トップ
カテゴリ:EVENT( 120 )
個展9日目。
日中は寒さが和らいだ土曜日。ジャズ関係のお友達らすかるさんが来てくださいました。クラスでは古株同士(笑)。前にお会いしたのがいつだったかのNaokoさんのLIVEで、そのNaokoさんもちょうどお友達と2回目の来店でばったり!嬉しい再会続きでした。

神戸にあったディスコの話など同世代トークで盛り上がった昼下がりの後、GLADBERYYさんからとイラストレーターおりのさんからのご紹介で、ヤング^^なお客様がお2人来てくださいました。

おだんごヘアーがとっても似合っていた美人さん。イレギュラーのold pearl ピアスです。(撮影OK頂いてます)
c0173048_1125156.jpg
c0173048_11253757.jpg


その後妹の幼なじみが旦那さんと来てくれました。新婚ホヤホヤの2人の様子に終始当てられっぱなしの私と店主さん。あれこれ見て悩んでる様子を見ていた旦那さん、彼女がその場を離れた時にさっとお買い上げしてプレゼントしてくださいました!そんなことされたことない私は一瞬意味がわからず??? その後!!! なんてやさすぃのー><。 いやいや本当にありがとうございました!末永くお幸せに~。

lotta?さんの黒ゴマタルト、昨日も飛ぶようになくなっていくので慌ててget~よかった!今頂きましたがさつまいもがごろっと入っていて黒ゴマの風味も良くてタルト生地が歯ごたえがあって本当に美味しかったです!もう残りわずかでしたよーお急ぎくださいね!



連日本当にたくさんのお客様にお立ち寄り頂けて本当に嬉しいです!ありがとうございます。本日19日は店頭におりませんが、来週は22日(確定)、それ以降は日にちが決まりましたらこちらでご連絡します。
[PR]
by vocerauca | 2010-12-19 11:57 | EVENT
どうしよう・・
昨日もツバクロ雑貨店さんにお立ち寄りくださったミナサマありがとうございました!
初体験のこともあり刺激的な一日でした。お忙しい中、Maiさんが来てくださいました!お顔を見ると安心してしまいます。コーヒーにもMaiさんにも癒されました~ありがとうございました!

夕方lotta?さんがお菓子を持って来られて大興奮!! 北野でお教室もされているそうです。大人気で追加なしだそうなので今日は絶対getするぞー!

lotta?さんご本人もとってもキュートでお洒落さん!!最初の個展の時にGLADBERRYさんでピアスをお買い上げくださっていたそうで、昨日あの時の人が私だとわかったそうです^^ コットンパールの一粒ピアスをお買い上げくださいました。とってもお似合いでしたー。ありがとうございました!

lotta?さん。横顔からでも可愛いのってわかっちゃいますねー。
c0173048_11163157.jpg



昨日の帰りに、中大路恵美さんの企画LIVEにちょこっと顔を出してきました。お会いするのは7、8年振りでしたがますますパワーアップされてました。今友達がミュージシャンとして一緒に活動していて教えてもらったのです。ひょんな繋がりにまたびっくりしてました。モトコー内にあるプラネットアースさんにもDMおかせて頂きました。

c0173048_11251013.jpg



そしてタイトルの・・。
c0173048_114092.jpg


specialなピアスがやっと出来ました。。Melting Pointさんにオーダーさせて頂いたフラワービーズが本当に素敵なんです・・・。雫に見立てたラインストーンはこちらで付けました。大好きなlusterの加工にして頂いたのですってわかりませんよね。 価格4800円。voceのタグ付。この組み合せは今日1点、来週3点限定になります。
[PR]
by vocerauca | 2010-12-18 11:37 | EVENT
13STARS 追加作品
GLADBERRYさんの☆イベント用に追加しました。HPに個展とイベントの紹介もしてくださっています。

今回タイトルを付け忘れましたー。

「ロングネックレス」
c0173048_010211.jpg


「ピアス」 left 黒   light シルバーフォイル
c0173048_0105211.jpg


「x'mas star」
c0173048_011730.jpg



そしてそして今回はサプライズが!
以前「Honey Bee」として一緒に活動していた元相方が今回復活~☆☆  voce raucaとしてですが、限定で☆アクセサリーを作ってくれました! 懐かしい~5年ぶり位かなー。以前と変わらずクリアで可愛いテイスト!とても仕上げがきれいです。プレゼントにぜひ☆ 


「crystal moon」 ※ピアスはセットではありません
c0173048_1244250.jpg

c0173048_0113521.jpg


「crystal star」 ※ピアスはセットではありません
c0173048_125739.jpg

c0173048_0114530.jpg


「American ribbon」
c0173048_1293887.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-12-17 01:16 | EVENT
ご連絡など~
ルミナリエも終わり、ぐっと寒くなりましたね~。
皆さん体調崩さないように気をつけてくださいね。


ご連絡。ツバクロ雑貨店さんに今日行く予定でしたが18日になりました。
明日は変更なく行きます~。

GLADBERRYさんの☆イベントにも、足を運んでくださってありがとうございます!
点数少なくて申し訳ありません。ほんの少量ですが追加しました。
また後ほど画像を載せますね。
[PR]
by vocerauca | 2010-12-16 11:53 | EVENT
SERCEさん イベントのお知らせ
c0173048_22122485.jpg

『Fua Fua Party!』
12/15(水)-12/26(日) at SERCE.


