トップ
カテゴリ:未分類( 8 )
追加しました
先ほどSERCEさんにネックレス2点追加しました。帰ったら画像載せます。

****

シルバーのコットンパールを使ったロングネックレス。個展にも使用したベースの形のペンダントを付けました。
c0173048_18555351.jpg


ピンクのボタンを使用したグレー系のロングネックレス。
c0173048_1856592.jpg


どちらもリボンを使用していますので、お肌の弱い方にも着用頂けます。

****

昨日納品されたAyu'sさんの作品が完売でした~見たかったです><。 五月葉さんの作品もわずかでした。。今日も沢山のお客さまが来られて皆さんクローズを惜しまれてました。

そしてイベント延長のお知らせです!4/3まででしたが、4/7(木)~10(日)まで延長されることになりました。
夙川の桜も今週見頃となりそうですね。店内SERCE色満開のSERCEさんへぜひ足を運んでくださいね~。
[PR]
by vocerauca | 2011-04-03 15:58
スミマセン〜元気です〜(汗)
1ヶ月近くブログの更新がなくてスミマセン〜。
今日会ったお友達にも随分心配されて。元気ですのでご心配なく〜。


それが年末からPCの調子がすこぶる悪く、アクセスするのも一苦労でして。古いし容量も少ないせいだと思います。画像も保存出来ないし。もう騙し騙しも限界なのかも。早くなんとかしろって話ですよね。はい。すいません。。


今委託先で開催中のイベントのお知らせやその他のインフォメーションも載せたいので環境整えます〜。
[PR]
by vocerauca | 2011-02-04 22:07
大阪ギフトショー
先日、大阪ギフトショーにGLADBERRYさん、y.y.williamsさん、THE SOCKSさんが出展されているので、行ってきました。


ギフトショーに行くのは初めてでしたが、ブースでの展示や企業間のやりとりなどが、OLをしていた頃に経験したことがあって、最初の感想は「この感じ懐かしい~」でした。その頃の展示内容は車椅子や義足だったので医療寄りのため雰囲気が全く違いましたけどね~。


当たり前ですが撮影禁止なので、画像なしです。


今回新設されたデザイナーズ&クリエイターズゾーンには、様々な職種のショップやクリエイターが集まっていて、興味深かったです。アクセサリーのデザイナーさんもたくさん出展されてました。オリジナリティがあってコンセプトがはっきりしているなーと思いました。こういうイベントではディスプレイがとても大事だなとも感じましたね。作品の素敵さはもちろんですが足を止めてもらう工夫も必要だなと。


GLADBERRYさん達は3人で1つのブースでした。まぁプロなので、ディスプレイが一番可愛かったです^^GLADBERRYさんは「輝織り」の作品を、y.y.williamsさんはいろんな柄の端切れや素材を縫い集めピエロをモチーフに作った人形「PATCH CLOWNS」を、THE SOCKSさんからはデザイン、クォリティ、プライス全て納得の日本製ソックスが展示されていて大盛況でした~。


いろんなイベントがありますが、ギフトショーでは異業種の方にプレゼン出来る事が醍醐味なんでしょうね。思いがけない方向から興味を持たれたり、可能性を発見されたりしたりがあるんだと。次回参加したら~と言われたんですが、1人で出展は厳しいかなと今の所思ってます。


あとお目当ては天然石のゾーン。ここは中国人とインド人率が高かった(笑) 隣は韓国フェアだったしこのフロアだけ外国でした。どのお店も隅から隅までチェック。アクセサリーに使えそうなカットの入った石が少なかったのは残念でした。結局連で1つだけ購入。あとはチェーンを少し。どこのお店でもヒーリングショップの人がごっそり丸玉を買って行くのを見て、最近のパワーストーンのブームは凄いんだなーと実感しました。


ギフトショーを堪能した後本町界隈で仕入れなど少し。熱気にやられてる場合じゃないよ。私もがんばらないとー。
[PR]
by vocerauca | 2010-10-01 00:39
納品情報 ツバクロ雑貨店さん
本日ツバクロ雑貨店さんに納品しました。

