トップ
カテゴリ:OTHER( 31 )
新月
2年前の3/11。

主人は出張で2日前まで千葉にいたが予定が変わり帰ってきていた。
心配していた義母に主人の無事を連絡したら安堵していた。


その後も全国に行っているので心配は尽きないけど、
地震速報が出る度に無事を確認する事しか出来ない。


思えば阪神淡路大震災の時からずっと、
家を出る時に会えなくなる覚悟をしているかもしれない。


昨年の3/11は病院で過ごした。
義父は2回目の入院をしていた頃。
義父は、自分の事よりも主人の心配をしていた。


今年1人になった義母は変わらず私達の心配をしてくれている。
想われる事を当たり前に思ってはいけない。

自分が出来ることを後悔しないようにしていくしかない。
毎年深く想う日。



*****

3/12は新月。

星読みの石井ゆかりさんによると、

新月ははじまりのタイミング。
「過去」を切り捨てるのが今の「始まり」ではなく
「過去」の土壌からしか芽が吹かない種子を蒔く。

ということがあちこちで起こっているそうだ。


偶然なのか何なのか。
今日に選び直して私はまた始めようとしていることがある。

長く開けていなかった箱を開けたら
その頃の自分が飛び込んできた。

未熟だったけど全力で楽しんでた事を
ずっと忘れていたかもしれない。
[PR]
by vocerauca | 2013-03-12 01:28 | OTHER
2013
お久しぶりです。1年以上も更新してませんでした。
ログインIDも忘れて自分のブログに入れなかった・・orz


昨年は自分や家族の体調のこともあり、全く活動出来ませんでした。
本当に弱々すぎて嫌になります。
周りの方々にはご心配とご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。


更新のない間もこのブログに立ち寄ってくださってありがとうございました。
また「更新ないけどどしたん~?生きてるか~?」と連絡頂いたり、
そっと見守ってくれてたり、身体に良い手作りのジュースを沢山届けてくれたり。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ご連絡が遅れてしまいましたが、委託販売でお世話になっているGLADBERRYさん、
ツバクロ雑貨店さんには、昨年より委託を中止させていただいております。
今後の事は、また追ってご連絡させていただきます。


ここ数日リンクさせてもらっている方々のブログを一気に読ませてもらって、
私が立ち止まっていた時間の長さを実感しました。
Facebookやtwetterを皆さん活用されてるんですね~。すっかり浦島太郎状態です。



今後はゆるゆるとマイペースの更新になると思いますが、今年もよろしくお願いします。


voce rauca
[PR]
by vocerauca | 2013-02-19 09:00 | OTHER
よいお年を。
c0173048_112146.jpg

先日お礼にとこんなに素敵な花束を頂きました。ご迷惑をおかけしたのはこちらなのに温かいお心遣いに感激しました。今もきれいに咲いてくれているので、お花のある年越しが出来そうです。ありがとうございました!


今年は年明けから最後まで体調のコントロールに終始した年になりました。途中制作も出来ず委託先やお客さまにご迷惑やご心配をおかけしてしまいました。


目に見える物事、目に見えない内部の変化に一喜一憂の日々でした。


それでも命にかかわるわけでもなく、自分の身体の事に専念する日々を過ごせた事は幸せなことだと思っています。


来年は身体の方も制作も新しいステージに進めるように、しっかり体調や環境を整えていきたいです。


今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。


voce rauca
[PR]
by vocerauca | 2011-12-31 02:06 | OTHER
9月も・・
c0173048_1592918.jpg


9月も今日で終わり。ひと雨毎に涼しくなってきました。


術後の痛みも一週間程でなくなり、普段の生活を取り戻してます。


病院食だったし禁酒だったしで痩せるかと思いきや。


お腹を意識して動かさないようにしていた + アラフォー = 体重増(特に腹周り)という結果に。。


とにかく健康が一番。元気が一番。ぼちぼちやっていきます。



来月は久しぶりにSERCEさんのイベントに参加します。詳細は次のエントリーで。
[PR]
by vocerauca | 2011-09-30 15:33 | OTHER
久しぶり・・
c0173048_10515945.jpg


また久しぶりの更新になってしまいました。なぜかというと・・。


前のエントリーの日の夜中にお腹が痛くなり一睡も出来ず、痛みが治まらないので翌日病院で検査したら急性虫垂炎(盲腸のことです)と言われ、そのまま手術で1週間入院してました。



まさか自分が盲腸になるとは全く思ってなくて、急な展開にびっくり。
普段ほとんどいない主人が、たまたま台風で帰ってきて休みだったので本当に助かりました。



お腹の痛みは、ぶっちゃけ大人で生理痛とかひどい人は耐えれてしまうかも。
先生曰く、「痛みが出てから24時間以上経つと、腹膜炎になってしまい入院も長引くので、我慢せずに早く来てください」とのことです。どうぞ皆様もお気を付けくださいね。最初は胃の辺から痛くなり、右横腹に移ってきたら要注意ですよー。