SERCEさんblogより。

今年のテーマは、『FuaFua(ふわふわ)』!

羽根やファー、レース、パステルカラー・・・
心浮き立つ「Fua Fua(ふわふわ)」作品が集まります!
パティシエ『clover』さんのお菓子たちも、もちろんスタンバイ。
さらに、今年はハーブコーディネーターさんによるハーブティーも登場!

寒~い冬の日、ふわふわなものに囲まれて、心あたたかく過ごしませんか?


たくさんの作家さんが参加してくださいます!
どんな「ふわふわ」作品が集まるのでしょう・・・
どうぞ、お楽しみに!!

さらに、ちいさなお楽しみとして・・・

◆12/23(祝)は、『FuaFua Party!』を開催。
シャンパン、ソーダetc...
ふわふわのお飲み物をご用意して、お待ちしています♪
リラックスして、ふわふわを眺めながら、おしゃべりを楽しみましょう!
(ドリンクはなくなり次第、終了となります。)

◆12/26(日)は、ちいさな演奏会を開催。
ルネサンス時代の古い楽器、「Lute(リュート)」の曲をいくつか、演奏します。
いにしえの音とともに、ふわふわ世界を堪能してください・・・♪
(詳細は後日UPいたします。)

どちらも、入場は無料です。お気軽にご参加くださいね♪

2010年、最後のイベント!たくさんの方に楽しんでいただけたらと思います。
やさしく、ふわふわとした気持ちになっていただけますように・・・


****
今回は☆イベントと個展とがっつり重なってしまい、どうしても規定数作ることが出来ず、ほんの少しだけの参加となってしまいました。いつも初日に行かせて頂いていたのですが今回は行けそうにありません(涙) ふわふわの作品が集まった幻想的なSERCEさんの世界を想像すると今からうっとりしてきます。今年はお菓子に合うハーブティーの販売もあるとか!クリスマスプレゼントを探しにぜひ~!

出品したイレギュラーピアスです。
c0173048_9254840.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-12-14 08:44 | EVENT
作品紹介 04
「green road」
c0173048_9514090.jpg


「old pearl note」 一連のロングネックレス
c0173048_1033514.jpg



ピアス left 「fever」  light 「old pearl drops」
c0173048_9523530.jpg



ピアス プチシリーズ「ribbon」
c0173048_952545.jpgc0173048_9521575.jpg


「smoke flower」
c0173048_10123630.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-12-13 21:50 | EVENT
作品紹介 03
「sessionシリーズ」
c0173048_20504621.jpg


ブローチ
c0173048_20333872.jpg


ピアス「カラーボール」 
c0173048_20453393.jpg


ゴージャスなジャラジャラリングです。Melting Pointさんにオーダーさせて頂いたトルコ桔梗のアレンジビーズを使用しています。本当に素敵なのですが撮影が難しくまた撮り直してみます。
c0173048_20564043.jpg



うたこさん、Tばめさん、TAOちゃんご夫妻、et mさん、、JUNKURO CAFEさん、、Hanakoさんginsendoさん、Naokoさん、が来てくださいました! またイラストを描いてくださったおりのさんの同期のイラスト作家さんや、ご紹介してくださったお友達の方や、ツバクロさんのお客様などたくさんの方に見ていただけました。本当にありがとうございます!把握出来ていなくて来てくださった方がおられましたらごめんなさい!これからご来店予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひお名前書いていってくださいね~。

11日は店主さんの替わりに臨時店員してました。岡山から来てくださった母娘3人さんがお父さんへのプレゼントにとセレクトされた雑貨がすごく可愛かったー。「どうすれば雑貨屋さんになれますか?」と質問されたり!楽しい時間でした~^^

今週は16(予定)、17日(確定)にお店に伺います。また決まりましたらお知らせいたしますね。また18、19日にはツバクロさんのお友達のlottaさんのお菓子の販売がありますよー。

JUNKURO CAFEさんとNaokoさんからJazzをイメージしたとても素敵なお花を頂きました!ありがとうございました!
c0173048_21125353.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-12-13 20:33 | EVENT
作品紹介 02
ブレスレットシリーズ 「gift」
マイクを持った時にフリンジ部分が揺れるようにデザインしました。
c0173048_20134592.jpgc0173048_20141928.jpg


