トップ
<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
よいお年を

今年最後の日になりました。

今年はプライベートでいろいろあった年でした。
改めて健康の大切さや将来の事を考えた年でもありました。
周りの人に支えられて今ここにいます。本当にありがとうございました。
健康で変わらず過ごせることが一番大切ですね。

今年を振り返ると、委託店舗が2店増えたこと。イベントに4回参加出来たこと。
レザークラフトを体験したことでご縁が出来たこと。が嬉しい出来事でした。

また最近ですが、ブログを始めたことでvoce raucaの活動内容を
お知らせすることが出来ました。
毎日どなたかが訪問してくれてることがわかると嬉しいものですね。
ご報告やお知らせのブログなので面白くないと思いますが、
また遊びにきてくださると嬉しいです!

来年も、voce rauca のコンセプトである、「現代物と古いもの、異素材をミックスした大人のアクセサリー」を追求していきます。
そして変わらず素材と向き合いイメージを膨らませて丁寧に仕上げて行きたいと思っています。

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
来年も皆様にとって素敵なご縁がありますように。

voce rauca
[PR]
by vocerauca | 2008-12-31 23:31 | OTHER
de najaさんに納品しました
今日が最終営業日だったこともあり、納品と所用を兼ねて年末のご挨拶に伺いました。

c0173048_23464998.jpgc0173048_0183486.jpg
左はプリナイトを使ったピアス。   右は紫×メタルフォイルのビーズを使った雫型ピアス。
その他ピアス8点、ネックレス1点あります。




c0173048_23352973.jpg

店内のディスプレイ風景。こちらはレジ横のガラステーブル。
他にショーケースや鏡の前などに置いてもらっています。

店内には家具、、食器、雑貨、壁紙、etc・・とオーナーさんが自ら買い付けて来られた
商品がたくさん!カフェも併設されていますので、
心斎橋方面にお越しの際はぜひ足を運んでみてくださいね。
来年は1月7日13:00より営業されます。
詳しくは左バーの [de naja plus 新町店] のリンクから。

今日で年内の納品は終了しました。

More
[PR]
by vocerauca | 2008-12-29 23:50 | NEWS
納品しました
お友達のカフェ JUNKURO CAFEにて。私の憩いの場です。
手作りのショコラケーキを頂きました。ランチも美味しいです☆
お店の紹介はまた別の機会に。今日はクリスマスらしい奥のディスプレイ棚風景を。
毎月季節にあった雑貨をセレクトされています。(一部販売品です)
c0173048_864885.jpg

動物たちのとぼけた表情に和みます。(動物、犬の絵非売品)
c0173048_865691.jpg


[JUNKURO CAFE]
尼崎市南武庫之荘3丁目30-12 パイネリーF1 1-3
TEL 06-6435-1096 07:00-19:00  金曜 第3木曜休み
年内28日まで。年始は12日から。



~~~~~~~~~

今日でGLADBERRYさんへの今年の納品分は終了しました。
来月から春物を少しずつ出していく予定です。
画像右3つはかんざし。中にビーズとラメが入っているアクリル玉を付けました。
ブラック、ゴールド、グレー地です。
左はモザイク柄の大きめパーツを使ったピアス2色。
同じテイストのネックレスもあります。
c0173048_911290.jpg

[PR]
by vocerauca | 2008-12-25 23:50 | NEWS
ありがとうございました
本日SERCEさんのイベントが終わりました。
イベント開催中お忙しい中足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!
お会い出来なかった方、見に来てくださっていた方いらっしゃいましたら、
この場を借りましてお礼申し上げます。

毎回テーマを頂いてからかなり悩みます。今回もまた然りです。
イメージを膨らまし素材とにらめっこしながら試行錯誤を繰り返す地味な作業を延々・・。
脱線の果てに「!!」なデザインにたどり着いたり「ここどこ・・」な所に行ったりも。
そんなこだわりを一瞬にして判ってくださる店主kayaさん。見に来てくださるお客様。
作り手にとってこんなに嬉しいことはないです。


でもやっぱりこの作業とても楽しい。
普段は委託品やオーダーなどを一人で作っていますが、
イベントって同じテーマをたくさんの作家さんと共有出来るからなんじゃないかなと。
また来年も皆さんと共有出来たら嬉しいです。


~~~~~~~~~

今日2点追加しました。閉店前に駆け込みぎりぎりアウトなのですが、
他の作家さん同様イベント作品は終了後もしばらくは置いていただいているので
見ていただけるかも。24日はお休み、年内は27日までです。詳しくはSERCEさんHPで。


