トップ
カテゴリ:EVENT( 120 )
OSAKAアート&てづくりバザールのお知らせ
c0173048_23514349.jpg


Melting Pointさんと Not Found+さんが参加されています。

Melting Pointさん ブース№S-13 会場中央の大きなブースだそうです。
Not Found+さん  ブース№え-08


600もの手作りのパワーが、大阪から元気を届けてくれると信じています!
[PR]
by vocerauca | 2011-03-18 23:53 | EVENT
SERCEさんイベントにて
イベントの度に思うこと。SERCEさんの空間で素敵にディスプレイされた自分のアクセサリー達に再会すると、とても嬉しくまたアクセサリーも喜んでいるように感じます。

c0173048_013516.jpg
c0173048_014629.jpg
c0173048_015463.jpg
c0173048_02365.jpg
c0173048_021233.jpg
c0173048_022916.jpg


店内でjardinさんと初めてお会いしてお話しました。jardinさんは、前回もですがとてもクオリティーの高いブレスレットを作られている素敵な男性の方です。繊細な作業に精密な仕上げをされるあたりが、アバウトな私とえらい違いだと思いました。SERCEさんに行かれたらぜひ見てみてくださいね。

今回のイベントはまさに[THE SERCE]でした。シックで繊細でキラッとしていて。たぶん一番作品数が多いはずなのに、溶け込み過ぎて何周もしなければ全部見れないんじゃないかな。時間たっぷりみていかれたほうがいいですよ。
[PR]
by vocerauca | 2011-03-18 00:09 | EVENT
作品紹介2
left:ツイスト竹ビーズ使用 right:ベージュボタン使用

c0173048_17361689.jpgc0173048_17365161.jpg



c0173048_17363947.jpgc0173048_1737249.jpg



left:right:スパンコール使用

c0173048_17371493.jpgc0173048_17372532.jpgc0173048_1738566.jpg



Melting Pointさんオーダービーズ+アンティークレース使用

c0173048_17373645.jpgc0173048_17374694.jpgc0173048_17375517.jpg

[PR]
by vocerauca | 2011-03-16 17:51 | EVENT
SERCEさん イベント 今日から始まりました
c0173048_165047100.jpg

「serce et coeur - SERCEのこころ 」
3/16(wed) - 4/3(sun) at SERCE.

この春SERCEさんは7周年を向かえられます。そしてとても残念ですが、この春で一旦closeされることになりました。

voce raucaを立ち上げてからイベントにずっと参加させて頂きました。店主kayaさんを始め作家の皆さんやSERCEさんのお客さまとの出会いや交流を通して、7年の間本当に勉強させて頂くことが多く、沢山の刺激と素敵な作品に出会えたことが、今のvoce raucaを作っているんだと思っています。

closeされることは本当に残念ですが、また違った形できっとお会い出来る日が来ると思っています。

テーマは「SERCEさん」と「こころ」。voceとして、店主さんが買い付けて来られたパーツを使用して、お店や店主さんをイメージして作らせて頂きました。他の参加作家さんもいつもながら今回は凄いらしいです。ぜひ足を運んで頂けたらと思っています。

期間中追加も予定しています。今のところ17,21日伺う予定です。

****
★作品紹介★

・ベージュのシルクシフォンリボン付ネックレス
c0173048_17214063.jpg


・天然石MIX ロングネックレス
c0173048_17215379.jpg


・ロザリオ(Melting Pointさんオーダービーズ使用)
c0173048_1722372.jpg


・シェルクロスペンダント
c0173048_17221263.jpg


・3連ブラックブレスレット
c0173048_17222452.jpg


ピアスに続きます。
[PR]
by vocerauca | 2011-03-16 17:32 | EVENT
ありがとうございました!
12/8から始まった2回目の個展は本日無事終了いたしました。
初日から沢山のお客様に足を運んで頂けて、本当に嬉しく刺激的な日々でした。
お立ち寄りくださった皆様、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました!

25日には、お友達のsちゃんが、そしてレッスンの時からのお友達cちゃんが来てくれました!会えなくて残念でした。ありがとうございました!

今日最終日は、元相方が来てくれました。シュークリームありがとう!火曜も来てくれてたのにごめんね!
その後SERCEさんからのお客さまKちゃんと妹さんが来てくれました~。お休みが合わないと聞いていたのでまさかの再会に本当に嬉しかったです!溺愛のshiny flowerピアスとコットンパールのネックレスとピアスまで連れ帰ってくださいました。Kちゃん、いつも本当にありがとうございます!



