トップ
カテゴリ:WORK( 61 )
納品情報 GLADBERRYさん
GLADBERRYさんに納品しました。

小さなお花のカボションのピアス。全5色です。小さめオフィスでも着けられるものをとリクエスト頂いて作りました。イヤリング変更可能です。私は黒を愛用してます。
c0173048_2252143.jpg


シェルパーツを使ったピアス。左は少し長め。右はチェーンを垂らしました。クリアーパーツはアクリルですが、カットが入っていて綺麗です。こちらもイヤリング変更可です。
c0173048_2252713.jpg


GLADBERRYさんにも続々秋冬物が入荷してましたよ~。


納品前のひと時。JUNKURO CAFEさんのブルーチーズケーキ。大好きです!
c0173048_2255256.jpg



****
この所オーダー制作が続いていて久しぶりに仮眠続きの毎日です。いやいやありがたいことです~。
[PR]
by vocerauca | 2010-09-22 22:13 | WORK
納品情報
GLADBERRYさんに納品しました。

クレープピアス、蜘蛛の巣ピアス、レインボーピアスはツバクロ雑貨店さんと同じものです。
c0173048_17371940.jpg
c0173048_17373768.jpgc0173048_17383425.jpg



アクリルリボンのネックレス。カットの入ったベージュのアクリルビーズにブラックのリボンとメタルパーツを付けました。
c0173048_1738455.jpg


シェル調パーツを使ったネックレス。エスニックな感じ。
c0173048_17391294.jpg


左:アンカーピアス。ビーズの深い赤が秋っぽいかなと。まだ暑いですけどね。 
右:紫のアクリルビーズのピアス。チェーンを貼ってクールな印象に。
c0173048_17392224.jpg
c0173048_17383937.jpg


GLADBERRYさんでイヤリング派のお客様からのリクエストを頂きました。私はピアスなので具体的なご意見はありがたいです。


****
Melting Point ちゃこ。さん、SERCE kayaさんと JUNKURO CAFEさんでランチしました!kayaさんとは本当に久しぶりにお会いしました。お2人にはお話しているといつも刺激を受けます。私もがんばらないとー!

こちらは持参したかなり偏ったマイコレクションの一部。ずっと夢だったこと・・。今からワクワクしています。
c0173048_1815946.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-09-03 18:21 | WORK
納品情報
ツバクロ雑貨店さんに納品しました。

クレープピアス。レース調の薄いメタルパーツを半分にしました。着けるとサイドにレース部分がくるようにしています。カラーはブラック、パープル、グレーです。なんとなく秋色な感じ。店主さんとパープルのはブルボンのお菓子になんか似てるねーなんだっけ?てな話に。ルマンドでした~。
c0173048_180568.jpg


蜘蛛の巣のピアス。獲物は付けず蜘蛛もいませんがシズクを付けました。コットンパールはとても軽いので着けやすいですよ。
c0173048_1805247.jpg


レインボーピアス。カラフルでキッチュなメタルパーツを譲っていただけたので、グラデーションに配置してみました。
c0173048_1815427.jpg


ツバメとバラのネックレス。オープンから作らせてもらっているシリーズ。
c0173048_1822658.jpg


ツバクロさんで人気のバラピアス。赤が仲間入りしました。ピンクはあと白っぽいピンクがあります。
c0173048_1804077.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-08-31 18:24 | WORK
オシラセ
アツイ・・。今年の残暑の厳しさといったら。さすがの夏大好きバースデーおばはんもテンション上がりません。


がしかし、ワタクシの頭の中はどっかり冬将軍がお越しになっておる今日この頃。
といいつつもなんとか~かんとか~。これから具現化に向けて打合せ相談ミーティングの日々です。


12月にツバクロ雑貨店さんで voce rauca の個展をさせて頂くことになりました。
また詳細が決まりましたらお知らせいたします。
[PR]
by vocerauca | 2010-08-22 23:36 | WORK
納品情報
ツバクロ雑貨店さんに納品しました。

