トップ
カテゴリ:EVENT( 120 )
少しですが
ツバクロさんに、voce raucaからお祝いとしてほんの少しですが作らせて頂きました。


ダイスピアス。
3が出るか出ないかはお楽しみ。
実際の色は、落ち着いた赤と緑です。2点づつ。
c0173048_10574773.jpg





つばじろうピアス。
以前Melting Pointさんにオーダーさせてもらいました。
やっぱり可愛い。大と小2点づつ。
c0173048_10575929.jpg




******

妹夫婦と甥っ子が転勤で関東に引越してしまいました。
お手伝いを兼ねて1週間近く一緒に過ごして先日戻ってきたのですが、
あまりに楽しかったので寂しさ倍増中です。。
[PR]
by vocerauca | 2013-03-07 11:15 | EVENT
続 event report
先週サンプルを渡しにGLADBERRYさんへ。


中島良二氏の「うそつき」展、GLADBERRY会場はギャラリー使用になっていました。撮り忘れたので、画像はGLADBERRYさんのHPよりお借りしました。
c0173048_2423196.jpg



こちらの喫茶「うそつき」ではチャイをオーダー。画像が暗かったのでまたまたGLADBERRYさんのHPよりこれはテラス席。チャイ屋仕込みで美味し^^ クッキーもサプライズありで美味でした。
c0173048_239823.jpg



それぞれのお店でしか扱っていない原画もありますし、お店の雰囲気やディスプレイの違いも楽しめてお得なので、ぜひハシゴをおススメします~。個展は20日(日)までです。





そしてまた別の日。SERCEさんの個展が行われているmanonさんへ。

繊細なアクセサリーといろいろな国からSERCEさんがセレクトされた雑貨がディスプレイされている空間は、淡い水色の壁の色と見事にマッチしていて前からここにあったかのような空気感でした。GLADBERRYさんからのお客様とばったりでびっくりしたり^^ 個展は22日(火曜)までです。この後久しぶりにniteさんにも行きました。
c0173048_2321424.jpg



今回同じ作家さんのイベントを違う会場で見る機会があって感じた見せ方について。

SERCEさんからは、先日のイベント先のkicaさんとmanonさんでは、お店の雰囲気もキャパも違うのに、一瞬にしてSERCEさんの空気感に変えてしまえる凄さ。

GLADBERRYさんやツバクロさんからは、同じ個展でそれぞれ打合せしつつもそれぞれのお店らしさをきっちり出せる凄さ。

大げさやしそんなん当たり前やで~と両方の店主さんに言われそうですが、プロの仕事を実感することが出来てとても勉強になったのでした。
[PR]
by vocerauca | 2011-11-19 01:00 | EVENT
2event report♪
寒くなってきましたね。この頃週末に雨が多い気がします。

昨日はツバクロ雑貨店さんで始まっている中島良二さんの個展「うそつき」に行ってきました。


原画やポストカードや雑貨など。「達人」というタイトルの絵にニヤリとしてしまいました。
c0173048_242454.jpg

他に陶器の絵皿!やモノクロの原画もありました。陶器のように素材が変わってもイラストのイメージが違わないことって実は凄いことだと思います。中島さんセレクションのBGMも良い感じなのです~。いや本当に何をとってもセンスがいい方だと思います。中島さんご本人の来店スケジュールは、両店舗のHP(委託店舗のリンクからどうぞ)で確認してくださいね。



そして、今日から喫茶「うそつき」がオープンするとかしないとか、lotta?さんのケーキがあるとかないとか。ふとテーブルを見ると小さな看板が。
c0173048_246867.jpg

オープンされてました♪


lotta?さんの真っ赤なリンゴの真っ黒タルト。私は百合珈琲のツバクロブレンドにしました。
c0173048_2461896.jpg

ケーキは、リンゴがしゃきしゃきしていて、黒ゴマがぎっしりなのにさっぱりしていてタルトはさっくさくで絶妙でした~♪ 個数限定でなくなり次第終了だそうです。GLADBERRYさんでも喫茶「うそつき」オープンしてますよー。中島良二さんの個展は11/20までです。






次に向かったのは神戸サンボーホール。Melting Pointさんが出展されている Beads Art Show 2011 にMaiさんとご一緒して行って来ました。

Melting Pointさんのブース。いつもながら沢山のビーズと真剣に選んでいるお客さま。
c0173048_3542064.jpg


新作ビーズを許可を頂き撮らせてもらいました。(デジカメのフラッシュを使用した接写なので、実際の見た感じより明るくなっています)名前の通りビーズの中に本当に天空を見ているようで感動しました・・・。

「銀河」
c0173048_3471138.jpg


「星雲」
c0173048_3472421.jpg


他にも有名なネットショップさんや天然石やパーツのショップ、体験教室もありました。Beads Art Show 2011 は、13日(日)までです。


******
11/5よりGLADBERRYさんが参加されている豊中のサロン・ド・シュシュさんのサイトで、voceのアクセサリーの事を紹介してくださいました。ありがとうございます!
[PR]
by vocerauca | 2011-11-12 08:00 | EVENT
event information☆
ご紹介したいイベントなど。

