トップ
カテゴリ:NEWS( 12 )
お知らせ
別ブログ「胡椒ひとふり~くしゃみ1つ」ですが
なかなか更新出来ないため止める事にしました。


今まで更新の少ない中ページを開いてくださいまして
ありがとうございました。
[PR]
by vocerauca | 2013-03-17 11:06 | NEWS
ツバクロ雑貨店さん 3th イベントのお知らせ
来る3/3に、ツバクロ雑貨店さんが3周年を迎えられます。

3月の1ヶ月間開催される3周年記念イベントのテーマは「さん」。
でもそこはツワモノ揃いの作家さん達なので、普通に3ではこないと思われます。
耳とか、み?とか、おっさん?とかあるらしいです。※voce raucaは参加しておりません

今回のスペシャルスイーツは「あかちゃ屋さん」と「kikonaさん」の焼き菓子だとか。

3/3のみ マーナ モリワッキーさんの、似顔絵缶バッジ制作もあります。
また期間中お買い上げのお客様には粗品のプレゼントもあるそうです。
詳細はツバクロさんのブログでご確認ください。


楽しい美味しいが盛り沢山のツバクロさんのイベントにぜひ足を運んでくださいね。



久しぶりに訪れたツバクロさんは取り扱っている作家さんも増えていて、
ますますパワーアップされてました~。
[PR]
by vocerauca | 2013-02-23 08:00 | NEWS
et mさん
仲良くさせて頂いているet mさんが、ブログにvoce raucaを紹介してくださいました。
et mさんはお洋服を作られています。
センスの良いデザインはもちろんですが、縫製もとても丁寧で着やすく、
私もブラウスをヘビーに愛用中です。
そしてお洒落でお茶目なmちゃんのお人柄の大ファンでもあります~。
また改めてご紹介させて頂きますが、取り急ぎリンクさせて頂きましたのでご報告でした☆
[PR]
by vocerauca | 2009-08-21 00:17 | NEWS
JUNKURO CAFE さん休業日について
イベント中にSERCEさん⇔JUNKURO CAFEさんコースを取る方が多く、
お問い合せが多いのでJUNKURO CAFE さんに確認しました。

8月の休業日 
8月7、8、9、14、21日(20日は営業)

阪急電車で夙川から武庫之荘駅まで2駅と近いので、
先にJUNKURO CAFEさんでボリューム満点のランチを食べてから
SERCEさんでゆっくり見られてもいいですし、
SERCEさんから連れ帰った作品を見ながら、
JUNKURO CAFEさんでほっこり休憩されるのもいいと思いますよー。

先日お邪魔した時にトスカケーキを頂きました。
イタリアの素朴なお菓子だそうです。
美味しかったですよー♪ お持帰りも出来ます☆
[PR]
by vocerauca | 2009-08-07 07:03 | NEWS
マイ・ビーズスタイル14
c0173048_9152222.jpg

7/29発売の日本文芸社「マイ・ビーズスタイル14」60ページ~62ページにある
「ビーズのお仕事」のコーナーに、Melting Pointさんが掲載されました!
3ページにわたり本邦初公開のアトリエの様子や作業風景、
SERCEさんの紹介や東京の個展の様子など、ファン必見の特集になっています。

内容は・・・ちゃこ。さん、かっこいいっ!!!

制作工程や作業風景のお話は伺っていたのですが、
使いやすく工夫されたバーナー周り、きちんと整理された作品の数々、
写真を見て、この場所であの素敵な作品が生まれてるんだ!とあらためて思いました。

それから・・、ちゃこ。さんのビーズを使用して制作したvoce raucaの作品を掲載して頂きました!
(P61の5です)ありがとうございます!

本当は私の他に3名の作家さんの作品も掲載される予定だったのですが、
諸事情で掲載することが出来なかったそうです。。(P62の1の方々です)
私は掲載予定だった作品を取材時に見せてもらっていたので、
そのクオリティの高さを誌面で見ていただけないのがとても残念です。。
五月葉さんの作品のお隣で恐縮ですが、同じビーズでもこれだけテイストが変わるんだという
見本になっていたら本望だと思っています。

取材は初体験だったのでちょこっと参加だったのに緊張してました^^;
編集の方もカメラマンの方も女性でとても感じがよく、
今号のちゃこ。さんのページからも取材姿勢の誠実さが伝わってきました。


「今ある定番ビーズを変化させずに一層クオリティを上げることが課題。
 奇をてらわずシンプルで使いやすく、でもMelting Point にしか作れないビーズを
 追求していきたい」(62p抜粋)


この言葉に、ちゃこ。さんの仕事に対するぶれない姿勢と信念の強さを改めて感じました。

自分の好きな色や形にこだわる。それはハンドメイドの醍醐味です。
そういうガラス作家さんもたくさんおられますし好みが分かれて当然だと思います。
ちゃこ。さんの作品は、色に偏りがなく、
形もシンプルな物からデザインされた物までたくさんあって
サイズもきちんと揃っています。
しかもハンドメイドでどこにもありません。
使用すると甘くにも辛くにもデザイン出来るのです。
作る人も作らない人も可愛い!素敵!と思えるビーズ。
こういうビーズはどこにもないと思います。

私もずっとちゃこ。さんのビーズを自分の作品に使用させて頂いていますが、
Melting Pointさんのハンドメイドのガラスビーズを使用と必ず伝えています。
それは当たり前の礼儀ですし、自分の作品に対するプライドだと思っています。