前回好評だったドライフラワーのバラの片耳ピアス。今回はメタルのバラが仲間入りしました。
c0173048_100258.jpg



ナタデココピアス。乳白色の粗いカットのこのビーズが好きで、よく使っています。
c0173048_1032494.jpg



ピンクゴールドのパーツを使ったピアス。ゴージャスです。
c0173048_1033236.jpg



レトロなジャパンメイドのボタン。ラテンな感じなのでアミーゴピアスと名づけました^^
c0173048_1034148.jpg



オニキスのプチピアス。ちなみにオニキスは誘惑によって横道からそれてしまう事を防ぐ力があるとされており、集中力、抵抗力を高め絶望感や憂鬱を追い払い、規律ある生活を補助する石・・。でもね、効能から入るよりその時気になる石を選べばいいんじゃないかなと。
c0173048_1035520.jpg



シェルのピアス。このシェルパーツは伊勢のお土産として頂いたものです。今回一番のお気に入りで自分用にも作ってしまいました。
c0173048_104538.jpg


※ツバクロ雑貨店さんは8/8-13までお休みです。


****
昨日は神戸も淀川も花火大会だったんですね。電車に乗って気付きました^^; 夕方の三宮はそりゃ凄い人で、みんな海に向かって歩いてましたよ。ツバクロ店長さんと私はそんな三宮を脱出して、あかちゃ家さんでカキ氷を食べてきました。今年初の氷!それもココナッツ味!あかちゃ家さんのカキ氷は、氷がふわっふわ!シロップは手作りなので最後は飲めちゃう位美味しいんです。毎夏大人気なのも納得です。夏の間は20時まで営業されてますのでぜひぜひ氷食べに行ってみてください~。(画像はあかちゃ家さんからお借りしました)
c0173048_1047571.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-08-08 10:00 | WORK
納品情報
GLADBERRYさんに納品しました。
c0173048_12411.jpgc0173048_124658.jpgc0173048_1272370.jpg
c0173048_1295928.jpgc0173048_1315571.jpg
c0173048_134874.jpgc0173048_1352142.jpgc0173048_1375228.jpg
c0173048_1384180.jpgc0173048_125737.jpg




GLADBERRYさんのHPで詳細がわかります。とにかく素敵なMaid in Japanのソックス!ぜひ実物を見にいらしてくださいね!
c0173048_252539.jpg
c0173048_223441.jpg


久々の納品と、店長さんとの久々の会話で、まだリハビリモードの体にガソリンが注がれた模様。心躍るイベントが目白押しで年末まで走れるか・・?走るぞー!!
[PR]
by vocerauca | 2010-08-06 02:16 | WORK
納品情報 ツバクロ雑貨店
先週日曜日にツバクロ雑貨店さんに納品していたのですが、お知らせが遅くなってしまいました。


鳥と木のチャームペンダント。しっかりした作りで大きめです。チェーン部分はカウボーンとシェルを使用しました。
c0173048_9141127.jpg



珊瑚のブレスレットとピアス。
c0173048_8425159.jpg



フランス製ボタンの片耳ピアス。このボタンは透明のアクリルにチップが混じっていて夏っぽいです。両耳色違いでもいけそうですね。
c0173048_8431943.jpg



紫陽花のピアス。シックな濃淡のフラワービーズを4つ付けました。
c0173048_8432974.jpg



ヨットのピアス。SERCEさんで取り扱ってられたビーズを前にプレゼントで頂いて、ネックレスとカラーがぴったりだったので使ってみました。端に小さなアンカーをつけて。
c0173048_8433891.jpg



ペパーミントグリーンのガラスのプレートに、少し凝った作りのアンカーを貼り付けてペンダントにしてみました。かごバッグに巻いてバッグレットにしても。
c0173048_8434885.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-05-23 08:40 | WORK
納品情報 GLADBERRYさん
GLADBERRYさんに納品しました。

ドライのミニバラピアス(片耳用)。ツバクロさん納品分と同じ物ですが、カラーはピンクとベージュになります。
c0173048_492542.jpg



ボタンピアス。古い日本製の小さなボタンは色も形も可愛くてピアスにしました。マリンなイメージで。ボタンがもうないので2点のみです。
c0173048_493140.jpg



