トップ
大阪ギフトショー
先日、大阪ギフトショーにGLADBERRYさん、y.y.williamsさん、THE SOCKSさんが出展されているので、行ってきました。


ギフトショーに行くのは初めてでしたが、ブースでの展示や企業間のやりとりなどが、OLをしていた頃に経験したことがあって、最初の感想は「この感じ懐かしい~」でした。その頃の展示内容は車椅子や義足だったので医療寄りのため雰囲気が全く違いましたけどね~。


当たり前ですが撮影禁止なので、画像なしです。


今回新設されたデザイナーズ&クリエイターズゾーンには、様々な職種のショップやクリエイターが集まっていて、興味深かったです。アクセサリーのデザイナーさんもたくさん出展されてました。オリジナリティがあってコンセプトがはっきりしているなーと思いました。こういうイベントではディスプレイがとても大事だなとも感じましたね。作品の素敵さはもちろんですが足を止めてもらう工夫も必要だなと。


GLADBERRYさん達は3人で1つのブースでした。まぁプロなので、ディスプレイが一番可愛かったです^^GLADBERRYさんは「輝織り」の作品を、y.y.williamsさんはいろんな柄の端切れや素材を縫い集めピエロをモチーフに作った人形「PATCH CLOWNS」を、THE SOCKSさんからはデザイン、クォリティ、プライス全て納得の日本製ソックスが展示されていて大盛況でした~。


いろんなイベントがありますが、ギフトショーでは異業種の方にプレゼン出来る事が醍醐味なんでしょうね。思いがけない方向から興味を持たれたり、可能性を発見されたりしたりがあるんだと。次回参加したら~と言われたんですが、1人で出展は厳しいかなと今の所思ってます。


あとお目当ては天然石のゾーン。ここは中国人とインド人率が高かった(笑) 隣は韓国フェアだったしこのフロアだけ外国でした。どのお店も隅から隅までチェック。アクセサリーに使えそうなカットの入った石が少なかったのは残念でした。結局連で1つだけ購入。あとはチェーンを少し。どこのお店でもヒーリングショップの人がごっそり丸玉を買って行くのを見て、最近のパワーストーンのブームは凄いんだなーと実感しました。


ギフトショーを堪能した後本町界隈で仕入れなど少し。熱気にやられてる場合じゃないよ。私もがんばらないとー。
[PR]
by vocerauca | 2010-10-01 00:39
<< reve doreさん参加イベ... 納品情報 ツバクロ雑貨店さん >>



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31