トップ
カテゴリ:EVENT( 120 )
明日よりstart
c0173048_23475772.jpg


voce rauca 2th Exhibition What A Difference A Day Made ~縁は異なもの~

2010/12/8-12/26  at ツバクロ雑貨店



ツバクロ雑貨店さんは古いビルの3階にあります。可愛い扉を開けると、可愛いハンドメイド作品がたくさん!そして明日から26日まで、奥の一角にジャジーな空間が出現します。
今日店主さんも手伝ってくださってディスプレイしてきました。

期間中お菓子の販売もあるそうです。また後半にも作品の追加を予定しています。
13日までルミナリエも開催されていて賑やかな神戸は元町にお立ち寄りの際はぜひおこしくださいませ。

今日夜はめちゃくちゃ寒かったです~。体調崩しやすいですので暖かくして乗り切りましょう!



そして。2度目の個展を開催させて頂くにあたり、たくさんの方のご協力やご支援を頂きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます。


それでは最終日までがんばります。またreport載せますね。





ロングネックレス「cello」
c0173048_014241.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-12-08 00:39 | EVENT
来週より始まります
c0173048_0343019.jpg


いよいよ近づいてきました。来週水曜からまたぐっと寒くなるとか。冬将軍まで初日に来てくれるみたいです。
盆と正月が一緒に来た!なんてベタな例えですが、久々そんな感じの今日この頃です。



3年前の「spice」の時は、いろんなジャンル、スタイルで作りましたし、テーマのネックレスは何本も再販しました。あの時はGLADBERRYさんの空間と演出に本当に助けてもらいました。




今回は、古い時代にライブハウスで歌っていた人生経験豊富な年上の女性シンガーをイメージして、黒のドレスに似合うアクセサリーを作りました。白、黒、ゴールド、パールがメインです。そう少し古いのです。でもvoce raucaなのでゴージャスなのです。


そして何よりステージ映えすることを前提にしています。


大きめなモノを作っていると、とても小さなモノが作りたくなり、モノトーンなモノを作っているとカラーのモノが作りたくなってしまいます。なので小さなタイプやシンプルなモノや、え?ピンク?なものもあったりするので探しにきてくださいね。

今のところ8日と11日はツバクロさんにいます。12日は友達と寄る予定です。


頂いたメールの大人の対応に悲しくなりました。。 くすん。いやいや落ち込んでる暇なかったんでした。もう一息がんばります。


DM新たに、ミュージッククラフトさん、ホリーズさんに置いていただけたそうです。ありがとうございます!  
[PR]
by vocerauca | 2010-12-04 01:26 | EVENT
追加情報 -13STARS-
「shooting star」
c0173048_0322554.jpg


「ribbon&star」2set
c0173048_0323660.jpg


「rock star」6set
c0173048_0325440.jpg


取り急ぎ~。
[PR]
by vocerauca | 2010-12-02 00:37 | EVENT
-13STARS- 作品紹介2
「星の雫」set
c0173048_2192376.jpgc0173048_2193466.jpg



「midnight star」
c0173048_2194175.jpg



「pink star」set
c0173048_219485.jpgc0173048_2195616.jpg



「エジプトの星」set
c0173048_2201535.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-11-26 02:26 | EVENT
-13STARS- 作品紹介
「流星群」
c0173048_1011834.jpg


「stardust」
c0173048_195493.jpg  
      「rock star」(受注可能商品)c0173048_110198.jpg


「shining star」
c0173048_110441.jpg


「heart&star」goldchaintype
c0173048_1191831.jpgc0173048_1192421.jpg



「heart&star」silverchaintype
c0173048_1194113.jpgc0173048_11934100.jpg


残りはまた後日~。眠い。。。
[PR]
by vocerauca | 2010-11-25 01:35 | EVENT
Melting Pointさん 参加のイベントのお知らせ
c0173048_0133384.jpg


Bead Art Show in KOBE
国内最大規模 ビーズの祭典!!
多彩なプログラムでビーズアートの魅力を紹介する

ビーズづくしの3日間。
Bead Art Show KOBE 2010 3年ぶり開催!!



Melting Pointさんが参加されます。詳細は各サイトの方でご確認ください。

blogで新作ビーズが紹介されていましたよ!いつもイベントに本当にたくさん作られてきちんと用意されて臨まれるちゃこ。さん。今回もとてもとても頑張っておられるご様子に、私は勝手に励まされておりましたー。イベント行きたいのですがぎりぎりまでわからないのです~>< ちゃこ。さん、走り抜けてくださいね。フレーフレー!!
[PR]
by vocerauca | 2010-11-25 00:25 | EVENT
-13STARS-  at GLADBERRYさん Report
GLADBERRYさんに行ってきました。その前にデリバリーでひとっ走り!
画像はお友達Naokoさんのお友達がアレンジしてくださったお花。繊細で個性的なのです。今日GLADBERRYさんは9周年を迎えられたので、JUNKURO CAFEさんとNaokoさんとでお祝いさせて頂きました。
c0173048_2295395.jpg



