トップ
カテゴリ:WORK( 61 )
ツバクロ雑貨店 3/3 OPENします!!
こんばんは。お知らせが直前になってしまいました。取り急ぎご報告します。

3/3に布作家さんのreve doreさんが、元kitchenさんのお店の場所で新しくアトリエ兼雑貨屋さん「ツバクロ雑貨店」をOPENされることになりました!reve doreさんは、GLADBERRYさんでもお取り扱いのある布作家さんです。お店作りの様子や店内の様子、住所や地図などは↓でチェックしてみてくださいね~。

ツバクロ雑貨店 HP
ツバクロの巣  blog

取り扱われている作家さんの作品は、もちろんreve doreさんの布もの、お洋服に加えて、作家さん作の陶器や革小物、シルバーアクセサリー、織物作品etc.などジャンルは違えど完成度が高くて凄い!のにどこかあったかくて楽しい店主さんそのもののような作品が集まっていました。その他店主さんセレクトの雑貨や小物、中島良二さんのポストカードなどなど、乙女ガーリーな女子もカップルでもお子ちゃま連れでも楽しめる空間だと思います。


そしてvoce raucaのアクセサリーも置いていただけることになりました。
お馴染みのデザインもありますが、少しレトロなボタンやパーツを使ったアクセサリーや、カラフルなデザイン、ツバメや鳥モチーフものなどを少なめですが作らせていただきました。
また違ったvoce raucaのアクセサリーも見にきていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

c0173048_215347.jpgc0173048_21531796.jpgc0173048_21563034.jpg


ささやかながらvoce raucaからお祝いとして、ツバメのブローチ、ピアス、ネックレスをご用意させて頂きました。さっそくピアスを着けてくださった店主さん。耳元でツバメが揺れてます~。
c0173048_2235241.jpg


3日のオープンには仕事帰りに駆けつける予定です。どんな店内になっているのか楽しみです!
[PR]
by vocerauca | 2010-03-01 21:37 | WORK
納品情報
お待たせしました。GLADBERRYさんに納品しました。
詳細はまた後日upします。

ロングネックレス4種 
c0173048_2393067.jpg

c0173048_239441.jpgc0173048_2395815.jpg
 
c0173048_23133013.jpg


ブレスレット2種 左:スモーキークォーツ  右:淡水パール
c0173048_23104090.jpgc0173048_2311572.jpg


ピアス: Melting Point さんのdoughnut スフレビーズ
c0173048_23111888.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-02-21 23:24 | WORK
order作品
皆様お元気でしょうか?あっという間に2月!なかなかブログを更新出来ませんー。
最近寒暖の差が激しくてアラフォーはついていけず、とうとう風邪を引きましたー。〇〇やのに~。中古の機械を突然動かしたからとうとうショートしたんでしょうねーとほほ~。
疲れやすい原因の1つが最近わかっていろいろ腑に落ちることばかりなんですが、わかったからといって治るわけではなく。上手に付き合っていかないとです。


昨年からライブ用のオーダーを頂いていたので、出来る時に少しずつ作っていたのですが、
最後の仕上げがそんなこんなでぎりぎりになってしまいました><。
間に合って本当によかったです。。 最後の踏ん張りを計算に入れたらもうダメなんですね。来月のライブ用はこんなことのないように早めにとりかかります。



c0173048_9413512.jpg

携帯画像なのでピントが甘くなってしまいました。モノトーン系の2連ロングネックレスです。
先にお衣装とピアスを見せて頂いていたので、それに合うタイプをご提案させて頂きました。
リボンはスナップを付けたので取り外せます。ライトに映えるようにガラスパールを使用しました。

c0173048_9391023.jpgc0173048_9395477.jpgc0173048_940957.jpg

シーンに合わせていろいろな使い方が出来るように3wayにしてみました。

(左)、リボンを結んだタイプです。トップのラインストーンカボションは取り外しが出来ます。
(中央)、リボンを外して1連にしたタイプです。長めですが身長のある方なら大丈夫です。
(右)、2連を逆にしてトップ部分を外側にしてリボンで短くしたタイプです。 