1回目の個展から3年が経ち、今のvoce raucaとして何を表現出来るかと考えた結果、今回はアクセサリーを作り始めたきっかけとなったJazzをテーマに、そして何より一番したかった歌姫さんのためにアクセサリーを作りたくて作品を作りました。期間中沢山の歌姫さん達が来てくださって、次回のステージにと連れ帰ってくださったことがとても嬉しかったです。

またイベントにいつも足を運んでくれるお友達、GLADBERRYさんのお客さま、SERCEさんのお客さま、そしてツバクロさんでこの度お会いできたお客さまに、作品を見て頂けて本当に嬉しく思っております。ありがとうございました。中には3回も足を運んでくださったお友達も!本当にありがとう!期間中は続けて来れたからこそのご縁を毎日実感することが出来ました。

作品の説明となると、ついつい熱く語ってしまいびっくりされた方もいらしたと思います。スミマセンでした。

期間中初めて取材を受けたことも、今のvoceを客観的に考えることが出来、本当に良い経験となりました。



****
DMのイラストの使用を快諾してくださり、ご自身のライブ等で宣伝を沢山してくださった織野なをさん、ありがとうございました!

ディスプレイ用に書籍やCDを貸してくださったhnkさん、皆さんに褒めていただきました!ありがとうございました!

レコードを譲ってくださったyakata de voce のマスター 素敵なディスプレイを作ることが出来ました!ありがとうございました!

JazzのCDを貸してくれたTちゃん!ありがとう!

お忙しい中特注ビーズを作ってくださったMelting Pointさん、ありがとうございました!感激しました!

元相方Sやん、ものすごく助けてもらえて本当にありがとー!

GLADBERRYさん、沢山のお客さまに宣伝してくださってありがとうございました!また☆イベントでもお世話もなりました!

SERCEさん、イベントに沢山作品を出品出来なくて申し訳なかったです。期間中お店に行けなくて素敵な作品を見ることが出来なかったのが残念です。

JUNKURO CAFEさん他DMを置かせてくださったお店の皆様ありがとうございました!

作品作りにどっぷり集中させてくれた家族に。ありがとう!

special thanks!

ツバクロ雑貨店さんには何から何までお世話になりました!感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!


また個展の模様をまとめたいと思っています。今日はやっとビール解禁中~。プレミアムモルツが格別に美味しいです~^^
[PR]
by vocerauca | 2010-12-27 00:35 | EVENT
個展13日目
クリスマスイブの昨日は午後からどんどん寒くなっていきました。
雪の降るしんとなる寒さ。それでもドレスアップした人やカップルをたくさん見かけました。

ツバクロさんに到着すると、中島良二さんが来られていました。ツバクロさんの所にある「ツバジロウ」の絵や、ポストカードやグッズのお取扱いのあるとっても有名なイラストレーターの方です。私は何年も前からお話は聞いていたのですが、いつもニアミスでお会いできず、昨日は店主さんが引き止めてくださっていて、やっとご挨拶が出来ましたー。おばちゃん風に言うと「シュっとしたイケメンさん」やったです~^^ 来年のお話に早くも大興奮してました☆ 


珍しくカメラを忘れてしまい、携帯画像です。昨日のストラップはこんな可愛いラッピングになっています~。
c0173048_11194512.jpg


ツバクロさんのお客さまが焼いてきてくださったクリスマスクッキー。これまた可愛い~♪
c0173048_11202110.jpg


帰りは店主さんに元町カレーパルフェに連れて行ってもらいました。ツバクロさんからすぐ近くにあります。ワンコインで絶品のトマトチキンカレーが食べられますよー。美味しかった~♪ がっついているとテイクアウトしにきた男性に「メリークリスマス!」と言われたイブの夜でした(笑)

今日25日は店頭におりませんのでチャンスですよー。ゆっくり見れますよー^^ お帰りの際はぜひカードにお名前をご記入くださいねー。

明日は最終日です。 本当にあっという間でした。 店頭でお待ちしています。 
[PR]
by vocerauca | 2010-12-25 11:23 | EVENT
個展12日目
昨日は夕方までそんなに寒くなかったのに、帰りはぐぐっと気温が下がり今朝は寒~いですね。

昨日はMelting Point のちゃこ。さんが来てくださいました!
そしてそしてなんと・・・溺愛中の↓のshiny flowerピアスをお買い上げしてくださったのです~><。
c0173048_7564797.jpg

作ってくださったご本人に作品を見ていただくことはいつもとても緊張します。
「買います」と言われた時、もう感激と恐縮で咄嗟に「ダメです」と言ってしまいました・・。
あぁ・・何度書き直してもどんな言葉も適切ではないです。本当に嬉しかったです。。ありがとうございました!


