トップ
Camera Styling Lesson 2
2回目のレッスンは、撮りたいものを持参してレクチャーを受けました。

カラー展開のあるものを並べてサイド光で撮影。
c0173048_0174897.jpg


シェルのプレートを立てて撮影。
c0173048_065276.jpg


グラスを使って。
c0173048_064497.jpg


小さなカットの入ったネックレスの撮影例。
c0173048_071651.jpg


番外編。持参したマスキングテープをスタイリング。
c0173048_075426.jpg


今日はお天気が良くてよかったです。
今日の生徒さんは、ガラスなどをよく使ってスタイリングをされる方、ラジオ局の方、ブリザーブドフラワー方で、高さのあるものの場合、ストーリーを出すには、CDの撮影方法など内容もそれぞれでした。

仕組みを知る。方法を知る。それも大事。でも最後は作品に対する愛だと。どう見せたいか、見て欲しいかが大事。じっくり対峙する。納得でした。やっぱり面白いです。

接写に強いコンパクトデジカメだから出来る事、一眼レフだから出来る作りこみ、それぞれの強みもよくわかったのですが、先生の作品を見せてもらうと立体感が全然違う!ますます一眼レフが欲しくなりました~!


今日は大安だったんですねー。心斎橋では店先でウエディングパーティの受付をしている人たちをよく見かけました。

花柄のストールやパンプスの人もちらほらいて、春はもうそこまできてるなーと感じた1日でした。今日から3月ですねー早いなー。
[PR]
by vocerauca | 2009-03-01 00:54 | OTHER
<< 納品情報 クリエイターズ アクセサリーフェア >>



voce raucaからのお知らせ
by vocerauca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30