トップ
カテゴリ:FRIEND( 2 )
☆Small Living Room Cafe
先月また違うメンバーとsmall living room cafeに行って来ました。
毎月メニューが違うので、今日はどんなコースなのかと楽しみにしていました。

まずは酵素たっぷり果物と野菜のジュース!今日は柿や洋ナシ、ほうれん草も入っていました。そして野菜たっぷりサラダにはフラックスオイルのドレッシングをかけて。
c0173048_12374496.jpgc0173048_12375578.jpg


前菜プレート。
・野菜テリヤキ ・ガスパチョ ・グアカモーレ サルサソース添え ・ガーリックブレッド
c0173048_12333360.jpg

野菜テリヤキにはパイナップルが照り焼き風になっていてお肉のような歯ごたえにびっくりしました。ガーリックブレッドは小麦粉や卵を使っていないそうです。グアカモーレは、本来タコスに合わせて食べるメキシコ料理です。
c0173048_12334018.jpg

4名分の前菜プレートが並んだところ。カフェというよりレストランですよね!
c0173048_13262243.jpg


本日のメイン料理。エンチラーダ。私は初めて頂きました。本来はお肉とチーズをトルティーヤで巻いた物だそうです。サワークリームも美味しかった!
c0173048_12334669.jpg


デザート
c0173048_1234041.jpg

・チョコレートチャイケーキ ・バナナアイス ・フルーツ2種 身体を温めるクコの実のソース添え ・ハーブティ 
c0173048_12335251.jpg

チョコレートケーキはスパイシーで甘すぎず、バナナアイスは丸ごとバナナだけなのにやっぱり美味しい。


最後に出来たての野草酵素ジュースを頂きました。季節によって漬け込む種類が違うそうです。
c0173048_1234870.jpg


帰りにオレンジのユリを頂きました。
c0173048_14292874.jpg


今回もLisのお2人の連携プレーが素晴らしかったです。また久しぶりに会えた方がいたり、皆さんで美容、健康、恋愛? etc... 話は尽きず時間が来てしまいお開きとなりました。Nさん、Mさん、ご馳走様でした! 

野菜ジュースを始めたり、食材や食べる順番に気をつけたりと日々の生活に取り入れつつあるのですが、なかなかアルコールの誘惑が・・^^;    
[PR]
by vocerauca | 2011-12-12 12:43 | FRIEND
祝☆ ローフード Small Living Room Cafe オープン! 
ずっと仲良くしてもらってるお友達のnaokoさんが、お友達のmikiさんと「Lis」として活動を開始することになり、先日ローフードを取り入れたSmall Living Room Cafeをオープンされました。

ローフード(raw food)とは、加工されていない生の食材を用いた食品や食材を、極力生で、もしくは摂氏48度以下の加熱により摂取する食生活のことで、食物が持つ加熱によって失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取することが出来るんだそうです。

naokoさんと出会ったのは20代になったばかりの頃。若さだけで不摂生極まりない生活を送っていた私と違って、その頃から美人さんは変わらないけど、身体に良い食べ物や生活の意識が高い人でした。

それからもずっと身体に良い生活を続けてきた中でローフードと出会って、この度Small Living Room Cafeを始めると聞いた時も自然な流れだなーと思いました。またnaokoさんと一緒にお料理を作ってくださるmikiさんも意識の高いお美しい素敵な方です。

美しくて、英語も話せて、歌も歌えて、お料理も出来るなんて! そらみんな惚れてまうやろー(チャンカワイ風に 笑)

今後は、Cafeは月1回程度、有機野菜や果物を使ったジュース教室や、お料理教室も展開予定だそうです。ご興味のある方は↓の連絡先までお問合せくださいね。

連絡先: 「Lis」naoko  [e-mail] lis.rawfood@gmail.com


**********

先日プレオープンにお友達総勢5人でお招き頂き行ってきました。

まずは酵素たっぷり野菜と果物のジュース。照明の関係で暗くなってしまいましたが、明るいグリーンです。
c0173048_8583469.jpg


リーフサラダ。フラックスオイルドレッシングが美味しかった~。すだちを絞って。
c0173048_8585241.jpg


前菜プレート。(左から野菜チップスチーズ風味・いちじくのナッツパテ・キノコソテー風・柿のサルサ・マッシュルームのスープ) お皿の上がアートのよう!どれも美味しかったけどは野菜チップスが美味しかった~^^ 
c0173048_8591096.jpg


ベジバーグ。グラノラ添え。お皿と同化してしまってますね。アップを撮っとくんでした>< くるんとなっているのは干した玉葱です。ソースは2種類選べました。初めての食感!でもコクがあって美味しい。添えてあるグラノラにもソースがあって食べ応えがありました。
c0173048_8593128.jpg



デザート。チョコレートケーキ・バナナアイスに栗のケーキ。栗のみ加熱ありだそうですが、小麦粉、砂糖、バターを使ってないし、加熱もしていないのに甘くて濃厚でナッツが効いていて幸せ~。ハーブティ付きです。
c0173048_8594570.jpg


ケーキのアップ。
c0173048_8595984.jpg



カフェといいつつ、まるでコース料理を頂いているかのようなボリュームでした。話題豊富なメンバーなのでおしゃべりは尽きず。途中でmikiさんにアボカドを使ったマッサージも教えてもらえたりとあっという間にお開きの時間になりました。ご馳走様でした!

帰りに百合の花のプレゼントまで!殺風景なうちの玄関が華やぎました~。
c0173048_901228.jpg



naokoさんとmikiさんの活動が、良い変化を重ねて美味しくて身体に優しくて楽しい時間をもっと共有出来るようになっていってほしいです。私も微力ながら応援しています。
[PR]
by vocerauca | 2011-10-29 11:42 | FRIEND



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30