トップ
カテゴリ:OTHER( 31 )
食事会
昨日はSERCEさんでお知り合いになった作家さん&お客さまと食事会でした。
場所はkayaさんおすすめの三宮にあるkettleさん
c0173048_159153.jpgc0173048_152929.jpg

ハンズ裏チキンジョージの向かいにあります。kettleさんは10月いっぱいで閉店されるとか。10年この場所で続けてこられて、来年からまた新しいことを始められるそうです。
美味しくて丁寧なお料理をこれから食べられないことは残念ですが、そんな区切りの月に行くことが出来て嬉しかったです。

ワインはきりりと辛口の白。飲めるメンバーでシェアしました。さっぱりとしていて飲みやすかったです。
c0173048_14522934.jpg

お料理の説明はちゃこ。さんが詳しくしてくださっているのでそちらで^^
c0173048_14523541.jpgc0173048_14524096.jpgc0173048_14524697.jpg
c0173048_14525235.jpgc0173048_14532062.jpg


食べる感覚のお野菜たっぷりスープや、噛むと甘味がある自家製パンと牛ほほ肉とズッキーニのパスタ、初めて食べた筍に似た感触の「まこもたけ」を包んだ鶏肉巻き、バナナケーキとキャラメルムース。一工夫された美味しいメニューが続いてお腹いっぱいになりました。

SERCEさん繋がりのメンバーは楽しい人ばかりなので、集まるといつも笑いがたえません^^
楽しい夜になりました。お誘いありがとうございます~。


美味しいモノが続いているこの頃~。見てみぬふりしてたけどデニムが上がらない~><
代謝が落ちてるのも気付いてるんだけど食欲は収まらず。。
しばらく節制します~。たぶん~出来たら~^^
[PR]
by vocerauca | 2009-10-14 15:13 | OTHER
kumakutu
c0173048_16175045.jpg


先週の土曜日にpurrさんに会いにLittle Park Studilo Ashiyaさんに行ってきました。
家から近いのでSERCEさんに行く前に寄りました。
Little Park Studio Ashiyaさんは今年の春に茶屋之町に移転されたオリジナルのベビー、キッズとレディースのウェア&グッズのお店です。
明るい店内では、パパママと小さな可愛いお客様がワークショップに参加されていました。

purrさんから、「9月に受注販売開始のkumakutuを持ってきているので履いてみますか?」と教えて頂いたので「ぜひ~♪」というわけで試着させて頂きました!

モデルはお店の可愛いスタッフさん。
斜めかけバッグと色を合わせて。こちらはブラウンです。
c0173048_15481382.jpg

こちらはブラック。靴下を履くとまた違う雰囲気ですねー。
c0173048_15482874.jpg

これは私。実はたくさん撮ってもらったのですが、外反母趾&靴擦れでアップに耐えられず自粛しました^^; こちらはなんとか耐えられる?鏡越しの画像です。
c0173048_15535917.jpg

艶があってとても丁寧な作りになっています。サイズは私は通常24ですが、23.5でも前に余裕がある感じ。その分ストラップがぴったりフィットするので脱げたりしません。デニムもロールアップしなければバレーシューズに見えますね。
素足だと足の指の付け根がちらっと見えて可愛いし、靴下やカラータイツを履くとまたイメージが変わります。散々迷って一応ブラウンにしようかと。でもブラックもいいなー><
ちなみにナチュラルは一番上の画像の一番手前です。受注会は9月から。ご興味のある方はa ala feteさんまで。
[PR]
by vocerauca | 2009-08-26 15:55 | OTHER
梅皿
今日から6月。そして始まりの月曜日。
あっという間に半年経とうとしているなんて~><
月日の流れ、毎年ながら今年はよりいっそう早く感じます。


c0173048_1243521.jpg

先日GLADBERRYさんでGETした石田直子さんの梅皿です。
紫色のペーパーフラワーが映えます。
白地に青の濃淡が本当にきれいでうっとり・・・。
お気に入りになりました。

Melting Pointさんのshellビーズを乗せて。
c0173048_12463941.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-06-01 13:05 | OTHER
4th Anniversary!
連続投稿です^^

GLADEBERRYさんに行く前にJUNKURO CAFEさんにお邪魔しました。
お店に行くのも店主さんに会うのも本当に久しぶりで、
パスタセットとブルーチーズのケーキを頂いてほっこり~。
その後GLADBERRYから帰ってきたお客さんカップルと偶然ばったり!
わいわい楽しいひと時でした!(画像撮り忘れました><)