それにしても久々にビーズ雑誌を買いました。
まだまだどんどん進化しているんですね~。
本に載っている作品を片っ端から作って練習していた頃を思い出しました。
作ることが純粋に楽しいと思っていた頃でした。
今は作り出すことの方に興味があります。私も曲がりながらでも進化してたらいいんだけどな。

「マイ・ビーズスタイル14」は黄色い表紙が目印です。どうぞ手にとってご一読くださいね!
[PR]
by vocerauca | 2009-08-01 11:38 | NEWS
de naja 新町店
昨年からお世話になっているde naja新町店が、来月でクローズされることになりました。
短い間でしたがご縁があり、voce raucaの作品を置かせて頂けて、
堀江という場所が身近になって、街からお店からトレンドやオリジナルを感じることが出来ました。
オーナーさんや店長さん始めスタッフさん達のお人柄に触れることが出来たことも
私にとってもvoce raucaにとっても良い経験をさせて頂いたと思っています。

de najaさんの取り扱っている商品はヨーロッパの中古家具がメインなので、
これからお店をされる方や、個人でも個性的な家具を購入したい方に、
とても人気のある品揃えでファンの方が多かっただけにクローズを惜しむ声が多いです。

大阪の店舗はクローズになりますが、京都店では引き続き営業されるそうです。
最終営業日は引越スケジュールの関係でまだ未定です。(7月中旬頃までは営業予定)
また確定しましたらこちらでもお知らせします。

c0173048_4373521.jpg
c0173048_4261814.jpgc0173048_451655.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-06-12 16:07 | NEWS
GLADBERRYさんのHPが出来ました!
待望のGLADBERRYさんのサイトがオープンしました。

このブログを始めてから、
検索ワードに「GLADBERRY」が一番ヒットしていたのでした。
たくさんの人が探されてた模様。出来ましたよー^^

voce raucaもリンクして頂いてます。
またこれから更新が増えていくそうなので
ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

**6月5日~6月12日まで買付けのためお休みになります。**
[PR]
by vocerauca | 2009-06-01 11:33 | NEWS
納品情報
17日にGLADBERRYさんに納品しました。まだまだ寒い日が続いていますが、
春色のアクセサリーを少しずつ。

左:2wayネックレス。天然石のような色あいのアクリル玉とパールを使用しました。
普通に着けるとロングネックレスに。マンテルをはずすと短めのネックレスになります。

右:ブレスレットとピアスのセットです。シルバーメタリックな水色のビーズにピンクのガラスパール。アンティークなピンクの小さな花を付けました。
c0173048_146736.jpg
c0173048_14164283.jpg





c0173048_14122275.jpg
c0173048_1415229.jpg


左:メタルのピンクの蝶とキャンディカラーのフロストビーズのイヤリング。

右:深いブルーとオレンジのフロストビーズのイヤリング。(ピアスに変更出来ます)

年中秋色渋めが多いvoce ですが・・。
春色・・実は大好きでこの時期だけラブリーな作品が多いと言われます。
新芽の柔らかいグリーンやつぼみからのぞくピンク、ミモザの黄色・・大好きなんですよね。
これから少しずつ春色のアクセサリーを紹介していければと思っています。
[PR]
by vocerauca | 2009-01-18 13:01 | NEWS
de najaさんに納品しました
今日が最終営業日だったこともあり、納品と所用を兼ねて年末のご挨拶に伺いました。

c0173048_23464998.jpgc0173048_0183486.jpg
左はプリナイトを使ったピアス。   右は紫×メタルフォイルのビーズを使った雫型ピアス。
その他ピアス8点、ネックレス1点あります。




c0173048_23352973.jpg

店内のディスプレイ風景。こちらはレジ横のガラステーブル。
他にショーケースや鏡の前などに置いてもらっています。

店内には家具、、食器、雑貨、壁紙、etc・・とオーナーさんが自ら買い付けて来られた
商品がたくさん!カフェも併設されていますので、
心斎橋方面にお越しの際はぜひ足を運んでみてくださいね。
来年は1月7日13:00より営業されます。
詳しくは左バーの [de naja plus 新町店] のリンクから。

今日で年内の納品は終了しました。

More
[PR]
by vocerauca | 2008-12-29 23:50 | NEWS
納品しました
お友達のカフェ JUNKURO CAFEにて。私の憩いの場です。
手作りのショコラケーキを頂きました。ランチも美味しいです☆
お店の紹介はまた別の機会に。今日はクリスマスらしい奥のディスプレイ棚風景を。
毎月季節にあった雑貨をセレクトされています。(一部販売品です)
c0173048_864885.jpg

動物たちのとぼけた表情に和みます。(動物、犬の絵非売品)
c0173048_865691.jpg


[JUNKURO CAFE]
尼崎市南武庫之荘3丁目30-12 パイネリーF1 1-3
TEL 06-6435-1096 07:00-19:00  金曜 第3木曜休み
年内28日まで。年始は12日から。



~~~~~~~~~

今日でGLADBERRYさんへの今年の納品分は終了しました。
来月から春物を少しずつ出していく予定です。
画像右3つはかんざし。中にビーズとラメが入っているアクリル玉を付けました。
ブラック、ゴールド、グレー地です。
左はモザイク柄の大きめパーツを使ったピアス2色。
同じテイストのネックレスもあります。
c0173048_911290.jpg

[PR]
by vocerauca | 2008-12-25 23:50 | NEWS



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30