トップ
reve doreさん 「本の服展」 at  あかちゃ家さん
GLADBERRYさんでお取り扱いしている布作家さんの reve doreさんが、あかちゃ家さんで「本の服展」をされているので友達3人と行ってきました。あかちゃ家さんは、王子動物園近くの水道筋商店街にある甘味処やさんで、reve doreさんとは幼馴染みなんだそうです。

奥に畳の部屋があり、ブックカバーが展示されていました。
最終日近かったのでほとんど売れてしまったそうで、左側の画像分は完売、右画像分のみの販売でした。布地の組み合わせ方やアップリケなどreve doreさんの作品は個性的で、読書がますます楽しくなりそうですよね♪
c0173048_18384624.jpgc0173048_18385511.jpg

友達が購入したブックカバー。裏にももう一人いてます。裏地も栞のぽんぽんも可愛い^^
c0173048_234722.jpg



ちょうどお昼時だったので、美味しいと噂の週変わりのランチを頂きました。
種類も多くボリュームたっぷりで本当に美味しかった!お腹いっぱいです~。
[メニュー]
黒米のおむすび、 おみそ汁、出し巻き玉子、筑前煮、大根のねぎみそおかか、
ひじきと小松菜の和風サラダ、にんじんときゅうりの炒め漬け、かぼちゃの羊かん 
c0173048_23464915.jpg

といいつつ、やっぱりデザートは別腹ってことで、抹茶クリームあんみつをチョイス。寒天はプリプリ、粒のしっかりした餡、白玉はもちもちでした!
右画像は友達がチョイスした天草から煮出した自家製のところてん黒蜜がけ。
c0173048_2352821.jpgc0173048_235126.jpg


そしてわらびもち(こちらも絶品!)をお土産に向かった先は、近くに最近事務所を構えた友達の所。司法書士の彼はこの度「パンダ司法書士事務所」を始めました。
お祝いにパンダにちなんだ物をと、友達が選んでくれたのが、COMPUTER VERY MUCH
の中島良二さん作のパンダの原画です。今や物凄い人気の中島さん、スタバやドーナツ屋さんのフロレスタのイラストも手がけてられます。11月には関東に引き続きGLADBERRYさんで個展も決定してます。
c0173048_231422100.jpgc0173048_2319313.jpg

とても喜んでもらえて嬉しかったです。手に持っているのは毛糸玉で出来たパンダのボール。これが見てると愛着わいてくるのですよ。GLADBERRYの2人がプレゼントしてくれました。専門書のたくさん並んだ机の上に飾られてます。

reve doreさんも一緒におしゃべりに花が咲き、楽しい時間を過ごしました。
普段お店があったり仕事があったりで、ランチを食べに行ったりしてゆっくり過ごすことがなかなか難しかったので、久しぶりにみんなでゆっくり出来て嬉しかったです~。次回は王子動物園に行ってパンダに挨拶しに行こうと計画中~。
[PR]
by vocerauca | 2009-10-25 00:43 | EVENT
<< 珍しいモノ button レポ! >>



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31