トップ
カテゴリ:WORK( 61 )
お手伝い
先週からGLADBERRYさんのお店のお手伝いをしています。
お客さんのラッピングをしたり、商品のストックを作ったり。
私が入っている日や時間帯は、お客様がゆっくりの時が多かったみたいです。

先週はMaiさんが2人分の差し入れ☆を持って来てくれました!
c0173048_14581230.jpg

具のたくさん入ったイングリッシュマフィンやバナナケーキetc.・・ 美味しかった~!
やさしい心遣いにいつも感謝です。お顔を見たら元気がでました!ありがとうございました♪

GLADBERRYさんの商品内容の豊富さはやっぱり凄いです。
アンティークから現行品まで、衣料、キッチン雑貨、手芸雑貨、ステーショナリー、作家もの、ガーデニング用品etc.・・。これだけ多岐に渡る商品を把握するだけでも大変です。
そしてそれ故に本当に多種多様なお客さんが来られます。
男性が多いのも特徴だし、妊婦さんもなぜか多いです。

皆さん何周も回ってじっくりじっくり選んでますね。
私はいつも閉店後にばたばた納品して帰っていたので、今回じっくり店内を見ることが出来てヤバイです^^; ついつい買物してしまってます。

留守中のちえさんとの会話を楽しみにしている人がとても多かったです。(ファン多しとは聞いてたけどびっくり!)毎日声をかけてお客さんとの繋がりを大切にしてきたんだなーと体感してました。今回は勇君が接客がんばってますよ。今まで勇君と2人で話すってことがなかったので、この機会にたくさん話が出来てよかったです^^

雑貨屋さんの仕事は細かい作業が多くてしかもエンドレス。時間がある時って結局閉店後や定休日だったりで、常に休みがない状態なんですよね。これを続けてるんやなー。。
細かい作業は苦じゃない方なので、ストック増やしくらいはがんばらせてもらいました^^


気づけば今日で9月も終わるのですねー早いなー。刺激の多い楽しい日々でした~。
明日のお手伝いで私は終了です。3日以降はイギリス買付分もどんどん品出しされると思うのでまた来てくださいね!(10/7追記 買付分の店出しは10月中頃~)

星のピアスとシンプルなロングネックレス。新作です。
c0173048_14581987.jpgc0173048_14583246.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-09-30 23:56 | WORK
納品情報
GLADBERRYさんに納品しました。
Y字のロザリオ調ネックレスは、アンティークカッパーとアンティークゴールドの2種類です。
トップのチャームとチェーンのデザインを少し変えています。
c0173048_1463329.jpgc0173048_1463911.jpg


ピアスとイヤリング。その他に3点あります。
c0173048_1464771.jpgc0173048_1465416.jpgc0173048_147060.jpg
c0173048_147630.jpg




****
この日は午後から盛り沢山のスケジュールでした。
この画像を見て、どこのお家かわかる方いるはずです^^
c0173048_14581880.jpg

c0173048_14454359.jpg



手作りのキッシュ!!
c0173048_14455384.jpg

まだまだご馳走画像がいっぱいあるのですが、それはまた改めて☆
[PR]
by vocerauca | 2009-09-06 15:00 | WORK
納品のお知らせ
GLADBERRYさんに納品しました。

雨続きだったので夏!らしいカラーを作りたくなりました。
左はグリーンのチェコビーズを使ったブレスレット。
紫のチェコドロップビーズをフリンジのように垂らしてエスニック調に仕上げました。
真ん中はお揃いに使えるピアス。
右はキャンディカラーを集めたシンプルブレスレット。

c0173048_1616023.jpgc0173048_16195884.jpgc0173048_1616667.jpg

前回好評だったので第2弾プチピアス。全7色です。(一部画像と今回納品分のカラーが違います)
c0173048_16233847.jpg

この他にピアス9点納品しました。

GLADBERRYさんの店内はレイアウトが変更されていました。
いつも本当にまめにレイアウトを変えているんですよねー。
アクセサリーコーナーは、入り口右壁側になっています。目線が変わって新鮮です!
c0173048_1617080.jpg