ニット付きスパンコールをスエードリボンに星型に配置したバッグレット。
ストールピンを付けましたのでブローチにもなります。
c0173048_5222344.jpg

花びらの中にスパンコールが付いたお花のレースをスエードリボンに付けたブレスレット。
手首に沿うように小さめです。
リボンに取り付けたスパンコールはSERCEさんオープンの頃に購入したもの。
c0173048_5255622.jpg




明日はイブですね。素敵なクリスマスをお過ごしください☆
[PR]
by vocerauca | 2008-12-23 23:10 | EVENT
嬉しい再会
c0173048_141711.jpg

今日来てくれたのはヴォーカルもされているお友達です。
このピアスを購入してくださいました。来年のライブで着けてくれるそうです!
きっとステージでライトに当たるとキラキラ輝くだろうな・・♪ 嬉しいな~♪
彼女は音楽に対して真摯に取り組まれていてステージではかっこよく、
MCはとってもお茶目な方なのです。歌声には人柄が表れますね。
気に入ってくださって本当に嬉しかったです。
お忙しい中足を運んでくださってありがとうございました!

その後LANKAさんへ。お友達に会う前に行ったのですが、
素敵なリボンやレースを見つけてしまい時間切れ。
お取り置きさせてもらってもう一度行きました。
今日までフリーマーケットをされていたのですが、時間がなくてこちらも行けず。
このリボンやレースを使って何か作れないかとただ今ぐるぐる思案中。。
上手く仕上がったら最終日に間に合うかも・・。


その後SERCEさんに戻ると常連のお客さまに再会しました。
c0173048_15099.jpg

SERCEさんの常設作家さんのLisさんのネックレスとシャンパンクォーツの2連ネックレスを
着けてくださったので、装着イメージを撮らせて頂きました。
Lisさんのアクセサリーはどの作品も毎回息を呑む美しさなのですが
追加で届いたこのネックレスは、細部まで本当に凝っていてしばらく動けませんでした。
作り手をも魅了してしまえる作品。SERCEさんには本当に多いです。
c0173048_15261.jpg

シャンパンクォーツの2連ネックレスの装着イメージです。
素肌に着けられても綺麗だと思います。

この日も閉店時間をかなり過ぎてしまいご迷惑をおかけしました。。スミマセン。。
[PR]
by vocerauca | 2008-12-21 23:34 | EVENT
SERCEさんに追加しました
20日に追加しました。
イエローゴールド系のロングネックレスです。
今回は大きなゴールドパールにスパンコールがアクセントになっています。
c0173048_12261720.jpg

ゴールドパールはフリーメタリコで包み、スパンコールレースをリボンにして付けました。
光沢のあるワンピースにも映えると思います。
c0173048_1226497.jpg

シャンパンカラーの淡水パールと大好きな色のシュガーパールをつなげたネックレスに
天然石のシャンパンクォーツを付けて2連にしたネックレスです。
シャンパンクォーツは色が本当に綺麗で一目惚れ。カットも繊細です。
ゴールドチェーンと合わせてジュエリー感覚で仕上げてもいいかな・・
と思っていたのですが、2つ合わせてみたらぐっとエレガントに仕上がりました。
まさにシャンパン尽くしです^^お揃いのピアスとセットでの販売になります。
c0173048_12275263.jpg

Melting Pointさんのlusterのラメ、ロゼ色のビーズでシャンパンを、
ボトルカラーのグリーンをほんの少しにスパンコールで泡をイメージしたピアス。
c0173048_12282717.jpg

チェーンを垂らして泡をイメージ出来たら・・と思って出来たピアス。
カットガラスも真ん中のラインストーンも抑えたカラーをチョイスしました。
写真が私の技術では本当に難しくイメージをお伝えしきれないのが残念です・・。
c0173048_12285626.jpg


SERCEさんはこの日もたくさんのお客様が来られていたそうです。
クローバーさんのお菓子も品薄でした(買えなかった・・泣)
voce raucaの追加は今日で最後です。
よろしければぜひSERCEさんに見にいらしてくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~
今日はお友達が4人来てくれました。夜ご飯は苦楽園でモツ鍋をチョイス。
トマト鍋とカレー鍋、どちらもあっさりしていて美味しかったです!
食後はケーキとコーヒーでおしゃべり。
ご飯&talkに夢中で画像撮ることに全く気づかず。。
最近引きこもりの日々だったので、久々に刺激的でとても楽しい夜でした。

