トップ
SERCEさんイベント アクセサリー 6~9
花を作る、ことを意識したアクセサリーシリーズです。

このネックレスの花部分(周りのブラウンのメタルビーズの部分まで)はブローチになっていて取り外せます。
花びらのみピンクを使いセンターはアンティークボタン、首周りはグリーンのグラデーション。
変形3連にしました。
c0173048_1744747.jpgc0173048_175764.jpg



****

こちらは人造キャッツアイを使った花モチーフを配置して作ったロングネックレスです。
モチーフ部分は黒に見えますが、グレイがかったパープルがいい感じの色合いなのです。
デザインを練っている時ふと昔の作品の入っている箱を開けてこの花モチーフを見つけ、
あまりに懐かしくて。アクセサリーを作り始めた時に初めて作ったオリジナルデザインなのです。
シンプルですが出来たときは嬉しかったなー。
今回作る大きさや使うビーズを厳選して復刻させた個人的に思い入れが深い作品です。
合わせたパーツは黒、マットなベージュ、メタル、と色を抑えてクールに仕上げました。
お揃いの花モチーフのピアスもあります。(画像取り忘れましたっ)
(ネックレスはsold outしました)
c0173048_16574921.jpg



****

アンティークレースで花モチーフを作りレザーに通したピアスです。
ドロップ型の2連にしてお花が正面になるよう縦のフープにしています。軽くて動きがあって可愛いです^^
c0173048_17485811.jpg

[PR]
by vocerauca | 2009-03-19 17:41 | EVENT
<< SERCEさんイベント アクセ... SERCEさんイベント アクセ... >>



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30