JUNKURO CAFEさんは5月24日で4周年を迎えられます。
カフェを始めるためにずっとこつこつと準備されているお姿を見ていたので、
オープンされた時は本当に嬉しかった!
それにお店の場所が偶然にもGLADBERRYさんのすぐ近くだったので、
納品前にお邪魔しては長居しすぎてよく呼び出されてました(笑)

日替わりのパスタやスープ、手作りケーキは
オープン当初から変わらずどれもボリュームたっぷり!
そして本当に美味しいです><

今は常連のお客さんも多く、ランチタイムは満席です。
(時間をずらして来て頂ければ大丈夫ですとのこと)
これも店主さんの温かいお人柄の賜物だと思います。

武庫之荘にお越しの際はぜひJUNKURO CAFEさんでほっこりしてみてくださいね!
(5月22日は定休日です)

[JUNKURO CAFE]
尼崎市南武庫之荘3丁目30-12 パイネリーF1 1-3
TEL 06-6435-1096
07:00-19:00  金曜 第3木曜休み
尼崎市南武庫之荘3丁目30-12 パイネリーF1 1-3
[PR]
by vocerauca | 2009-05-22 01:30 | OTHER
Camera Styling Lesson 2
2回目のレッスンは、撮りたいものを持参してレクチャーを受けました。

カラー展開のあるものを並べてサイド光で撮影。
c0173048_0174897.jpg


シェルのプレートを立てて撮影。
c0173048_065276.jpg


グラスを使って。
c0173048_064497.jpg


小さなカットの入ったネックレスの撮影例。
c0173048_071651.jpg


番外編。持参したマスキングテープをスタイリング。
c0173048_075426.jpg


今日はお天気が良くてよかったです。
今日の生徒さんは、ガラスなどをよく使ってスタイリングをされる方、ラジオ局の方、ブリザーブドフラワー方で、高さのあるものの場合、ストーリーを出すには、CDの撮影方法など内容もそれぞれでした。

仕組みを知る。方法を知る。それも大事。でも最後は作品に対する愛だと。どう見せたいか、見て欲しいかが大事。じっくり対峙する。納得でした。やっぱり面白いです。

接写に強いコンパクトデジカメだから出来る事、一眼レフだから出来る作りこみ、それぞれの強みもよくわかったのですが、先生の作品を見せてもらうと立体感が全然違う!ますます一眼レフが欲しくなりました~!


今日は大安だったんですねー。心斎橋では店先でウエディングパーティの受付をしている人たちをよく見かけました。

花柄のストールやパンプスの人もちらほらいて、春はもうそこまできてるなーと感じた1日でした。今日から3月ですねー早いなー。
[PR]
by vocerauca | 2009-03-01 00:54 | OTHER
オーダー
オーダー作品です。

・オレンジとブラウンを使ったロングネックレス。
・パーツとチェーンはゴールドを希望。
・長さを調節出来るように。

とのご希望だったので、2パターンお作りしました。
一つめはスワロフスキーと天然石(スモーキークォーツ、ムーンストーン)を使用したタイプ。
4連のチェーンで動きを出してエレガントに仕上げました。
c0173048_7312919.jpg



2つめはベネチアングラスとブラウンシェルのサークルを使用したタイプ。
リボンで調節出来ます。
ベネチアングラスの華やかなオレンジとシェルの濃いブラウンのコントラストが
はっきりしていてカジュアルな装いにも似合うと思います。
c0173048_7305973.jpg



お客様はお洒落でエレガントな印象の方なので、華やかさを意識しました。
オレンジ×ブラウンの組み合わせやゴールドパーツも普段はあまり使わないので、
作っていてとても新鮮でした。冬のオレンジもいいですね!
ありがとうございました!
[PR]
by vocerauca | 2009-02-04 12:07 | OTHER
整理
c0173048_17563812.jpg



Melting Pointさんのshell。
私の好きな色ばかり!