☆グルメ&ZAKKA マルシェ5th.
Salon de CHOUCHOU(サロン・ド シュシュ)さん

豊中にある紅茶専門店のサロン・ド・シュシュさんにて、11/5(土)-13(日)に行われるグルメ&ZAKKAマルシェにGLADBERRYさんが参加されます。voce の作品も入れて頂きました。


………………………………


☆Beads Art Show 2011
c0173048_13591540.jpg


Melting PointさんBeads Art Show 2011に出展されます。

横浜 11/5 (土)-7(月)横浜港大さん橋ホール
神戸 11/11(金)-13(日)神戸サンボーホール

昨年行けなかったので今年は行く予定です。ビーズ好きの方はぜひ☆

………………………………


☆SERCEさん個展
(西宮北口 manonさん)
c0173048_1432023.jpg


『 は る か 遠 き 国 の 物 語 』
11/18(金)---11/22(火)at manon
11:00~19:00

SERCEさんが各国の蚤の市をめぐって買い付けて来られた雑貨と、オリジナルアクセサリーの展示をされます。

なんだか移動SERCEさんみたいで嬉しいです。SERCEさんのアクセサリーはもちろんですが、kayaさんセレクトの雑貨も見れるなんて、ファンの方にはたまりませんね~^^

詳細はSERCEさんblog  manonさんHP でご確認ください。
[PR]
by vocerauca | 2011-11-02 13:49 | EVENT
SERCEさんのEVENT 「LEAVES」 最終日です
月曜日から始まったkicaさんでのSERCEさん復活EVENT「LEAVES」も、今日が最終日となりました。

初日からSERCEさんの復活を楽しみにされていたお客さまが沢山来られていて、皆さんが店主kayaさんとの久しぶりの再会を喜ばれていました。

会場がカフェスペース内にあり、ワンちゃん連れのカフェのお客さまが沢山来られていて、つぶらな瞳に見つめられてメロメロでした。

私も久しぶりに友達やお客さまに会う事が出来て、本当に嬉しい一週間でした。
皆さん体調の心配をしてくださってスミマセン。元気な姿を見ていただけてよかったです。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

voce raucaのコーナー。kayaさんのディスプレイは本当に素敵で、久しぶりに並べてもらえて嬉しかったです。

ピアスたち。
c0173048_1143321.jpg


ネックレスたち。
c0173048_1143934.jpg



今回ネックレスを気に入って頂けてペンダントのみとなってしまい、仕上げが締切りに間に合わず断念していたネックレスをなんとか仕上げて持って行きました。

「2連ブラックロングネックレス」(ありがとうございます。完売しました。)
c0173048_114817.jpg


「3連プラロングネックレス」
c0173048_1141626.jpg



毎日追加作品が届くのもSERCEさんの作家さんならではですよね。最終日も届くそうです。今日も18:30までされていますのでぜひ足を運んで頂けたら嬉しいです。
[PR]
by vocerauca | 2011-10-23 11:42 | EVENT
EVENT 「LEAVES」の作品紹介
更新がほとんど出来ていなくてごめんなさい。。コメント頂いているのにお返事が大変遅くなってスミマセン。元気なんですが用事をするととりあえず横になる感じで集中力が続かない。。もどかしいし情けないです。

お待たせしている方には本当に申し訳ありませんが、休み休み作っていますのでもうしばらくおまちください。


イベント作品の制作も久々で作れるか不安だったので早くから少しずつ作りました。今回は葉っぱをメインにデザインはシンプルに、メタルリーフとこっくりとした天然石を沢山使ってます。


「アースカラーネックレス」
長めのY字です。青いリーフビーズを先に付け、ラピスラズリ、アベンチュリンとチェコビーズをつなげました。
c0173048_7313345.jpg


「ロングラリエット」
全長130cmあります。サンストーン、セラフィナイト、アメジストなどを使って秋色に。1巻きして前で交差するつけ方がおススメです。
c0173048_7314541.jpg


「ブラックロングネックレス」
ボツワナアゲート、グレーパールのモノトーンにローズクォーツ、Melting Pointさんのビーズのピンクで甘さを加えました。チェーン部分にアイビーが付いてます。
c0173048_7315487.jpg


「メタルリーフペンダント」
※使用したチェーンはヴィンテージなので変色が見られます。アレルギーやお洋服へのご心配のある方はご遠慮くださいませ。
c0173048_732647.jpg


「メタルリーフペンダントセット」
ヴィンテージのメタルリーフ(羽かも?)にMelting Pointさんのオーダービーズを付けたロングネックレスと、パールクロスとメダイのショートネックレスのセットです。重ね着けしても1本だけでも。(別売りはしておりません)
c0173048_7321610.jpg


「メタルリーフペンダントセット」
こちらはショートネックレスのクロスが黒のガラスビーズに、メダイが大きめです。
c0173048_7322417.jpg



左「ブラックリーフピアス」
右「シルバーリーフピアス」
c0173048_7435989.jpgc0173048_7441465.jpg


左「メッシュピアス」
右「サークルピアス」
c0173048_747949.jpgc0173048_7472346.jpg


左「ベリーピアス」
右「オニキスピアス」フェザーにメタルリーフを貼り付けて曲げています。
c0173048_7484818.jpgc0173048_749357.jpg