と言うわけで、また体力ゲージが落ちてしまったので、ぼちぼちやってきます。
[PR]
by vocerauca | 2011-09-09 11:19 | OTHER
8月の終わり
c0173048_1145114.jpg

久しぶりに更新。画像は最近お気に入りの場所。


夏が一番好きなのに、今年は堪能しないまま秋がそこまで来てしまいました。


元気だけがとりえな私が、今年に入ってから疲れやすくなり、だましだまし過ごしていたのですが、いろいろ重なってこの夏体調を崩してしまいました。
周りの人に沢山心配をかけてしまって・・本当にスミマセンでした。

8月に入ってだいぶ落ち着いてきたので、落ちた体力を取り戻すべく。
最近はいい色に(元からですが^^)焼けてきて、体調も戻ってきています。




これからはゆっくりペースですが、更新していけたらと思っています。
[PR]
by vocerauca | 2011-08-30 11:30 | OTHER
SERCEさんお疲れ様会 3 スィーツ & プレゼント
恋するハーブティさんから新作のハーブティと手作りのスィーツを頂きました!絶妙のブレンドで美味しかったです。またスィーツはハーブティにぴったりでした。
c0173048_0401843.jpg


cloverさんから焼き菓子の詰め合わせを頂きました。
c0173048_0403447.jpg


また特別に販売分もたくさん焼いてきて頂けたので、皆さんたくさん購入されてました。cloverさんのお菓子はオーダー出来るそうですよ~。
c0173048_0405279.jpg



ホールケーキ。フルーツがたくさん入っていて酸味と甘みが絶妙でした。なぜアヒルのキャンドルかというと、kayaさんがメールにいつもアヒルの絵文字を使っているからだそうです^^
c0173048_041935.jpg


プレゼントのオーナメント取付け前。BLUESTARさんの画像です。なんでしょかこのクォリティ!
c0173048_238314.jpg

上段:Ayu'sさん、kokoroちゃん、ambleukiさん、jardinさん、voce
中段:恋するハーブティさん、BLUESTARさん、五月葉さん、ぎんせん堂さん、Lisさん
下段:yochi kichiさん、Yuko Fujimotoさん、Not Found+さん、Melting Pointさん


そして完成したリース。瑞々しくてなんて綺麗・・。cloverさん作のかたつむりクッキーも追加されました。
c0173048_0433712.jpg


本当はお顔を切りたくなかったのだけど。。とっても喜んで頂けてよかったです。さすがkayaさん、説明しなくてもどなたの作品かすぐわかっておられました。
c0173048_0474994.jpgc0173048_0485466.jpg


↑左画像の手に持たれているのはBLUESTARさん作のスクラップブックなのですが、肝心の画像を撮っていませんでした~見せてもらったのにアホや~><。BLUESTARさんがUPしてくださるかな~。カバーも手作りでSERCEさんのお店や雑貨や作品の画像をテーマ毎にスクラップされていて、どのページも見入ってしまいました。こちらに皆さんのメッセージカードも載せてくださってます。メッセージカードも皆さんひと工夫をされている方ばかりでした。


そしてそしてこんな楽しい会が実現出来たのも・・。
7年前のあの日にSERCEさんがオープンされて、
続けてこられたからこそだと改めて思いました。

これからのSERCEさんの更なるご活躍を心よりお祈りしています!
[PR]
by vocerauca | 2011-07-06 03:07 | OTHER
SERCEさんお疲れ様会 2 お料理
BLUESTARさんのお料理です!これだけの量をお1人で!ビュッフェ形式で頂きました。最後にチキンの姿焼きまで!もう何もかも美味しかったです!夜中に見ると危険かも~@@
c0173048_0302879.jpg


c0173048_0311974.jpgc0173048_031263.jpg
c0173048_0313768.jpgc0173048_0324998.jpg
c0173048_033254.jpgc0173048_0333517.jpg


↑のお料理を取り分けました。左に見えているのは冷製デトックススープ。
c0173048_3424767.jpg


その後もお料理がどんどん出されていきます。
c0173048_0343722.jpgc0173048_0344785.jpg
c0173048_0345983.jpgc0173048_0351224.jpg
c0173048_036506.jpgc0173048_0372197.jpg

[PR]
by vocerauca | 2011-07-06 03:06 | OTHER
SERCEさんお疲れ様会 1 感謝感謝です!
日曜日にBLUESTARさんのお宅で、SERCEさんのお疲れ様会がありました。

7年前に夙川のほとりにSERCEというお店をOPENされて、店主さんの作られたアクセサリーや世界中から買い付けて来られた雑貨に加えて、様々なジャンルの作家さんの作品が並ぶ宝石箱のような空間に沢山の人が集い、そして今年4月に惜しまれながらCLOSEされました。