ツバメのボタンを使ったペンダント。左から赤・黒・紫。ボタンの質感に一目惚れしました。少し長めです。

第二次世界大戦時フランス製。表:革製 裏:紙製 (裏面にスエードを貼付けました)
c0173048_22552299.jpg


シェルのツバメのピアス。片耳用です。左向きと右向きがあります。お好きな方をどうぞ。ピアスパーツは14kです。
c0173048_2255293.jpg


淡水パールのブレスレットとピアス。単品です。
c0173048_22553547.jpg


左:ピンクとイエローの薔薇のピアス。生花を樹脂でコーティングしてあります。片耳用です。
中央、右:変形チェーンのピアス。ペールブルーとベージュオレンジタイプがあります。
c0173048_22555945.jpgc0173048_22571919.jpgc0173048_22554144.jpg


左:サークルピアス。こちらはペアで。キャンディみたいで可愛いですよ。
右:一粒ピアス。こちらは1つからお買い求めいただけます。
c0173048_2256980.jpgc0173048_22561778.jpg


久しぶりの三宮・元町~。たくさんのお客様が帰られた後店主さんとおしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎてました。ところで皆さん玉結びはどんな風にされますか?今日店主さんに聞かれて自信満々に「こうします~」と実演したら、今の若い方とやり方が違うらしいです!意外なところでジェネレーションギャップを感じてびっくりでした~。

寒暖の差が激しくて雨続きの4月。春らしさはどこに行ってしまったのでしょう。今年は本当に変ですね。皆さんも体調お気をつけくださいね~。
[PR]
by vocerauca | 2010-04-21 23:36
イベントのお知らせ
元ピアノ講師でジャズピアニストでもある織野なおさんが参加されるイベントのお知らせです。

ピアニカでジャズを演奏される素敵な方がいると紹介されて初めて演奏を聞いたのは3.4年前。一瞬で鳥肌が立ちました。ステージを仕切っている姿はめちゃくちゃかっこよく、しかも女性らしさ全開で色っぽくて一瞬でほーりんらぶだったのです。(って人間的にですよー^^) それからもなぜかターニングポイントに連絡を取り合う不思議なご縁で、先日久しぶりに再会しました。また立ち位置が変わっておられましたが、いつも前向きで新しい環境を楽しんでおられる様子にまたまた刺激を受けてきました。尊敬できる素敵な人です。改めて。

そして今絵本を書いておられます。その話はまた別の時にご紹介しますね。
今回はお仲間とポストカードに絵をかかれたそうです。

c0173048_5393532.jpg

わ・輪・WA展
14人の輪から生まれたポストカード

2010.2.3(水)~2.21(日)
ぴゅあ樹 光 兵庫県西宮市青木町12-5
TEL 0798-73-8837
10:00~17:00 月火休み 最終日は16時まで


詳細は織野さんのblogでご確認くださいね。cafe pianica
アートに触れてない毎日なので刺激を受けに、2/7(日)には東大阪市で絵本のワークショップと提灯に絵を書くイベントを見に行く予定なので今から楽しみです~。
[PR]
by vocerauca | 2010-01-25 06:02
珍しいモノ
GLADBERRYさんがイギリスで入手したボタンを使ったアンティークのネックレスです。
暖かいカラーもさることながら、ボタンの組み合わせ方が素敵で惚れ惚れ見入ってしまいました。オレンジのクラスプもアクセントにもなっていい感じですね。
c0173048_1557274.jpgc0173048_15571898.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-10-26 16:03
手芸コモノ蚤の市に出してます 
今日からSERCEさんで始まるイベント「手芸コモノ蚤の市」。
凄いことになってるそうです!
今週末は行けないのですが、連休中出没予定です。

いろいろ入ったアンティークパックも出しました。
イカリのは現行品も混じってます。

c0173048_1144816.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-09-19 11:54
Getしたモノあれこれ
c0173048_18252957.jpg


少し前にSERCEさんで購入したモノ。
きれいなカラーのウッドパーツとリボンのパーツは韓国のモノ。
Melting Pointさんのpiece。

パーツを乗せたお皿はbontonさんで購入した濱中史朗さんの小皿。
メタリックのように見えるけど磁器のお皿なんです。
bontonさんは阪神芦屋駅すぐそばの作家モノの器を扱っているお店。
扱われている作家さんのセレクトが素敵です。
[PR]
by vocerauca | 2009-06-08 18:52



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31