たぶんもっとたくさん方法があると思いますので、いろいろ試してみて頂ければと思います。
Hさん、いつもありがとうございます!来月会えることを楽しみにしています♪

当日の画像を頂きました。素敵な笑顔ですね~。
c0173048_1059261.jpg
c0173048_10595257.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-02-13 09:07 | WORK
よいお年をお迎えください
voce の仕事納めは27日でした。
四ツ橋でお客様と待ち合せして向かった先はメキシコ料理ranaさん。
トルティーヤランチがとても美味しかったのですが画像を撮り忘れました。
これはデザートの自家製チョコレートのプリンとビスコッティです。ビスコッティはアマレットというリキュールに浸して食べるそうで、大人の味でした☆また行きたいお店です。
c0173048_551521.jpg


前回試着して頂いて長さを変えたネックレス。気に入って頂けてよかったです!
c0173048_5504252.jpg


四ツ橋に詳しいお客様に案内して頂いて、次に向かった先は和菓子屋さん日月餅さん。
モダンな和のしつらいの店内にびっくりしつつも美味しそうなお饅頭に釘付け・・。
くるみ餅がとても人気らしいのですが、この日もあと1つだったので、店内で頂くことにしました。
各自テーブルコーディネートが違い、選んだお茶は急須に、お饅頭とお茶請けのえびせんべいがお盆に乗って運ばれてきて、まず目で楽しんで次にお味で楽しめます。
つき立てのお餅は美味しいですねー。ほっこりゆっくり出来ました。
Sさん、Oさん、ありがとうございました!



夜は元々はお客さまでしたが、今ではお友達としてのお付き合いをさせて貰っている「チーム外大」の忘年会に誘ってもらって初参加してきました。場所は芦屋のembraceさん。
11月にオープンしたそうで、初めて行きましたがお店の雰囲気もスタッフさんの応対もとても良くてお料理も美味しい!同じ料理業界の人が来られるだけあるお店でした!こちらもまた行きたいです!
例によって楽しすぎ飲みすぎで途切れ途切れの画像しかなく^^;
c0173048_5511364.jpg

c0173048_5511869.jpg
c0173048_5512584.jpg

あと4品位ありました。本当に全部美味しかったです~。ワインのセレクトもおまかせしました。

「チーム外大」じゃないのに(笑)、いつも居心地よく受け入れてくれるメンバーに感謝です!またぜひ!


****
今年もあと2日となりました。今年もいろいろありましたが、大きな病気も事故もなく過ごせてよかったです。来年は個人的にも「move」の年にしたいと思っています。動けるなら動こうと。がんばります。


今年もお世話になりました。来年もvoce raucaをどうぞよろしくお願いします。
皆様よいお年をお迎えくださいね!
[PR]
by vocerauca | 2009-12-31 06:18 | WORK
納品のお知らせ
イブの日に、うちのテレビが逝きました・・。見たい番組いっぱいあったのに!
サンタさん、うちにテレビをください・・亀山モデルでお願いします(祈)


おはようございます。

最近は年内のオーダーのため引きこもり制作しています。爪がピン曲げ用に窪んできましたよ・・。一昨日は妹の友達にオーダーしてもらったアクセサリーを渡しに、昨日はGLADBERRYさんに納品しに行ってました。


ムーンストーンを使ったネックレスです。ベージュの濃淡とトップのマットゴールドが上品な感じになりました。短めですがアジャスターを長くしたので着けやすいと思います。
c0173048_9271176.jpg


つばめのシェルのペンダント。バラとコインを提げてます。そういえばどれもがラッキーチャームでした。
c0173048_9272194.jpg


りぼんチャームのペンダント。1つビーズを付けてシンプルに。(Silver925です)
c0173048_9281566.jpg


シルバーフラワーのピアス。斜めに付けて動きを出してます。これ可愛いです^^
c0173048_9275985.jpg


チェーンとメタルパーツのピアス。螺旋の流れるラインがクールな印象です。
c0173048_928649.jpg


カラーボールチェーンのピアス。ブルーに新色ピンクが登場しました。
c0173048_9291472.jpg

c0173048_9292321.jpg


GLADBERRYさんは20時30分まで開いているので毎年駆け込まれるお客様が多いそうです。クリスマスプレゼントの用意がまだの方もお仕事帰りにでも間に合いますよー^^/
素敵なクリスマスをお過ごしくださいねー☆
[PR]
by vocerauca | 2009-12-24 09:47 | WORK
納品のお知らせ
おはようございます。昨日更新しようと思っていたのにやっぱり寝てしまいましたー。


