トップ
カテゴリ:EVENT( 120 )
event 最終日・・
c0173048_9103830.jpg


SERCEさんのイベントも本日最終日となりました。3/13から3週間の予定がほぼ一ヶ月、閉店を惜しむお客さまが連日後を絶たず、またお1人でも多くの方にと連日延長されて全力で作品にお客さまに愛情を注がれて立ち続ける店主さんのお姿に、もうもう何ていうか(涙)! でも本当に参加させてもらえてよかった・・ただただ感謝の気持ちでいっぱいなのです。


一昨日はJUNKURO CAFEの店主さん、GLADBERRYの店主さんも来られてました。
昨日はGLADBERRYさんのお客さまが初めて来られて、お話することが出来ました!


店内にいる間も作家さんから追加作品が続々届き、cloverさんから焼き菓子が届き、恋するハーブティさんから追加のハーブティが届き・・。今SERCEさんという場所で、みんなの気持ちが1つになっている瞬間を体感してました。クローズの日が近づいてくるのは本当に寂しいのですが、17日(予定)まで営業されるので、お時間あればいやお時間ぜひ作って足を運んでくださいませ。夙川の桜も満開です!
[PR]
by vocerauca | 2011-04-10 10:07 | EVENT
ツバジロウビーズ
ツバクロ雑貨店さんの一周年イベント用にMelting Pointさんにオーダーさせて頂いたツバジロウビーズです。ただでさえ細かな作業を要するであろう鳥ビーズでありながら、お腹が白く首元が赤いツバメのカラーリングはかなり難しかったはず・・>< それが! 見てください!! すすす凄くないですか!!! しかもなんて可愛いんだ~。がしかし味付けはvoceなので。あくまでキラッとすべく片耳用ピアスにしてみました。ツバジロウが窓から外を眺めているイメージです。イベントでは、この可愛いツバジロウビーズのおかげで沢山の方の耳元へ飛んで行けました!まだ2点程店頭に止まっていますのでぜひ会いに行ってみてくださいね。

横から。
c0173048_8421015.jpg


下から。
c0173048_8422690.jpg



*納品情報*
4/8ツバクロ雑貨店さんに納品しました。やっぱり同一人物が作ったとは思えない(爆笑)でした~(笑) ストラップはパーツの関係上GLADBERRYさん納品分と価格が異なります。
[PR]
by vocerauca | 2011-04-10 09:01 | EVENT
いす工房さん 「一緒に暮らしたいいす展」
GLADBERRYさんで開催中のいす展を見てきました。お店の一角がサロンのような雰囲気になっていていい感じでした。いすやスツールの形や使われている生地など、どこか懐かしい気持ちになるのは年代なのでしょうか。母の鏡台の椅子の蓋を開けるとヘアピースが入っていてびっくりしたけど遊んだな~(THE 昭和!)いす展は4/17までです。
c0173048_8103240.jpg
c0173048_8104470.jpg


この後レコード展(4/20-5/8)をはさみ、ウェディング関連のイベントと続くそうです。またGLADBERRYさんのHPもチェックしてくださいね。こちらでもお知らせします。
[PR]
by vocerauca | 2011-04-10 08:10 | EVENT
3月のevent & report vol.2
最終日の3/6は、ツバクロ雑貨店さんのお友達やお知り合いの飲食関係の方が参加されている「オイシイモンノイチ」でした。オープン1時間後に到着した時の画像ですが既に品薄で、lotta?さんのスイーツに至っては完売でした(泣) 

c0173048_6452317.jpg
c0173048_645352.jpg
c0173048_6454635.jpg

詳細はツバクロ雑貨店さんのブログでどうぞ。私はあかちゃ家さんと百合珈琲さん以外は初めましてのお店ばかりだったので、沢山take outしてわしわし頂きました。いや本当にどちらも美味しかった・・。なんていうか、素材選びからパッケージに至るまで、手抜きがない、ぶれてない美味しさだと。そしていい意味で美味しいものに貪欲だと。ちょっとだけじゃなくてどーんと出す感じ。そう出し惜しみがないんやなと。


ツバメのような店主さん。ベストはプレゼントだそうです。
c0173048_6455779.jpg



あれれ?納品前の画像しか撮っていませんでした~><。全体的に春らしい優しいカラーになりました。どこかに鳥やツバメのパーツを使用しています。
c0173048_646753.jpg

右の方にあるお腹の白い鳥は・・Melting Pointさんにツバメビーズを作ってもらいました。こんなに小さいのにツバメカラーにしてくださって完成品を見たとき感激しました。ピアスに仕立ててみたのですが、大人気で店主さんもとっても喜んでくださって私も嬉しかったです!ツバメビーズの画像は撮り直してちゃんと載せますね。
[PR]
by vocerauca | 2011-04-06 07:03 | EVENT
3月のevent & report
reportが遅くてごめんなさい。3月3日でお世話になっている元町のツバクロ雑貨店さんが1周年を迎えられ、3/3~6日に開催された「ツバクロノイチ」に参加させて頂きました。