その後革かばんを作られるpurrさんも来てくださいました。フロレスタのドーナツありがとうございました!期間限定ヴァージョンはこれまた全部美味しかったです~♪

ラブリーなヘアスタイルと佇まいがお人形さんのようで癒されましたー。ストールピンを連れ帰ってくださいました。ありがとうございました!来年の楽しげな計画案をお聞きしたり。何か出来たらいいですねー。何かpurrさんとは縁がある気がするのです。寒い寒い冬の日に教室に行った甲斐がありました^^


昨日はおりのさんからのご紹介で、茨木からダンディーな紳士さんもてくださいました。ありがとうございました。おりのさんのライブには必ず行かれているそうです。生演奏はやっぱりいいですよねーとお話させていただきました。


どんだけ追加するんですかと言われましたが出来る限り~^^
「Sinatra」ベルベットのストライプリボンがアクセントのロングネックレスです。ミラーボール付いてます。
c0173048_7504688.jpg


ストラップ。ヴィンテージのクロスとvictorの犬チャームが付いてます。店頭でツバクロさんが素敵にラッピングしてくださいました。そのままプレゼントにどうぞ~。
c0173048_7505316.jpg



24日は14時以降にはお店にいる予定です~。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪
[PR]
by vocerauca | 2010-12-24 08:38 | EVENT
個展11日目
昨日のツバクロ雑貨店さんは、オープンからラストまでお客さまが途切れず、あっという間の一日でしたー。なぜか作家さんが多かったです。お話を伺ったり、作品を見せて頂くと作家さんからも作品からもパワーを感じてエネルギーをもらえました!


早い時間に中学からの友達が来てくれました。環境が変わってもずっと連絡を取り続けている数少ない友です。近々ステージデビューする時用にとネックレスをお買い上げしてくれました。ありがとーね!


そして昨日は、今回の作品の中で一番ゴージャスなエジプトっぽいピアスが旅立ちました。昨日北野でステージをされた歌姫さんにプレゼントなんだそうで、とても嬉しかったです~!


GLADBERRYさんからは、☆イベントの作品を気に入ってくださった方が来てくださいました。
テーマが違うのでお探しのタイプがなくてスミマセン。。また通常の作品も見にいらしてくださいね。


画像は昨日追加したバッグレットです。ピンク系ですが甘すぎないバランスにしました。2つあります。
c0173048_4315876.jpg



shiny flower  少し短め&蝶パーツが付いてるバージョンです。あとオレンジ系+(白&ゴールドラメ)があります。スイマセン、溺愛してます・・・。
c0173048_432451.jpg



12/23は祝日なんですねー日付感覚がおかしくなってます>< イブイブの今日も店頭におりま~す^^/
[PR]
by vocerauca | 2010-12-23 05:09 | EVENT
個展 追加情報 
個展のイメージと少し違うのですが、クリスマスということで、ロザリオに新色を追加しました。
Melting Pointさんにオーダーさせて頂いたフロスト加工のputiの紺色と紅色です。
画像の色よりどちらも落ち着いたカラーだと思います。センターにはアンティークボタンを使用しました。各2セット。
c0173048_022148.jpg
c0173048_022772.jpg


[star&rose]
c0173048_0221549.jpg


[just in time]
c0173048_0222210.jpg


[カラーボール] 片方は前回より一回り大きいサイズになっています。
c0173048_0222787.jpg
c0173048_0223337.jpg


[satin doll] ブローチ
c0173048_0223722.jpg


12/22は店頭におります~。
[PR]
by vocerauca | 2010-12-22 00:24 | EVENT
神戸経済新聞に掲載していただきました
先日ツバクロ雑貨店さんからお話を頂きまして、恥ずかしながら初めて取材を受けました。12月21日付で神戸経済新聞さんに掲載されていますのでご一読ください。

神戸経済新聞さんは、神戸市中央区を中心とした街の動向をビジネスおよびカルチャーの視点で捉え、WEBを通じて情報配信をされていますので、イベント情報などどんどん活用してみてくださいね。



取材なんて初めてのことで、緊張~しどろもどろで要領を得ずだったはずですが、さすがはプロです、見事にまとめてくださいました。でも本当の話、ジャズボーカル歴はほんのわずかで万年レッスン生だったんですけどね><

これからも歌姫さんはもちろん、お客さまそれぞれのステージをサポート出来れば嬉しく思っています。このような機会を与えてくださったツバクロ雑貨店さん、本当にありがとうございました!


記者の方は同年代のとてもパワフルな女性で、自身がされている自転車のお話がとても面白くて気付くと私がたくさん質問してました^^; カメラマンの方も来てくださってプロに撮影してもらえるなんてなかなかないので嬉しかったです。これもご縁ですね。よい経験になりました!
[PR]
by vocerauca | 2010-12-22 00:13 | EVENT



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31