CLOSEされると聞いた時はとても寂しく思ったのですが、
これからもっともっと活躍されていくための通過点なのだと思いますし、
もう既にSERCEさんは歩き出されています。

そして。
7年間夙川のほとりに夢のようなお店があったからこそご縁があった皆さんと、
1つの区切りとしてSERCEさんに私達から感謝の気持ちを伝えたいという思いで、
この会をさせて頂きました。

今回この会をするにあたり、たくさんの方にお世話になりました。
日程の関係で場所が変わりましたが、早くからJUNKURO CAFEさんにはお店の使用を快く申し出てくださり、またNaokoさんにはメニューの考案を頂いておりました。メッセージカードのご参加ありがとうございました。

BLUESTARさんのお宅でさせて頂くことになり、お料理全てを担当して頂きました。またプレゼントのスクラップブックも作成して頂きました。ありがとうございました!

cloverさんには、夏にぴったりの美味しいケーキ&焼き菓子のサプライズプレゼントまでありがとうございました!そして当日何度も往復して送り迎えをして頂きありがとうございました!

恋するハーブティさんには、新作のブレンドハーブティと手作りのスィーツを頂きました。ありがとうございました!

SERCEさんへのプレゼントとして、MEDERUさんに素敵なリースを作って頂きました。ありがとうございました!


Lisさん、Ayu'sさん、五月葉さん、ambleukiさん、yochi kichiさん、Melting Pointさん、Not Found+さん、Yuko Fujimotoさん、ぎんせん堂さん、jardinさん、恋するハーブティさん、kokoroちゃん、cloverさん、BLUESTARさん、GLADBERRYさん、
お忙しい中プレゼントのご参加ありがとうございました。プレゼントは3の方にUPしております。

あとあとBLUESTARさんの旦那さま!お料理の取り分けから写真撮影まで快くしてくださって、楽しいトークで盛り上げてくださいました。私のビールのお相手まで!ありがとうございました!



実は最近通院が続いたりで体調が本調子ではなかったりの日々でした。この日久しぶりにたくさんの方とお話し出来て、美味しいお料理やお菓子を食べて、大好きなビールも久々に飲むことが出来て嬉しい時間でした。またがんばれそうです~。
[PR]
by vocerauca | 2011-07-06 02:14 | OTHER
オキニイリ☆
先日痛めた右手は治りました~。ご心配おかけしました!

最近のキーワード。着地点。いろいろいろいろ試行錯誤しています。形になるまでもう少し。


話変わって。

6月に入って梅雨のこの時期になるとアトピーがひどかった時のことを思い出します。

私の場合は30代からアトピーになり、一時は顔つきまで変わってしまい心配された時期もありました。ステロイドもなかなか卒業出来ず、イベントなどでも作品より手元を心配されてしまう事が多かったです。漢方も並行しながら生活も変えていこうと思い、手始めに水、シャンプーリンスや洗剤を石鹸に替えていきました。炊事は手袋で保護し、ペンチには布を巻いて直接当たらないようにしたり。

試行錯誤が続き何が一番効いたのかはわかりません。2年かかりましたが症状がゆっくり収まっていきました。今では梅雨の時、疲れたり免疫が落ちたりしている時に少し出てくる位です。変えたことは今でも続けています。


その頃からスキンケア用品もナチュラル志向になりました。今ではオーガニックな物の種類も多くなって入手しやすくなりましたね。最近の私のお気に入りをご紹介したいと思います。

★Brla モイストスキンローションS

ヨモギエキス配合で肌に優しく500mlと大容量なのでバシャバシャ使えます。私は化粧水として使っています。
c0173048_3571496.jpg



★junko kusano multi oil

ネイリストさんが開発したゴマの匂いのない赤ちゃんにも使えるセサミオイルです。乾燥したところに塗ったりヘアオイルにしたりいろんな使い方が出来ます。私は唇に塗ったりかかとに塗ったりファンデーションに1、2滴混ぜて使ってます。
c0173048_3572552.jpg



★ダームオーガニック リーブイン トリートメント

モロッコのアルガンオイル配合の洗い流さないトリートメントです。シャンプーとリンスとシリーズで使うのが一番いいと思うのですが、私は石鹸シャンプーとリンスを使用後、これをつけて乾かしてます。元々パサパサの癖毛なのですが、しっとりしてきました。匂いが少しキツイので好き嫌いあるかも。

c0173048_4185.jpg


100%オーガニックではないものもあります。普通のドラッグストアやネットショップで入手可能なので、お肌の弱い方など興味のある方はぜひ試してみてください~^^
[PR]
by vocerauca | 2011-06-14 05:23 | OTHER



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30