GLADBERRYさんのサイトでも雑誌掲載の紹介をしてくださっています。
ありがとうございます!
店長曰く、お店でもご購入のお客様に、
「このビーズはガラス作家さんのハンドメイドのガラスビーズなんですよーと伝えると、
お客さまも特別感いっぱいです~って喜んでくれるよー」と言ってました^^
[PR]
by vocerauca | 2009-08-03 16:53 | WORK
納品のお知らせ
GLADBERRYさんに納品しました。
フェザーと革紐とメタルパーツを組み合わせたピアスです。
c0173048_16593729.jpgc0173048_1659535.jpg

この他にピアス3点あります。

GLADBERRYさんにはタイからの買付商品がたくさん店出しされていましたよー。
[PR]
by vocerauca | 2009-07-23 21:19 | WORK
ディスプレイ棚
WORK SHOPさんにオーダーしたディスプレイ棚の撮影がやっと出来ました。

WORK SHOPさんは千里山にショップがあり、木材やアイアンを使ったオリジナル家具や雑貨を作られていて、GLADBERRYさんの什器も手がけられています。
個展をされていた時に、USEDの木材を使った家具や前掛けを使った椅子など個性的でかっこいい作品に惹かれて、いつかオーダー出来たら・・と思いつつも時は過ぎ。。。ていました。
昨年千里山に委託先が出来た関係で、ショップに何度かお邪魔するうちにオーダー熱が再燃!この機会にぜひとオリジナル棚をお願いすることにしました。

デザインが決まるまで小坂夫妻と何度も打ち合わせを重ね、無理な希望も検討して頂いて、ミラー付きディスプレイ棚が完成しました。
c0173048_23301937.jpg


古くて華奢な感じにしたかったので、アイアンは錆びを入れてもらい、ミラーも加工してもらいました。後ろと横はこんな感じです。
c0173048_1746815.jpg
c0173048_17552138.jpg


脚と上の部分は細いアイアンを2本使いにしてもらいました。2本にすることでピアスを挿すことも可能です。
青いパーツはマグネット。アイアンなのでマグネットを使うことも出来ます。
c0173048_1855859.jpgc0173048_17463470.jpgc0173048_18171956.jpg


アクセサリーを置いてみました。ミラーがあるので撮影が難しい~。正面からだとカメラがばっちり入ってしまうのです。撮影方法はこれからいろいろチャレンジしてみようと思います。
c0173048_18253145.jpg
c0173048_18234878.jpg


もう1つ、WORK SHOPさんオリジナルの小さなライトの付いた飾り棚にもバーを付けてもらいました。こちらはまた撮影出来ましたらご紹介したいと思います。

今回初オーダーだったのでアイアンやミラーなど完成図を予想することが難しかったのですが、
その都度相談をしてもらって色や形の変更にも対応してくださり、完成品に会えた時は本当に嬉しかったです!
自宅用のオリジナル家具や店舗用の什器などお探しの際はWORK SHOPさんをぜひおススメします。きっと思い描いていた以上に仕上げてもらえると思います。
[PR]
by vocerauca | 2009-07-16 00:42 | WORK
de naja plus 新町店へ
お世話になっていたde najaさんに、商品を引取に行ってきました。
7月15日頃まで営業予定だそうです。
店内は買付けされてきた家具以外にも食器や手芸用品が所狭しと並べられていて、
リボンのコーナーは今までで一番の品揃えだとか。
私もタッセルのついたブレードやレースをたくさん買いました。
当日は名古屋からお客さんが来られたりして、
私がいた間もお客様は途切れず皆さん閉店を惜しまれてました。
私もde najaさんでランチ食べ損ねたのが心残りです。。
でも店長さんのこれからのお仕事の話を聞いていたら、
美味しくて楽しそうで私までワクワク!近いうちに店長さんのお料理を頂けるかも♪
どんなことも縁と運とタイミングなんですよね。また改めて感じました。

c0173048_1114610.jpgc0173048_11143946.jpg
c0173048_11145345.jpg


帰りは船場周辺のお店を見たりしながら移動するのが楽しみだったのですが、
いつも覗いていた服屋さんが空室になっていてびっくり。先月は開いていたのに・・。
周りを見渡すと閉店のお店が続出していました。
心斎橋周辺は相変わらず凄い人通りでしたけどお店はどんどん入替わってるのでしょうね。

