トップ
GLADBERRY 個展情報 ~陶芸家 石田直子さん~
c0173048_23584939.jpg

JUNKURO CAFEさんで使われている肉球の付いたお皿のファンだったのですが、
その器を作られた、るーむ器工房 講師の石田直子さんの個展が
GLADBERRYさんで始まっていたので行ってきました。
前回も大好評だったのですが、今回は画像手前にあるカラフルな梅皿に一目惚れ^^
白地にブルーの梅皿を購入しました。画材用の梅皿も好きなんですが、
カラーで陶器なんて珍しいと思います。
ボタンやビーズを入れたら可愛かったですよ~。
個展は5月31日までです。


**プロフィールより**

[石田 直子]
1978年生まれ
2000年 京都精華大学陶芸専攻卒業後2年程伝道ロクロでの器製作の仕事を経て
2002年 ルームルームとうげいきょうしつ立ち上げ以来講師業、店舗の器の製作をしています

教室業務の空き時間に作品を少しずつ制作しています。
「自分で使う器をすべて自作の物にしたい」という思いからクラフトを始めました。
作り手の都合よりも使い手の気持ち(使い勝手・耐久性・収納の都合etc.)を大事に
器作りを心がけております。
お茶碗やお皿も制作しますが、お茶を飲みながらのほっこり時間が大好きなので、
飲み物に関するものをたくさん制作しています。

詳しくは るーむ器工房 
[PR]
by vocerauca | 2009-05-21 23:58 | EVENT
<< 納品情報 アートフリーマーケット&納品情報 >>



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31