今年の私の目標・・なんだっけ?
「ベースを整える」でした。ブログって便利だなー。
やってるのか?やってたんですよ、黙々と。

・紙仕事と画像整理・・・あまりに多くて軽く発狂した。。溜めた自分が悪いだけ。

・机周りの整理・・・体が悲鳴をあげた。。溜めた自‥以下略。

転がったビーズや失くしてたショップカードが出てきた。
ビーズとボタンの整理がまだまだ山積み。

でも集中力が切れた~。。
[PR]
by vocerauca | 2009-01-25 17:38 | OTHER
JUNKURO CAFEさん
今年初めてJUNKURO CAFEさんに行ってきました。
阪急武庫之荘駅南口から大通りを南へ真っ直ぐ歩いて10分くらいで着きます。

外から見たところ
c0173048_1193710.jpg

店主さんの飼われていた2匹のワンちゃんの名前がお店の名前になっています。
(※DOG CAFEではありません)
ロゴマークにも肉球がデザインされていてかわいいです。

赤い椅子がパッと目を引く明るい店内には、お友達が描かれたJUNちゃん、KUROちゃん、新しく家族になったTENTENちゃんの絵が飾られています。

いつものごとく、パスタランチを頂きました。
パスタにスープかサラダのどちらかと400円までのドリンクが付いて800円!
スープもパスタもボリュームたっぷりなので、このお値段は本当にお得だと思いますよ!

私はスープを選びました。今日は鶏とトマトのスープ。美味しくてほっこり温まります。
使われている食器はお店用に作られたもので、肉球のデザインがあしらわれてます。
c0173048_1344276.jpg

今日のパスタはアスパラとベーコン。あっという間に完食しました。
c0173048_1342648.jpg

食後にコーヒーを頂きながらおしゃべりタイム。
今日は昔からの常連さんの可愛いお客さまと、久しぶりに再会したのでおしゃべりに花が咲きました。いつもなら手作りケーキもぺろりなのですが、お土産のお菓子を頂いたので、
また次回のお楽しみにします。

最近は夜に納品に行くのでなかなか行けてないのですが、それまでは納品の前にJUNKURO CAFEさんにいる確立が本当に高くて、よく呼び出しされてました(笑)
店主さんの暖かいお人柄にいつも癒されてます。


今月のディスプレイ棚の様子。さをり織で作られた手作りの人形たち。
独特の色合いと織の立体感が目を引くので、お客様からよく聞かれるのだとか。

これはパンダかな?抱いているのはレトロな絵柄のグラス。
c0173048_1395566.jpg
頭に葉っぱを乗っけているのでたぬきですね。
c0173048_150126.jpg

このぞうはフォルムがなんともいえず可愛い。後ろはボタンシート。
(ケーキのキャンドルは非売品)
c0173048_1432934.jpg
これらの雑貨は毎月入れ替わり、JUNKURO CAFEさんで販売されています。

GLADBERRYさんからも歩いて行ける距離なので、ぜひお立ち寄りくださいね♪




[JUNKURO CAFE]
尼崎市南武庫之荘3丁目30-12 パイネリーF1 1-3
TEL 06-6435-1096
07:00-19:00  金曜 第3木曜休み
[PR]
by vocerauca | 2009-01-19 11:59 | OTHER
よいお年を

今年最後の日になりました。

今年はプライベートでいろいろあった年でした。
改めて健康の大切さや将来の事を考えた年でもありました。
周りの人に支えられて今ここにいます。本当にありがとうございました。
健康で変わらず過ごせることが一番大切ですね。

今年を振り返ると、委託店舗が2店増えたこと。イベントに4回参加出来たこと。
レザークラフトを体験したことでご縁が出来たこと。が嬉しい出来事でした。

また最近ですが、ブログを始めたことでvoce raucaの活動内容を
お知らせすることが出来ました。
毎日どなたかが訪問してくれてることがわかると嬉しいものですね。
ご報告やお知らせのブログなので面白くないと思いますが、
また遊びにきてくださると嬉しいです!

来年も、voce rauca のコンセプトである、「現代物と古いもの、異素材をミックスした大人のアクセサリー」を追求していきます。
そして変わらず素材と向き合いイメージを膨らませて丁寧に仕上げて行きたいと思っています。

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
来年も皆様にとって素敵なご縁がありますように。

voce rauca
[PR]
by vocerauca | 2008-12-31 23:31 | OTHER
偶然の確率
布小物やニットの雑貨作品を作られている reve doreさんの作品展に行ってきました。
昨年GLADBERRYさんでの初個展の時に、同時期にリースの個展をされていて、
サトーさんの明るいお人柄に1ヶ月間とても心強かったのを覚えています。
c0173048_2342091.jpg

             「あたたかい×カンケイ」 at kitschen
             2008年 12月10日(水) ~ 24日(水)
              *13(土)、20(土)は定休日です*

             寒い寒い冬を足もとから暖かに……。
      ルームシューズ、手編みのソックス、 ひざかけなどの展示・販売です。

More
[PR]
by vocerauca | 2008-12-11 23:33 | OTHER



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31