一度戻ってランチは妹と。来年初めに出産予定で今日胎動を手に感じることが出来ましたー☆ あ~嬉しいなー。楽しみだな~♪ 既に叔母バカです~。


それからGLADBERRYさんへ。vocalのHanakoさんが来てくれました!
アクセサリーはガラスのショーケースに入っていました。素敵なディスプレイで感激でした。
c0173048_2293151.jpg
c0173048_2293818.jpg

voce raucaの作品は2段目に主に置いてくださっています。
こんなおばはんが作ってるのかとガッカリさせてしまうので、お客様に直接お声がけさせてもらっていいものか毎回悩んでしまいます・・。今日も後ずさりばかりしてました^^;
基本1点ものですが、今の所ピアス1点のみ受注可能ですのでGLADBERRYさんに聞いてみてくださいね。

他の作家さんの作品もやっぱり超個性的! ショーケースの向い側に所狭しと並んでいました。今日は私がいる間もひっきりなしのお客様で途切れることがありませんでした。イベントももちろんですが、クリスマス商品やとにかく雑貨盛り沢山のGLADBERRYさんへぜひ足を運んでみてくださいね~★
[PR]
by vocerauca | 2010-11-23 23:25 | EVENT
-13STARS- at GLADBERRYさん &more
GLADBERRYさんのイベントが明日から始まります。voce raucaからは16点作らせて頂きました。今回1つ1つにタイトルが付いています。プライスタグ裏を見てみてくださいねー。

それから、今回より画像のネームタグが付きます。画像はタイトル「エジプトの星」。ブレスレットとピアスのセットをちらりと。どこに★??これは★の模様の入ったビーズを使用していますが、作品によってはイメージのみのもあります~。
c0173048_0502538.jpg



****
個展の方はご住所のわかる方にはDMを郵送しました。新たにSERCEさんにDMを置かせて頂く事になりました。

もうすでにキラキラがお腹いっぱいになってきた~@@; あかんあかん~がんばります~。
[PR]
by vocerauca | 2010-11-23 01:12 | EVENT
malu pottery さん 個展 at ツバクロ雑貨店さん
ツバクロ雑貨店さんで開催中のmalu potteryさんのイベントに行ってきました。
残念なことにカメラを忘れて行ってしまい、携帯画像なので質感が伝わってません~。もうこれはぜひ足を運んで手にとって確かめてもらいたいです。行けない方はツバクロさんblogでcheckしてくださいね~。

こんなにたくさん!ディスプレイも可愛くてテンションあがります!
c0173048_022863.jpg


下段。なんと珈琲フィルターカップまでありました~。あときのこのスプーンも!
c0173048_0222076.jpg


上段。1点もののアロマポットやどんぐりのティーポットとカップたち。みんな帽子をかぶってるんです!陶器のブローチもどんどんなくなってます。
c0173048_0223942.jpg


いつも大人気の食パンプレートに黒糖パンプレートが仲間入り♪ マットな質感でこれまた大人気だそう。
c0173048_0225385.jpg


~おいしい器のお茶時間~12/5まで。明日ツバクロさんはオープンしてます。(11/24休み)11/26、27はご本人が奄美から来られるそうです!
[PR]
by vocerauca | 2010-11-23 00:37 | EVENT
-13 STARS- GLADBERRYさん 合同展のお知らせ
c0173048_2254364.jpg
c0173048_2255860.jpg


[13 STARS]
11.23(Tue)-12.26(Sun) 12:00-20:30 close Monday at GLADBERRY

~DMより~
gladberryが主催する初の合同展です。それぞれのジャンルで活躍中の13人の作家たちが「★」というテーマのもとに自由に発想し、表現した作品が並びます。ささやかで静かに灯る星もあれば、煌煌と明るく輝く星もあります。この機会に、独特の世界観をどうぞお楽しみ下さい。



お知らせがギリギリになってしまいました。
お世話になっているGLADBERRYさんで初の合同展が開催されます。Honey Beeの頃からも含めれば、6年以上置かせて頂いていますが、1つのテーマでイベントをするのは初めてのことで、ゆかりのある13人の作家さんの中に名前を入れてもらえてとても嬉しく思っています。


今日やっと納品出来ました。店長ほんまにわざわざありがとう!
今回自分の個展と重なってしまい、たくさんは作れなかったのですが、少ないながら様々なテイストの★のアクセサリーを心をこめて作らせてもらいました。期間中追加出来たら・・(かぎりなく希望)と思っております。基本1点物なので、期間中足を運んでくださると嬉しいです。よろしくお願いします。また来週こちらでも作品の紹介をしていきます。

23日は来店予定してます。キラキラと輝く個性的な★の作品に出会えることが今から楽しみです!


ここ最近ペンチを持ったまま寝てたり夢の中でも作ったりしてます。★のイベント作品を作るにあたって、日程的に厳しいのはわかっていましたが、いろいろ発見や気付きがあって、いろんな意味で個展へのいい刺激になりました。好きなものは変わらないけど、まだまだ底上げしなあかんとこいっぱいです。好きなことに好きなだけ費やせる環境があることを本当に嬉しく実感してる今日この頃です。がんばります。
[PR]
by vocerauca | 2010-11-19 22:06 | EVENT



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30