセサリーフェアも覘きました。
「サレット」の本物の花を樹脂でコーティングしたアクセサリーや、
「ラドロー」のヘアアクセサリーを見て、「スーパーニードル」の刺繍テクニックに絶句し・・、
最後に貴和製作所に寄って、可愛くない基礎パーツ類を補充して終了しました。
あぁ~才能が・・・欲しいです(切望)

****

「セッセ クリエイターズアクセサリーフェア」
2月18日(水)~2月24日(火) ◎7階 イベントスクエア7

9人のビーズアーティストが作るコスチュームアクセサリーを一堂に。
阪急限定キットや阪急限定パーツセット販売のほか、少人数制の特別レッスンも開催。
参加アーティスト
荒木孝子・山中恵(ビージェイスミレ)/ウタ・オーノ/日柳佐貴子/一色順子(ジュリアン)
阪本敬子(beads cafe)/鹿毛麻衣子/新谷頼子/idola/Keito
※催し最終日は午後6時終了
[PR]
by vocerauca | 2009-02-19 00:12 | EVENT
春色アクセサリー
先週末GLADBERRYさんに納品しました。

ピンク~オレンジ~イエローを使ったネックレス。
c0173048_180253.jpg


ピンク×オレンジ、イエロー×オレンジ2色使いのピアス。
アンティークらしいカラーとシェルのような形が可愛いビーズを使いました。
c0173048_17511369.jpgc0173048_17504652.jpg



この他に、ネックレス3点、ピアス3点納品しています。


****

1月2月と試食会、cloverさんのチョコと、よくチョコレートを食べた気がします。

これは友達からもらった、宇治園のほうじ茶入り生チョコレート「ひょっとこ」。
(画像はサイトから)
ほうじ茶の香ばしい香りがホワイトチョコとマッチしてすごく美味しかったです!

c0173048_18334093.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-02-16 18:18 | WORK
JAZZ LIVE
Hanakoさんのライブに行ってきました。

昨年のシャンパンイベントでお買い上げしてくださったピアスを着けてくださいました。
衣装も合わせて考えてくださったそうでとっても似合っておられました!
少し暗いステージで動くたびにキラキラと光って・・・。嬉しい!

今年はフランク・シナトラが亡くなられて10年ということで、
全曲フランク・シナトラのナンバーでした。
シナトラといえば、おじさまが好んで歌う「My Way」のイメージが強いと思うのですが、
「Fly Me To The Moon」「I've Got You Under My Skin」etc..
素敵なナンバーがたくさんあります。
HanakoさんのMCはいつも丁寧で暖かいお人柄そのままなので、
聴きに来ていたお客さんもリラックスして楽しんでおられました。
可愛い曲も多かったのですが、私はやっぱりHanakoさんのブルージーな曲が好きです。
久々にライブを堪能することが出来ました!

♪Hanako(Vo), 安次嶺悟(P), 荒玉哲郎(B)    In 京橋 beehive

今回はモノクロでお届けします。
c0173048_11384980.jpg

c0173048_182284.jpg


ライブならではのハプニングに笑顔がこぼれたところをパチリ。
c0173048_18342910.jpg


このピアス、着けると動きがきれいに出ていいのですが、
撮影となるとどうしてもブレてしまって、
私のテクニックではきれいに静止したところを取れませんでした。。
くーっ、精進します。
[PR]
by vocerauca | 2009-02-10 10:19 | MUSIC
納品のお知らせ
de najaさんに納品しました。

お店の外から。入る前からわくわくします。
c0173048_10251987.jpg

voce raucaのコーナー。いつもディスプレイを変えてくれています。
今回は下を白ベースにして見やすくしてくださいました。
c0173048_9445242.jpg

新作のオレンジのロングネックレス。ブルーの糸を使ってアクセントに。
アンティークリボンに蝶モチーフのレースを付けました。
c0173048_1185696.jpg

マリンピアス。
イカリパーツを付けたフランスのビーズに色の違うアンティークのボタンをアシンメトリーに。
c0173048_1194199.jpg


他にネックレス2点、ピアス6点です。


*****

最近のde najaさんの店内は、いろいろな所でお茶会が開かれているらしいです。
棚の一番下では・・。
c0173048_102267.jpg

テーブルの上では・・。
c0173048_10221687.jpg

キッチン近くでも・・。
c0173048_10222441.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-02-09 10:57 | WORK
プロの仕事
Melting Pointさんが4月末発売の日本文芸社『マイ・ビーズ・スタイル』内の
「ビーズのお仕事」コーナーに掲載されることになって、先日SERCEさんで取材がありました。

取材当日は東京から記者の方とカメラマンの方が来られて、
午前中は部屋での作業風景や作品の撮影をされた後、SERCEさんに来られました。

激写中のカメラマンさんを激写。てきぱきと、でもとても丁寧に撮影されていました。
c0173048_510443.jpg

記者の方と画像を厳しくチェック。
c0173048_5162034.jpg

店内の撮影もされていました。レンズの大きさにびっくりです。
c0173048_5163421.jpg


取材終了後、お二人:「もうお買い物していいですか?」
店内の作品や雑貨を本当に楽しそうに選ばれている姿にとたんに親近感が!
c0173048_534996.jpg

日帰りで来られているのに、この後苦楽園にも足を伸ばされたとか。凄い稼働率です!
お二人とも素敵な方でした~。プロの仕事風景を間近に見ることが出来て嬉しかったです。


そしてそして。
Melting Pointさんのビーズを使った作品を、とお声をかけて頂いて、
ネックレス1点、ピアス2点を作らせて頂きました。
Melting Pointさんのブログに、本当に素敵に紹介して頂いてます。嬉しいです。。
作家の紹介もして頂けるということで、取材にも参加させて頂きました。
取材も作品作りも初めてのことばかりでしたが、とてもよい経験になりました。
たくさんの方にちゃこ。さんのビーズの素晴らしさを伝えることが出来たら本当に嬉しいです♪
また詳細わかりましたらお知らせしますね。

こちらはtuffyとマーブルputiを使ったイレギュラーピアス。
飴玉のようなビーズをメインに珊瑚をアクセントに。
革紐とメタルパーツでvoce らしく辛口に仕上げました。
c0173048_736790.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-02-06 01:12 | WORK
オーダー
オーダー作品です。

・オレンジとブラウンを使ったロングネックレス。
・パーツとチェーンはゴールドを希望。
・長さを調節出来るように。

とのご希望だったので、2パターンお作りしました。
一つめはスワロフスキーと天然石(スモーキークォーツ、ムーンストーン)を使用したタイプ。
4連のチェーンで動きを出してエレガントに仕上げました。
c0173048_7312919.jpg



2つめはベネチアングラスとブラウンシェルのサークルを使用したタイプ。
リボンで調節出来ます。
ベネチアングラスの華やかなオレンジとシェルの濃いブラウンのコントラストが
はっきりしていてカジュアルな装いにも似合うと思います。
c0173048_7305973.jpg



お客様はお洒落でエレガントな印象の方なので、華やかさを意識しました。
オレンジ×ブラウンの組み合わせやゴールドパーツも普段はあまり使わないので、
作っていてとても新鮮でした。冬のオレンジもいいですね!
ありがとうございました!
[PR]
by vocerauca | 2009-02-04 12:07 | OTHER



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28