トップ
カテゴリ:MUSIC( 8 )
LIVEとか
先週右手首を知らない内に傷めてしまい、痛くてペンチが持てないし腫れも引かない(涙)。仕方なくちょっとお高めの湿布を貼りサポーターをしていたら今度は肌がかぶれて腫れてしまい、余計治りが遅くなりました。とほほ。


こういうのって原因はわからなかったけど経過は見た目でわかるからまだいい。でも内臓とか婦人科系とか自分ではどうしようもない部位なんですよね。とほほ。って珍しくつぶやきました。あんまり後ろ向きなこと書かないようにしてるのですがにゃんだか沈みがちです。切り替えないとですねー。



なんてことはさておき。先日ヴォーカリストの北野真由子さんとギターの植木ひでおさんとのduo、真由子とギターのLIVEが武庫之荘のいい感じのスナックでありまして、ママさんがGLADBERRYさんの常連のお客さんということもあり、ベリーの2人も閉店後に駆けつけてくれました。

まゆさんもGLADBERRYさんによく来られていて、この日もvoceのアクセサリーを着けてくださってました!立ち姿も本当に美しく、優しい歌声に酔いしれました。いつも場所やお客さんに合わせた選曲を心がけているとのこと。日本語の歌も織り混ぜてお客さんも一緒に歌えたり。ギターの植木さんの音色がこれまたしびれるのです。カメラを忘れてしまい画像がないのが残念です~。


もう1つ。伊丹のLIVEでご一緒したご縁で、hnkさんと林恵子さんのLIVE に行ってきました。
c0173048_10354913.jpg

これまた携帯からなので画像悪いです。
安次嶺さんのピアノと荒玉さんのベースは贅沢ですね。林恵子さんは、しっとりと落ち着いたナンバーもあればブルージーなナンバーもあり、楽しく和ませ上手なMCにはお人柄を感じました。そしてお客さんのヴォーカル率の高い店内になんだか懐かしさを感じましたー。hnkさん誘ってくださってありがとうございました!お渡ししたのはネックレスでいいと思います~^^
[PR]
by vocerauca | 2011-05-30 19:40 | MUSIC
植村紀子 & Blue Moon チャリティーLIVE at 伊丹ALWAYS
★植村紀子(Vo) 上川 保(Gt)
c0173048_11343873.jpg



★[Blue Moon] Mie(Vo) Hanako(Vo) Naoko(Vo)
c0173048_11344791.jpg


紀子ちゃんの歌声とBlue Moonのコーラスに癒された夜でした。暗かったので加工しなければ。画像はまた追加します~。
[PR]
by vocerauca | 2011-04-18 11:35 | MUSIC
チャリティーLIVEのお知らせ
c0173048_19442227.jpg


なぜにこんなに画像が小さく暗いのかと言うと・・。4/17のライブに関係あるのです。
SERCEさんイベント作品のシフォンリボンのネックレスの色合いが偶然合いました!Naokoさんありがと~><。

お友達のチャリティーライブが4/17(日)に伊丹のALWAYSさんであります。一部を義援金として被災地に届けるそうです。

1stは植村紀子ちゃんのR&Bのステージ、2stはジャズのコーラスグループ「Blue Moon」のステージです。私は「Blue Moon」の皆さんのアクセサリーを作らせてもらってます。

皆さんプロで活躍中の方ばかりです。植村紀子ちゃんはもう天使の歌声!そして「Blue Moon」はジャズのスタンダードからポップス、珍しいジャズコーラスのハーモニーを聴かせてくれます。ご予約はALWAYSさんへお願いします。



****
ALWAYS 2マンブッキングLIVE

4/17(日) 
Open 18:30  チャージ1500円
1st 19:00 『植村紀子』 (R&B)   植村紀子(Vo) 上川 保(Gt)

★植村 紀子プロフィール
ジャズ、ゴスペルシンガーのサンディ・ブレアに師事。
約2年間サンディのバックコーラスを努めた後ソロ活動を開始し、関西を中心に活躍するミュージシャンとライブ活動中。

★上川 保プロフィール
二十歳の頃からプロギタリストとして活動開始。ジャズ、ブルース、ラテン、シャンソン、ファド、歌謡曲、ポップス とフォローの幅はノージャンル。特に唄の伴奏には定評がある。 ファドに欠かせぬポルトガルギターの奏者でもある。 本場リシュポアにてポルトガルギターの名手、アントニオ・シャイーニョ氏に師事。


2nd 20:00 『Blue Moon』 (Jazz)
Naoko(vo) Hanako(vo) mie(Vo) 佐藤邦子(pf) 吉岡泰祐(b)

★普段は個々に活動中の3人で2010年7月結成。ジャズのスタンダードナンバーを中心に、ジャズではちょっと珍しいコーラスでお届けします。 3人のハーモニーをお楽しみ下さい!

live&Bar ALWAYS
伊丹市中央1丁目2-5 グランドハイツコーワB1
TEL072-772-8680/050-1555-5084

[PR]
by vocerauca | 2011-04-06 04:50 | MUSIC
On The Sunny Side Of The Street
ジャズのスタンダードナンバー♪「明るい表通りで」
この曲は個人的に大好きなんです。4beatとブルースがすこぶる好きで。バラードは実は苦手。昔々LIVEでは必ずやこの曲を入れてました。なのに師匠には、streetの発音がなってないと最後まで怒られ続けてたなー。発音云々じゃなくLIVEの姿勢がなってなかったんだろうと今となっては思いますけどね。