左「ゴールドリーフピアス」(グリーン)下付フープタイプ。リーフは大きめで外れません。
右「ゴールドリーフピアス」(ワイン)
c0173048_7373793.jpgc0173048_738369.jpg


既にkicaさんに足を運んでくださった方本当にありがとうございました!
火曜に元相方と作家活動を始めた頃知り合ったお友達と行って来ました。
素敵なkicaさんのお店の中に、懐かしいSERCEさんのお店の雰囲気が再現されていて、kayaさんの変わらない笑顔に癒されました。が、作品数の物凄さに圧倒されて何周回っても全部見れず!参加された皆さんのSERCEさんへの愛を感じました~。
[PR]
by vocerauca | 2011-10-20 09:16 | EVENT
参加EVENTのお知らせ
c0173048_15393489.jpg

『LEAVES』

日時 10/17(月)-10/23(日)  10:30 - 19:00 (水曜定休)
場所 苦楽園kica

今年4月にクローズされた夙川のSERCEさんが、苦楽園のkicaさんで期間限定の「SERCE」復活イベントを開催されます。

SERCEさんのイベントに参加されていた作家さんが再び大集合されるそうです。
今回のテーマは「LEAVES  葉っぱ」
いろんなデザインの葉っぱと、kayaさんのスマイルとトークで、マイナスイオンたっぷりの空間になること間違いなしですよ~。

お菓子やハーブティもあります。
ぜひお気に入りを見つけにいらしてくださいね!


体調の事もありなかなか制作が進まず不安でいっぱいですが、イベント参加が凄くリハビリになってます。がんばります。
[PR]
by vocerauca | 2011-09-30 16:32 | EVENT
reve doreさんイベントのお知らせ☆
軽井沢のskogさんで、ツバクロ雑貨店店主さんのreve doreさんとしてのイベントが5/27より始まってます~。

c0173048_151680.jpg


一点物の帽子や日傘を沢山作られたそうです。店主さんも2日間skogさんに駆けつけられるそうなので、ツバクロ雑貨店は5/31~6/2の間お休みです。お近くにお越しの予定がある方が羨まし~^^

軽井沢といえば、20代の頃に同僚OL4人でペンションとは名ばかりの所に泊まったなー。(遠い目)
[PR]
by vocerauca | 2011-05-30 01:40 | EVENT
GLADBERRYさんが阪神百貨店梅田本店に!本日より☆
久しぶりの更新になってしまいました。気候のいい季節になってきましたね。取り急ぎ本日よりの催事のご案内です。

阪神百貨店イベント(阪神百貨店HPに移動します)

先月より阪神百貨店梅田本店3Fイベントスペース内で、街で評判のショップやブランドがリレー形式でショップを展開しているのですが、今日から24日(火)までGLADBERRYさんのショップがオープンされました!かごや食器、アンティークや腕時計、GLADBERRYさんではおなじみの中島良二さんの作品からは、原画やポストカードに加えて新たなオリジナルグッズがお目見えしています!またy.y.williamsさんの日傘も30本以上!THE SOCKSさんの靴下も必見ですよ~。梅田界隈にお越しの際はぜひぜひ寄り道してくださいませ☆


昨日搬入のお手伝いに行ってきました。百貨店内の照明や什器を使用してのディスプレイは本当に難しいです。それにGLADBERRYさんの半端ない商品数と、空調の止まった蒸し風呂状態の店内にぼーっとなっているのは私だけ。それにひきかえ着々と可愛いディスプレイを完成していく店長たち。さすがGLADBERRYの精鋭チーム!誰もいない店内で夜中までかかって作り上げてましたよ。


voceのアクセサリーも置かせてもらっています。

こんなフリルリボンのピアスや、
c0173048_123031100.jpg


こんなバングルもあります。
c0173048_12323927.jpg

c0173048_12363517.jpg


他にもいつものコットンパールシリーズやセット物などあります。が、数が全然足りていませんでした・・><。燃え尽きてる場合じゃないですね。

それから販売価格についてですが、委託店舗とは異なっています。またピアスからイヤリングへの変更は受け付けておりませんのでご了承ください。

しかし梅田界隈は凄いことになってますね。伊勢丹やルクアも未だに通りがかっただけなのですが、見上げては唖然!やっと覚えた道がなくなって右往左往してます~。
[PR]
by vocerauca | 2011-05-18 13:07 | EVENT
レコード展始まってます
c0173048_0374819.jpg

(画像はGLADBERRYさんからお借りしました)

GLADBERRYさんの一角は、既にいす展の余韻は全くなくレコード屋に変わっていました。
レコードはサンプル版が多く店内で試聴出来ます。私は大好きなアレサ・フランクリンとChicをかけてもらいました。ご興味ある方はぜひ行ってみてくださいね。レコード展は5/8までです。
[PR]
by vocerauca | 2011-04-24 00:32 | EVENT



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31