「girl」 珍しくピンクピンクしていますが裾からチラッと見えると可愛いんですよー。
c0173048_20143110.jpg


「night」 スワロフスキーでノエルカラーとブラックを作りました。これまたフリンジが利いてかなりキラキラします。
c0173048_20143967.jpgc0173048_20144546.jpg


コットンパールシリーズ 「old pearl」
巷ではリバイバルヒットしているコットンパール。戦時中入手困難なパールの替わりとしてコットンを圧縮して作られた模造パールです。使用しているのは現行品ですが、とにかく軽いのでゴージャスにたくさん使いました。ピアスが今回一番人気で画像のフープ型は完売しています。
c0173048_2015557.jpg

c0173048_20383199.jpg

c0173048_20342097.jpgc0173048_20342912.jpg

c0173048_20464979.jpg

[PR]
by vocerauca | 2010-12-13 20:22 | EVENT
作品紹介 01
先週はもうあっという間の一週間で、老体にムチ打ってなんとかかんとか乗り切りました。
ツバクロ雑貨店さんに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
たくさんの方と不思議なご縁を感じながらお話出来て感動しっぱなしの一週間でした!

こちらで紹介とレポートをと思いながらも時間が取れずごめんなさい~><。
掲載作品の中には既にsold outになってしまったものもあります。
また追加作品も控えておりますのでこちらで納品情報を確認してくださいね。


[stardust 01」
c0173048_1853619.jpg


「stardust 02 03」
c0173048_18531810.jpgc0173048_18533118.jpg


「sessionシリーズ」
c0173048_18535212.jpgc0173048_1858989.jpgc0173048_18535815.jpg


left 「black coffee」       lighit 「midnight」
c0173048_1854415.jpgc0173048_18541063.jpg


                        「old day」
c0173048_18541566.jpg


「god bless you」
c0173048_1922825.jpgc0173048_1854313.jpg


↑のロザリオに使用しているビーズはMelting Pointさんにオーダーさせて頂いたビーズです。艶消しモノトーンのputiがヴィンテージのラインストーンパーツとピッタリでグッと大人の印象を演出してくれてます。、今回一番人気で追加しましたが、last1になりました。
[PR]
by vocerauca | 2010-12-13 19:13 | EVENT
始まりました!
昨日はたくさんの方に見に来て頂けて、お話することが出来て本当にあっという間の一日でした!お忙しい中足を運んでくださってありがとうございました!!

ずっと座りっぱなしで引き篭もりの毎日だったので、久しぶりに外に出てたくさんの人とお話したし、今日は興奮状態でなかなか寝れないかもなーなんて思っていたら、速攻爆睡してた×× アラフォーの身体は正直ですな。そしてなぜか今日は全身筋肉痛です(笑) どこの筋肉使ってしゃべってるんやろ??


ディスプレイ風景です。レコードを吊るしてみたり譜面台を置いたり楽譜を並べてみました。筋肉痛はこれか~。ライトの付いた壁紙付ディスプレイ棚と、ピアスをかけているミラー付き棚は、以前WORK SHOPさんでオーダーしたものです。(現在"13STARS"参加中です)
c0173048_14544280.jpgc0173048_14544697.jpg

c0173048_1573823.jpgc0173048_14545191.jpg

c0173048_14571532.jpg



オープンから来てくださったGLADBERRYさんからのお客様、お待たせしてしまってスミマセンでした。前回の個展も見に来てくださっていて、昨日もネックレスを着けて来てくださいました。いつも本当にありがとうございます。

その後もSERCEさんのお客様や、ジャズ関係で知り合った友達や職場の方も来てくれました。最後に来てくださった方がGLADBERRYさんからのお客様で店主さんも私も初対面だったのですが、お話していくうちにどんどん繋がっていることがわかり、まさに縁は異なものだとまたまた実感してました。


そして昨日は普段はよこしまん(ボーダーlove)な店主さんが!、個展初日ということで!ミニワンピにファーを巻いてドレスアップしてくださいました!ミニにグレータイツ!大人可愛い~でもとってもレアなんだそうです~^^ Melting Pointさんに個展用に作って頂いたビーズを使ったロザリオとコットンパールのピアスをつけてくださってます~♪ 
c0173048_14545785.jpg


お客様のTばめさん。 知ってる方はすぐわかりますね^^ 超美人さんなのに面白くて大好きな方です。お忙しい中駆けつけてださってありがとうございました!画像は2つ着けてくださってます。ロングネックレスの方をご購入頂きました。
c0173048_1572218.jpg



今回のアクセサリーはいつもよりゴージャスなのですが、シックなカラーが多いので、普段使いしやすいと思います。昨日予想以上にネックレスが少なくなってしまっていて、11日に追加間に合えばと思っていますが、明日来てくださる方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。こちらでも追加情報アップしていきますのでご確認ください。
[PR]
by vocerauca | 2010-12-09 16:19 | EVENT



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31