最近カラオケに行くことが続いて、改めて自分の歌唱力のなさに愕然としました。
いやほんまにひどい音痴やった・・orz 喉も筋肉、鍛え続けなきゃ衰えるってことですな。
だって10年以上毎日歌ってたんだもんなー。そらそうだ。



今日当たり前のことながら再確認したことあり。腑に落ちた。
気付いちゃったらどうやって生きていったらいいのやら。。



明日Melting Pointさんの個展に行く予定してます。
その後GLADBERRYさんに行く予定です。
ツバクロさんに納品したアクセサリーを納品予定です。
よろしくお願いします。
 
[PR]
by vocerauca | 2010-08-10 20:57 | MUSIC
SPECIAL LIVE!! ~in YAKATA de voce~
語りたいことはたくさんあるのですが取り急ぎ画像のみアップしました。
本当にとても楽しい夜でした♪

                      vo:奥田なおこ
c0173048_15215984.jpg

ph:三輪洋子                  eb:吉岡泰祐
c0173048_15135356.jpgc0173048_1514538.jpg

                     
                     guest vocal:藤本まりこ
c0173048_154204.jpg


                       マスターとduo
c0173048_154887.jpg


c0173048_15523716.jpg

                       素敵なLIVEでした!!
[PR]
by vocerauca | 2009-09-03 15:03 | MUSIC
スペシャルライブのお知らせ♪
お友達のジャズヴォーカリスト奥田なおこさんが、YAKATA de voceで毎月ライブをされているのですが、9月1日にスペシャルライブが決まりましたのでお知らせです!
先月ツアーが大成功、ボストンで活躍中の素晴らしいピアニストの三輪洋子さんと、キャリア豊富、とってもダンディなベーシスト吉岡泰祐氏のスペシャルコラボが実現しました♪
こんな機会はめったにないのでぜひぜひ素敵な演奏と歌声を聴きにいらしてくださいね~!!他のお友達も何曲か歌う予定です。今からとても楽しみです♪

・日時 9月1日(火)8時PM~2ステージ チャージ ¥1,300
・場所 なんば YAKATA de voce 大阪市中央区難波1-6-18 ディキシービル4F
・電話 06-6211-4157

※席数が少ない小さなお店です。予約は受付けておりません。

奥田なおこさんの9月&10月のライブ情報☆
・9月12日(土) なんば YAKATA de voce   8時PM~2ステージ
・10月10日(土)     〃              〃          
 
[PR]
by vocerauca | 2009-08-27 23:12 | MUSIC
Hanakoさん Jazz Live in beehive
楽しみにしていたお友達のHanakoさんのライブに行ってきました。
お盆休みの最終日でしたが2ステージとも満員のお客様でした。

1ステージはボサノバ特集。全曲ポルトガル語で軽やかに夏らしく^^
2ステージは「Stardust」「Summer Time」他、ジャズのスタンダードナンバーを丁寧にしっとりと歌われていて心地良かったです。
MCも、お客様に楽しんで寛いでいただける様にいつも気を配っているHanakoさん。お人柄が歌声にも滲み出ていました。

グリーンの衣装に合わせてオーダーしてくださったピアスを
ステージ毎に着け替えてくださいました。ありがとうございました!

共演のミュージシャンの方々も素晴らしくて聴き入ってしまった今回のライブ。次回も今から楽しみです♪

Hanako(Vo),安次嶺悟(P),荒玉哲郎(B),ゲスト出演竹田一彦Gt
c0173048_8291989.jpg
c0173048_8224964.jpg


More
[PR]
by vocerauca | 2009-08-18 08:32 | MUSIC
JAZZ LIVE
Hanakoさんのライブに行ってきました。

昨年のシャンパンイベントでお買い上げしてくださったピアスを着けてくださいました。
衣装も合わせて考えてくださったそうでとっても似合っておられました!
少し暗いステージで動くたびにキラキラと光って・・・。嬉しい!

今年はフランク・シナトラが亡くなられて10年ということで、
全曲フランク・シナトラのナンバーでした。
シナトラといえば、おじさまが好んで歌う「My Way」のイメージが強いと思うのですが、
「Fly Me To The Moon」「I've Got You Under My Skin」etc..
素敵なナンバーがたくさんあります。
HanakoさんのMCはいつも丁寧で暖かいお人柄そのままなので、
聴きに来ていたお客さんもリラックスして楽しんでおられました。
可愛い曲も多かったのですが、私はやっぱりHanakoさんのブルージーな曲が好きです。
久々にライブを堪能することが出来ました!

♪Hanako(Vo), 安次嶺悟(P), 荒玉哲郎(B)    In 京橋 beehive

今回はモノクロでお届けします。
c0173048_11384980.jpg

c0173048_182284.jpg


ライブならではのハプニングに笑顔がこぼれたところをパチリ。
c0173048_18342910.jpg


このピアス、着けると動きがきれいに出ていいのですが、
撮影となるとどうしてもブレてしまって、
私のテクニックではきれいに静止したところを取れませんでした。。
くーっ、精進します。
[PR]
by vocerauca | 2009-02-10 10:19 | MUSIC



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31