****
晴れた日にディスプレイ棚の撮影をしようと思いつつも
晴れると用事を片付けに出てしまってまた雨で。。
いろんな人に聞かれて、このブログを見てくれてる人がいるんだと実感しました(遅)^^;
今週も雨が続くみたいなので、もう少しお待ちくださいね。


 
[PR]
by vocerauca | 2009-07-06 12:12 | WORK
納品情報
GLADBERRYさんに納品しました。

ナイロンコードワイヤーを使ったシェルチップネックレスです。
2連3連と重ね付けに、手首に巻いてブレスレットに、いろいろ使えると思います。
c0173048_211746100.jpg

お揃いのドロップ型のピアス。
c0173048_21235381.jpg
 
ターコイズの星を2つ重ねたプチイヤリングと星の型抜き半円パーツを使ったピアス。
c0173048_2137773.jpgc0173048_21413380.jpg
 
メタルの透かしパーツのピアス。(ゴールドは次回納品になりました)
c0173048_21462748.jpg

この他ネックレスとピアスのセット2つあります。

GLADBERRYさんではタイの買付け分が早速店頭に並んでいました。
来月も続々入荷予定だそうです。


****

そしてそして、初めて1からオーダーさせて頂いた卓上ディスプレイ棚が完成しました。
本当に本当に嬉しくて・・(泣) 感無量です・・。
またお天気のいい日に撮影したいと思います。
[PR]
by vocerauca | 2009-06-29 21:47 | WORK
納品情報
GLADBERRYさんに納品しました。

フェザーをアクセントにしたグリーンのロングネックレス。
c0173048_0534370.jpg


シェルのようなカットの入ったアクリルパーツを使ったネックレス。
c0173048_0535347.jpg


「プチシリーズ」
クラックルビーズを使ったシンプルネックレスとピアスのセット。
キラキラ夏らしいアイテムです。
c0173048_0535998.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-05-22 01:03 | WORK
アートフリーマーケット&納品情報
c0173048_12222186.jpg

ゴールデンウィーク中に芦屋市美術博物館でアートフリーマーケットがあって、
Maiさんが妹さんと参加されていたので遊びに行きました。
Maiさんと知り合うことが出来たのも、このフリーマーケットがきっかけでした。

4月中に行けなかったMaiさんランチやちゃこ。さんの個展、
作家さんの集まりなどの様子を教えてもらったり、
可愛いお知り合い^^の方や妹さんとおしゃべりしたり、
気持ちのいい午後のひと時でした♪



***

GLADBERRYさんに納品しました。
c0173048_144174.jpg

ターコイズのチップを使って夏らしいピアスを作りました。
他にカラー展開しているプチピアスもあります。
[PR]
by vocerauca | 2009-05-07 12:18 | WORK
納品情報
de najaさんに納品しました。
c0173048_910650.jpg


voce raucaのコーナー。春らしいディスプレイをしてくれています。
c0173048_9101521.jpg


店内は買付けて来られた家具や雑貨がたくさん入荷していてまた雰囲気が変わっていました。
中でも一番目を引いたのがこのキャビネット。色も形も素敵☆
c0173048_910284.jpg


移動してGLADBERRYさんへ。
パステルカラーのネックレスを作りました。
c0173048_9103954.jpg

他にプチシリーズのイヤリングやピアスもありますよ。

武庫之荘駅前の桜も見事に満開でした。今週は暖かい日が続くみたいですね。

※GLADEBERRYさんは4/10~14日の間は臨時休業です。
[PR]
by vocerauca | 2009-04-07 09:13 | WORK



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31