サークルピアス。ツバクロさん納品分と同じですが、メタルパーツの大きさが違っていてこちらは大きめ。ボールチェーンを垂らしました。右はキャンディピアスです。
c0173048_493866.jpgc0173048_494463.jpgc0173048_4101016.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-04-30 04:15 | WORK
オーダー作品
Jazz VocalのHanakoさんにオーダー頂いた作品です。
コーラルピンクのワンピースに合うネックレス、手持ちのアイボリーのピアスとセット使い出来る様なタイプを、とのことでしたので同じ素材を使ったネックレスをご提案させていただきました。ベージュのシルクコードに白系のパーツを配置して同系色のリボンを付けて。リボンは取り外せます。
c0173048_829306.jpg


ライブにて。マットな白系にしたことで、ワンピースのコーラルピンクに良く映えていました。お手持ちのピアスもステージ毎に付け替えてくださって感激でした。Hanakoさん、いつもありがとうございます!
c0173048_8293962.jpg


本当に久しぶりにライブに出かけたこの日、Hanakoさんのお心遣いで席をキープして頂けて、素敵な演奏を最後まで堪能出来ました。そして半年振りに友達の元気な姿を見ることが出来て本当に本当に嬉しかったのでした。
[PR]
by vocerauca | 2010-03-28 08:53 | WORK
ツバクロ雑貨店さん用アクセサリー
ツバクロさんの方でもご紹介してくださいました。ありがとうございます。
こちらで紹介していない物もありますし、sold outの物もございますので、詳しくはお店のほうでご確認ください。


左:マリンネックレス 
右:キャンディカラーのロングネックレス
c0173048_1345678.jpgc0173048_1346236.jpg


左:レトロボタンのネックレス 昭和の日本製です。
右:フランスアンティークのアクリルビーズのブレスレットとピアスのセット。美味しそう~と言われました。
c0173048_1341438.jpgc0173048_1342356.jpg


左:ガラスにアルファベットが刻まれている濃紺のカボションペンダント。
右:シェルのつばめと薔薇チャームのペンダント。※3/12追加しました。
c0173048_13534325.jpgc0173048_13381967.jpg


ピアス
左:レザーパーツにメタルの蝶を付けたピアス。グリーンの竹ビーズはアンティークです。
中央:赤い実のピアス。
右:レトロなボタンを使ったピアス。プラスティック~な素材とグリーンが可愛いです。
c0173048_13291444.jpgc0173048_13292582.jpgc0173048_13304419.jpg


左・中央:マリンピアス。
右:レトロなボタンを使った小さなピアス。所々塗装が薄い所がいい味を出してます。
c0173048_13293284.jpgc0173048_13294018.jpgc0173048_1329565.jpg


左:赤い花のピアス。
中央:フェザーピアス。こちらは画像がないのですが、イレギュラータイプで違うデザインの物が付いています。
右:蛍光リボンのピアス。こちらも画像がないのですが、イレギュラータイプで違うデザインの物が付いています。
c0173048_13305444.jpgc0173048_1331272.jpgc0173048_13311132.jpg


次回納品は4月10日前後を予定しています。

先週末に元町で研修会があったので、帰りにツバクロさんに行ってきました。
店主さんに「まるでベテランの先生やなー(笑)」と言われました。新人OLなんですけど。ってそら見えないか(笑) 次から次からお客さんが入ってこられていて、私も嬉しかったです。

レトロなボタンも探しに行きたいし問屋さんにも行きたい~。あれもこれも作りたい・・のにまるで時間なし。社会復帰に恐ろしく時間がかかってます(汗) わかっていたけどこれほどとは~。

ゆっくりペースで申し訳ないのですが、亀の歩みで行きます。ツバクロさんは可愛いもの目白押しですがすごい勢いで旅立っているので、お店の方にぜひぜひ行ってみてくださいねー。
[PR]
by vocerauca | 2010-03-14 14:25 | WORK



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31