トップ
「わ・輪・WA・展」~「ひが☆すた」
2月の始めにぴゅあ樹さんで始まっている「わ・輪・WA・展」を見に行ってきました。
カフェのいたるところにポストカードが展示されていて一部販売もありました。

c0173048_1030292.jpgc0173048_1030750.jpg

前に紹介した織野なをさんの作品です。
(左)やってみてね→「人生はアドリブやで」このセリフ深いです!本当にそう思います。
(右)はなしてみ→「たまにはオフレコでしゃべろ」このセリフもえーなー。太めのレディがいい味出してます!

どちらも立体的に見えるように工夫されていました。音楽が出来る上に絵も描けるとは!そういや文章も書いてはったなー。センスは共通してるのか??いろんな引き出しがどんどん開いている彼女の作品を見てたらパワーをもらえた気がしました。

その後ぴゅあ樹さんでお茶しました。
c0173048_10262013.jpg

米粉を使ったバームクーヘンはしっとりとしていて、焼くと甘みが一層増します。
この日は限定の黒豆きなこバームを焼いて頂きました。

ぴゅあ樹さんのある西宮の青木町辺りは、昔友達が住んでいてよく行っていたので懐かしかったです。


****

その織野さんがお友達と参加しているというイベントに行ってきました。
イベントの詳細は彼女のブログに詳しく書いてあります。あと彼女のお友達のブログにその日の様子が詳しく載っています。

コンサート風景。 織野さんは美人さんなのです。
c0173048_10501954.jpg
c0173048_10504446.jpg

すごく久しぶりに聞けた織野さんのすんばらしいピアニカの音色。涙が出ました。「情熱大陸」は熱い演奏でしたよー。


絵本ワークショップにて。
c0173048_10513259.jpg
c0173048_10514244.jpg

空いてる席に子供達がわんさかいたのですが帰ってしまった後です。卓上のオレンジの物は提灯です。それぞれ好きな絵を描きました。絵本作りは、隣の女の子が鼻歌を歌いながら1冊を仕上げている間、2ページしか出来なかったのですが、初めての経験で非常に楽しかったです~。自分のこと、生まれた日から名前の由来、小さい頃、夢などを、たくさんの画材を使って自由に作っていきます。ぱっと浮かんだことを絵にするのもたくさんの方法があって、大人は頭でっかちになりがちですが子供の自由なこと!夢中で作りながらたくさん気付きのあった時間でした。

帰りながら、自分の行きたいベクトルに迷わず向かえること、その情熱で人を周りをどんどん巻き込んで行けること、自分の友達、メンターを大切にしてること、何より出し惜しみなく教えられることのすごさを考えた。彼女はすごい人だと思う。こういう人はオーラが体から溢れ出してる。

なんとなくポイントポイントに再会しているので、今回の再会やイベントも何かのきっかけなのかなー。だったらいいな。本当に有意義な一日でした。かかわったスタッフの皆さん、お疲れ様でした。


****
昨日SERCEさんで始まっているcloverさんのショコライベントに行ってきました~。ちょうどご本人が納品に来られたので久しぶりにおしゃべりも出来ました^^ 私も自分用にオレンジのチョコがけとチーズと胡椒のクッキーをゲット。今年も新作がたーくさんで、皆さんあれもこれもで選びきれずにお菓子かごが入りきらなくなるはずですよ~。cloverさんも温かいオーラが溢れ出てる人だと思います。そんな溢れんばかりの美味しさがぎゅっと詰まったショコラたちは完売必至なのでお急ぎを~。
[PR]
by vocerauca | 2010-02-13 10:47 | EVENT
<< 納品情報 order作品 >>



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30