4人は同世代現役のキャリアウーマン。
会社では責任のある立場で忙しいはずなのに、音楽、芸術、旅行etc・・、
趣味も豊富で情報がいっぱい!いつも話題に事欠きません。
環境が変わると、時間を合わせることが難しくなりがちなだけに、
こうやって会えることがとても嬉しいです。
いつも足を運んでくれてありがとう!
[PR]
by vocerauca | 2008-12-21 11:28 | EVENT
GLADBERRYさん 
voce raucaがお世話になっているGLADBERRYさんをご紹介します。
阪急武庫之荘駅南口から南へ歩いて2つ目の信号を東へ行くと、
青い看板と暖かな明かりが見えてきます。
c0173048_16211388.jpg

お店の外には黒板があり、店主さんが毎日コメントを書き替えています。
カラフルなバケツや長靴、オイルクロスetc。たくさんの商品がディスプレイされています。
c0173048_16143645.jpg

店内は私のデジカメでは暗くてきれいに撮れませんでした(泣)
最近は閉店後に伺っているので、また明るい時間にチャレンジします。

今の場所からもう少し南にお店があった時からお世話になって5年になります。
店主さんとは昔からのお知り合いだったのですが、
まさかこんな形で長くお付き合いするとは全く思ってなかったです。

今の場所に移転して11月で3周年を迎えられました。
取り扱われている商品は本当に幅広く、古いものも新しいものもあり、
何周しても見尽くせません。私も行く度に欲しいものを見つけてしまってます。

また店内ではギャラリー貸しもされていて、
いろんなジャンルのアーティストさんの作品展を見ることが出来ます。

お近くにお越しの際はぜひ足を運んでみてくださいね!

[GLADBERRY]  ZAKKA&Collectibles
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-5-15
OPEN 12:00-20:30 月曜休 ℡06-4962-6056
(年末年始の営業日 年内28日まで。年始は3日から。)

~~~~~~~~~~~~~
18日の記事を更新しました。
[PR]
by vocerauca | 2008-12-19 15:55 | SHOP
GLADBERRYさんに納品しました
17日にプチペンダント2点、ネックレスとピアスのセット1点、ピアス6点納品しました。

画像左は乳白色の花にアンティークメタルの花をプラスしたネックレス。外回りのドロップパーツもアンティークで繭玉のような質感です。
右はスワロフスキーのボタンを使用しています。

c0173048_20131992.jpg
c0173048_20155042.jpg




ファーをフープに付けたピアス。他に月と星の付いたファーピアスがあります。
c0173048_2017451.jpg

この他フープ型のピアスを2点、他2点作りました。

More
[PR]
by vocerauca | 2008-12-18 07:45 | NEWS
偶然の確率
布小物やニットの雑貨作品を作られている reve doreさんの作品展に行ってきました。
昨年GLADBERRYさんでの初個展の時に、同時期にリースの個展をされていて、
サトーさんの明るいお人柄に1ヶ月間とても心強かったのを覚えています。
c0173048_2342091.jpg

             「あたたかい×カンケイ」 at kitschen
             2008年 12月10日(水) ~ 24日(水)
              *13(土)、20(土)は定休日です*

             寒い寒い冬を足もとから暖かに……。
      ルームシューズ、手編みのソックス、 ひざかけなどの展示・販売です。

More
[PR]
by vocerauca | 2008-12-11 23:33 | OTHER
SERCEさんに追加しました
今日は日中ぽかぽか陽気で気持ちよかったです。
お友達が2人来てくれました。近況報告をひとしきり。
嬉しいニュースや新しい環境の話を聞いて、最近本当に転機の人が多いなと感じる。
変わらず会えることって本当に嬉しいことだな。

画像はフェイクパールの2連ロングネックレスです。
リボンをはずすと1連になります。ピンクベージュで優しい色合いにしました。
c0173048_214319.jpg




ベージュのパーツは、さすがに編んでません(笑)
ボタン屋さんのボタンの入っている箱に付いてたサンプルボタンです。
2,30年位経っているらしく、いい感じに色褪せていて釘付けに!譲っていただきました。
ヴィンテージのラインストーンは深いブラウンです。
c0173048_242115.jpg


ピアスはピーチピンクのスワロフスキーをちょこんと。
c0173048_1511652.jpg


SERCEさんの店内風景。次回は20日を予定してます。
c0173048_2153796.jpg

[PR]
by vocerauca | 2008-12-10 23:50 | EVENT



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31