人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
2010 mano展
昨年exciteブログから偶然存在を知ったwombさん。もしやレザーの業界では有名な方なのかも知れないのですが、作家さんご本人とは面識がなく、ブログを何気なく読み進んでいく内に凄い方だなと感動。ぜひ作品を実際に見せてもらいたいと思い続け、今回個展の開催中に実現しました。場所は寝屋川のeminentさん。1人京阪乗る人おけいはん~状態で初めての寝屋川に降り立ちました。駅からしばらく歩くと、庶民的な町並みの外れに1軒雰囲気のあるお店が。店内の様子などはeminentさんのサイトを見てみてくださいね。


何時間いただろう・・。確実に見方がマニアックになることはわかっていたので最初からアクセ作ってますと素性^^;を明かしましたが、店主さんはお2人とも丁寧に説明をしてくださいました。


手作業の奥深さ。丁寧さ。オリジナリティ。作り出されたパーツの妥協のなさ・・。完成するまでの工程。デザインは1つとして同じものがなく自由。。こういうイメージを表現したいという世界観の作り方。やっぱり凄い・・!
実際に触れて見ることが出来てまた鳥肌が立ちました・・。

そして散々悩んだ挙句、他に見たことがない Leather Knit Hair Accessoryを購入しました。ブレスレットにもなるそうです。



綺麗に丁寧に仕上げること。手作業が好きな人なら出来るかもしれない。テクニックも確かに大事。。
でもオブジェ的なものやアートというよりは改めて、オリジナルだけどちゃんと身に着けられて気持ちが上がる物を私は作り出したいんだなと思いました。

※mano展は終了しています。個展の様子や作品はwombさんのサイトで紹介されています。





*********
番外編(笑)。
店主さんがここは見とくべき!と教えてくれたご近所の超有名店。よくテレビの取材も受けてるそうです。メンズショップの品揃えもさることながら、マネキンがリアルパンチやら髭があったりと全員イカつい!近所の理容店でカットしてもらったらしいです。ちなみに店主さんもバリバリのパンチでした。
2010 mano展_c0173048_3512471.jpg

2010 mano展_c0173048_3571822.jpg

by vocerauca | 2010-08-20 00:30 | EVENT
<< イアコヤクナン展  Melting Pointさん... >>



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31