まずは「アート&ザッカノイチ」 常設の作家さんと、ツバクロさんがお声をかけた作家さん方のつばめや鳥モチーフの作品が一同に飛んできていたのですが、多種多彩~しかもそれぞれ表現の仕方が全然違ってて!多分いやおそらくここにしかなく、これは偏に店主さんのお人柄と人脈かと。正攻法で臨んだvoceはなぜか膝が抜けました(笑) 来年こそ! 以下サイレントでお届けします。

c0173048_5495954.jpg


c0173048_550144.jpgc0173048_5522720.jpg


c0173048_5502469.jpgc0173048_5503420.jpg


c0173048_5504339.jpgc0173048_5505217.jpg


c0173048_5515835.jpg


c0173048_551313.jpgc0173048_5514092.jpg


c0173048_552753.jpg



c0173048_5511221.jpg
c0173048_5524684.jpg


画像が多いのでvoce raucaの作品は次のエントリーでアップします。
[PR]
by vocerauca | 2011-04-06 06:03 | EVENT
GLADBERRYさんで今日から始まりました
c0173048_146971.jpg

いす工房  [一緒に暮らしたい『いす展』] 3/30(wed)-4/17(sun) at GLADBERRY

****以下引用****

アンティークの椅子をリペアし、さまざまな椅子生地に張替え いす工房ならではのとっておきの椅子を多数ご用意しました。 暮らしを共にしたくなるような椅子を見つけて頂ければうれしいです。

**************

偶然同じ布地を使っている椅子をDMで見つけました。私はなんちゃって張替えですが嬉しいなー。
新生活用に、模様替えにいいですね!リペアやメンテをすればずっと大切に使っていくことが出来ますよー。   
[PR]
by vocerauca | 2011-03-30 14:09 | EVENT
友達が来てくれました
明石と淡路島からJUNKURO CAFEさんでランチ→SERCEさんコースで来てくれる2人。いつも本当にありがとう!


Kちゃんは背が高いので、このピアスの長さがぴったりでした。お茶目なショットをいっぱい撮らせてもらったんだけど、ピアスが全部ブレててごめんね~。
c0173048_16301866.jpg



Tちゃんは最後までお花の色に悩んでNot Found+さんのこの色のブローチをセレクト!昨年の誕生日に作らせてもらったネックレスにもお花が付いているので、バランスのいいようにkayaさんが着けてくれました。
c0173048_16303247.jpg



帰りに初めてすぐ近くのCONCENT MARKETさんでパンを買いました。1周年だそうです。全然気付かなかった>< 酵母パンが多くて美味しかったです。
[PR]
by vocerauca | 2011-03-24 16:55 | EVENT
SERCEさんイベント 追加しました
★ロングネックレス
ミラー加工のボタン、スフレビーズ(SERCE)、tuffyビーズ(Melting Point)
画像ではわかりにくいのですが、シックなベージュピンクです。
c0173048_11571237.jpg


★et mさんのお洋服の生地から作られたボタンを使ったピアス
フロストカボションにヴィンテージのロンデルを付けました。
c0173048_11572312.jpg



昨日SERCEさんに伺うと、TばめさんとNot Found+さんが!それからcloverさんも納品に来られて、店内はとても賑やかでした(kayaさん騒がしくてごめんなさいっ)
頂いたワインはほんのり甘くて美味しかったです。
イベントの度に作家さんやお客さんとこうして再会出来ること、SERCEさんという場所があったからこそなんですよね。。

夙川に桜が咲き始めていたそうです!春はもうすぐだ!
[PR]
by vocerauca | 2011-03-22 12:02 | EVENT
2月のevent & report
eventのお知らせが事前に出来なくてスミマセンでした。

MEDERUさんのevent  「革のお花展」at feves

c0173048_17571470.jpg

一目見て感動してしまって連れ帰ってきました。革で出来ていることを忘れてしまう位繊細で素敵です。



et mさんのevent 「HA RU O TO」at a la fet

c0173048_17573412.jpg
c0173048_17575373.jpg

purrさんに車で連れて行ってもらいました。mちゃんはクロスペンダントを着けてくれてました!ありがとうございます!ファンのお客さまが、et mさんのお洋服を着て来られていて、皆さんに愛されているのが伝わってきました。タグやお手紙などお洋服以外の細部にまでいつも気遣いが行き届いているんですよね。a la fetさんには初めてお邪魔しました。
[PR]
by vocerauca | 2011-03-20 17:59 | EVENT
OSAKAアート&てづくりバザール
★会場内の外側ブース
c0173048_16542524.jpg


★内側ブース
c0173048_16543643.jpg


★Melting Pointさんのブース
c0173048_176991.jpg

c0173048_1735892.jpg

c0173048_16545698.jpg

通る人が「可愛い~♪」と立ち止まり、どんどん惹き込まれていく様子に、そばでドキドキしてました。たくさんの量もさることながら、空間や壁面を使ったディスプレイが素敵でした~。案の定決めかねて時間切れ。(涙)3色ビーズはツボでした。

★Not Found+さんのブース
c0173048_1655584.jpg

お友達お手製のゼリーを私まで頂いてしまいました。ありがとうございました。膨大なブースの中で、一度見に来て忘れられずもう一度来ている方が。Not Found+さんの作品のクォリティーだからだと思います。


とにかく参加されている人も来ている人も凄いパワーを感じました。
こんなにたくさんの人が何かを作り発信している。作る側も手作りが好きな方も作らない方も、気に入った作品を見つけて対価を払い双方が満足している。発信先・・。いろいろ考えたり思ったりしながら帰りました。
[PR]
by vocerauca | 2011-03-20 17:31 | EVENT



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31