GLADBERRYさんに納品しました。

※ディスプレイ棚がミラー付きのためアクセサリーが写りこんでいます。

パールの黒系ロングネックレス。チャコールグレーのフェイクパールを黒のビーズとチェーンで引き締めました。チェーンは2連になっているので一連を垂らして着用することも出来ます。チジミパールのシルバーとコッパーカラーのビーズを入れたので、黒系のお洋服にも沈みません。
c0173048_6413494.jpg



スクエアシェルのリボン使いロングネックレス。グレーのシェルとピーチピンクのスワロフスキービーズはどちらもスクエアタイプです。フェイクパールはベージュの2連、リボンもベージュピンクで全体的にスモーキーカラーになっています。リボンの結び位置でアクセントにしたり、長さを調節出来ます。
c0173048_64139100.jpg



イレギュラーピアス。ミックスカラーの蝶パーツとアンティークのブルーkeyを合わせてみたら可愛かったので仕上げてみました。右はリボンとバラに黒のドロップビーズ。こういうデザインも大好きなんですが、なぜかたまにしか作れません。
c0173048_6414424.jpg



ネオンカラーリボンのピアス。当日sold outしました。ありがとうございます!たまにしかシリーズ常時作れないのかしら・・私~><。
とりあえずご紹介だけ。ネオンカラーがわかりやすいように光に当てて撮影してみました。ターコイズブルーのハートもアクセントになってます。
c0173048_6415070.jpg


ドロップピアス。模様の入ったビーズに通したブルーのボールチェーンが透けて見えます。太陽のようなパーツと黒のチェーンもアクセントに。
c0173048_6415511.jpg



ブラックフラワーイヤリング。フロッグ加工のフラワーパーツはベルベットのような質感です。レースを垂らしてラインストーンを着けました。パーティにぴったりですよ。
c0173048_642138.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-12-18 07:22 | WORK
リメイク
友達からのご紹介のお客様から、お手持ちのアクセサリーのリメイクをご依頼されました。

気に入って購入されたのに何かの不具合で着けられなかったり、ピアスやイヤリングが片方だけしかなくて使えない、譲ってもらったけどパーツが古くて使いにくい・・などなどの理由で、気に入っているのでリメイク出来ないでしょうか?と言われることがあります。

その場合、まずお手持ちのアクセサリーを見させて頂き、変更可能な場合はご希望のデザインなどをご相談の上制作させて頂いています。(現在はお知り合いの方に限らせて頂いています)

作家さんのハンドメイド作品などは、自分もそうなのでデザインを変えることは本来はされたくないことなのですが、眠っていたアクセサリーがまた気に入られて長く使って頂けるなら、そのお手伝いが出来ればという思いでお受けしています。



[リメイク前]
c0173048_1326185.jpg

左は、ピンクシェルで花びらを形作った大きなパーツと、革紐にベネチアングラスやシェルパーツや様々なビーズが沢山付けられているフランス製のネックレスです。シェルパーツがビーズと当たるため音が気になるのと少し長すぎるとのことでした。ご希望は、「遊び心はそのままで、着けやすく紐はナチュラルカラーで。トップは取り外せるように。」
右はウッドパーツのジャラジャラネックレス。少し長かったので短くしました。(リメイク後の画像を撮り忘れました><)



[リメイク後]
c0173048_13293127.jpg

お洒落で色白、小柄な方でいらしたので、Y字タイプになるようにデザインしました。革紐はイエローブラウンをお首まわりだけに使用し、ベネチアングラスを配置、トップのシェルパーツは取り外せるようにしました。当たっていたシェルパーツを取り、蝶パーツだけを着けてます。夏っぽい素材でしたが、ダークなトップスになりがちの秋冬にもアクセントになってお似合いでした!


****
[リメイク前]
c0173048_1327720.jpg

大振りのゴールドメタルタッセルのイヤリング。個人的にこれを着けていた時代が懐かしいです^^
今では使うことがないのでパーツを何かに使えないかとのご依頼でしたので、タッセルを使ったネックレスをご提案させて頂きました。


[リメイク後]
c0173048_13314180.jpg

タッセル部分をカーキ色のパールの先に取り付けてオリエンタルなラリエットにしてみました。Tシャツにもセーターにも巻くだけでアクセントになります。タッセルがずっしりと重く、これを耳に着けていたなんて!またあの時代を思い出していました^^
こちらは試着後長さを少し足すことになりました。

この日はプチ忘年会をと誘って頂き、イベントにも足を運んでくださいました。
S様、O様 ありがとうございました!
[PR]
by vocerauca | 2009-12-14 14:47 | WORK
納品情報2
GLADBERRYさんに納品しています。ヴィンテージカボションタイプは2点ずつ、その他は各1点です。
c0173048_23285044.jpgc0173048_23243279.jpg


c0173048_23483874.jpgc0173048_23511554.jpg


c0173048_23541436.jpgc0173048_002577.jpgc0173048_021055.jpg




c0173048_0292147.jpgc0173048_0303610.jpg

(左)ロングネックレスの画像が上手く撮れませんでしたっ。ミンクブローチは取り外せます。シフォンリボンも長さを変えることが出来ます。
(右)紫フェザーのピアスです。
[PR]
by vocerauca | 2009-12-08 00:37 | WORK
2009 X'mas Special   ~From voce rauca~
c0173048_23273963.jpg

voce raucaからクリスマススアクセサリーをご用意しました。今年はいろんな意味で「祈り」をテーマにしたいと思っていました。心の奥にある思い。シンプルだけど深い願い。大切な人へ、もちろんご自分へのプレゼントとしていかがでしょうか。
GLADBERRYさんにて販売開始しています。

「May God answer hear my prayers!」 「私の願いが神様に通じますように」


・・詳細・・
トップ部分:西ドイツ製ヴィンテージクロスカボション。ガラス製。
      ブラックダイヤモンド&ゴールド。
台座:gold
チェーン:14k 40cm
価格:4,700円(税込4,935円)

※小袋をご希望のお客様には+100円で承ります。店頭にてお伝えください。

ペンダント以外のアクセサリーにつきましても、小袋をご希望の場合+100円でご用意することが出来ます。※12/9~になります。


この他にもシンプルなペンダントやロングネックレスなど納品しています。詳細は明日にでも。

[PR]
by vocerauca | 2009-12-07 00:31 | WORK
イベント作品の搬入
c0173048_771964.jpg

画像は阪急西宮北口駅から西宮ガーデンズに行く途中の風景。
屋根の所がライトアップされていて綺麗でした。



昨日SERCEさんにクリスマスイベントの作品を搬入してきました。
閉店前に飛び込んだのですが、ちゃこ。さんとginsendoさんがいらしていて、
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

今回のテーマ「銀世界」はやっぱり難しかったー>< 
なんだか「単なる白か銀色の作品」になってしまった気がします。
ハズしてないよーと皆さんに言ってもらえたのでホッとしました。
最近外出が多かったので、久しぶりに没頭して制作出来たのが嬉しかった!
ブログもなかなか更新出来ず。でも時間は大事に使わないとと実感してる今日この頃です。

SERCEさんのイベント初日は、幻想的な世界が創られているんでしょうねー。楽しみです♪
今回ちょっと忙しく、行ける日にちが確定出来ずで。でも初日だけは行きたいなー。
イベントのお知らせは近日中にアップしますね!


もう12月!今日は雨ですねー。今日は自分のお弁当もついでに作りました。がんばりますー。
[PR]
by vocerauca | 2009-12-03 06:59 | WORK



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31